
次佐駆人的小説、来須眠作画的漫画版「おっさん異世界で最強になる」第2卷【AA】于秋叶原21日发售。コミックス情報は『とんでもない物理パワーでばったばったとモンスターを倒し、ボス部屋へと到達する』、オビは『アラフォーおっさん腕力解放、超物理無双!』などだった。
コミカライズ「おっさん異世界で最強になる~物理特化の覚醒者~」2巻【AA】発売
「アラフォーおっさん腕力解放、超物理無双!」
「もう少し奥に進めば目的地だ、頑張れるか?」 「はいっ、大丈夫です。ソウシさま」
ブブッブブッ 「ムカつく羽音だ…」
「逃がすわけ…ないだろっ!」
ソウシ・オクノ〈安定〉〈剛体〉・フレイニル〈消費軽減〉〈毒体制〉「スキルが2つも…イレギュラーでボスが2匹いたからか?」
「“消費軽減”ですが、魔法を覚えたてだったのとスキルレベルが低いので、あまり変化はわかりませんでした…」
〈剛体〉「軽く斬ったが刃が通らないな。今ならキラービーの針は刺さらないだろうな」
アニメイト秋葉原2号館特典:イラストカード
メロンブックス秋葉原1号店特典:イラストカード
COMIC ZIN秋葉原店特典:イラストカード
次佐駆人氏の小説を来須眠氏がコミカライズされ、カドコミ内・異世界コミックで連載されている「おっさん異世界で最強になる~物理特化の覚醒者~」2巻【AA】(キャラクター原案:peroshi氏)が、アキバでは21日に発売になった(公式発売日は23日)。
『おっさん異世界で最強になる』は、次佐駆人氏がWEB小説サイト「カクヨム」などで発表され、商業書籍化もされている作品のコミカライズで、コミックナタリー
によると『アラフォー社畜サラリーマン・奥野は、会社から帰るところで気を失い、気がつくと異世界にいた。そのまま異世界で、冒険者としての活動を強いられることになった奥野。ダンジョンや魔物との戦いにもすぐに慣れた彼の成長には、とある特徴があった。それは「物理特化型のスキルばかり」であることで…』から始まるお話。
今回発売になったコミカライズ「おっさん異世界で最強になる」2巻【AA】には、第5話から第9話と、書き下ろしSS
「おっさん、受付嬢に怪しまれる」を収録(
もくじ)し、
裏表紙は『持てるパワーとスキルを解放し魔物たちを“物理で”なぎ倒す、本格異世界ファンタジー』、『敵は初見のボス魔物、“キラービーソルジャー”』、『“イレギュラー”な事態が彼を待ち受けていて――』で、オビ謳い文句は『アラフォーおっさん腕力解放、超物理無双!』などだった。
フレイニルを暫定的なパーティへと加え、Fクラスダンジョンを突き進むソウシ。習得した魔法スキルを試すフレイニル、そしてソウシは相変わらずとんでもない物理パワーでばったばったとモンスターを倒し、ボス部屋へと到達する。……しかし、そこで遭遇したのは、またもや“イレギュラーなボス”だった。果たして彼らの運命やいかに―― コミックス情報
なお、原作:次佐駆人氏はコミカライズ「おっさん異世界で最強になる」2巻【AA】の
後書きで『ソウシ氏の活躍はまだまだこれからです。すでに物理特化の道を歩みつつあるおっさんの最強への道のりを、今後もお楽しみください』などを、漫画:来須眠氏は同じく
後書きで『今回にて、ようやくソウシたちも最初の町トルソンから旅立つこととなりました。ソウシのことですから、次の町でも驚きの戦いをしてくれることでしょう』などを書かれている。
「おっさん異世界で最強になる」2巻コミックス情報 / 連載ページ
「よーおっさんこっちだ!ちゃんと来たんだな」
「ゴブリンは繁殖すると脅威となりうる存在である」
「さすが覚醒者!圧巻だな」
「くっ!?」 ゴッ
「その身で味わいなっ!オラァァァ」
「Eクラスのダンジョンにも入ってみたい」
【来源】アキバBlog
各位客官转发敬请保留此链接:http://acg.laifucn.com/mread.php?tid=9116