2020-01-23 01:06

上伊那ぼたん、酔へる姿は百合の花1巻 「先輩女子大生とのイチャ酒コメディ!」

3526 电脑版>>>




塀氏のコミックス「上伊那ぼたん、酔へる姿は百合の花」1巻【AA】が20日に発売になった。コミックス情報は『二十歳の大学生・上伊那ぼたんは、酔うと少し大胆になってドキッとする一言を…?』で、とらAのPOPは『彼女の一杯が周りをドキッと酔わせる、先輩女子大生とのイチャ酒コメディ!』などだった。



塀氏のコミックス「上伊那ぼたん、酔へる姿は百合の花」1巻【AA】発売
とら秋葉原店A「先輩女子大生とのイチャ酒コメディ!」



二十歳の大学生・上伊那ぼたん(右)
「ちょっと呼んできます!私が寮長さんとお話ししたいだけなんで」



「寮長はズルいですねえ、こんなおいしいの1人で飲んでたんだ」



「…私そんなおいしそうに飲んでた?」
「さっきの“いいな”は、寮長が“いいな”ってイミですよ」



「あ、これ美味っ…」「良かった。複雑な味よりシンプルなヤツ選んで正解だ」



「私、寮長の舌が欲しいな」



「(上伊那ぼたんは、お酒を飲むとヘンになる)」



COMIC ZIN秋葉原店 特典:イラストカード



とらのあな秋葉原店A 特典:イラストカード



ゲーマーズ本店 特典:ブロマイド

塀氏がマンガクロスで連載されているコミックス「上伊那ぼたん、酔へる姿は百合の花」1巻【AA】が、20日に発売になった。
『上伊那ぼたん、酔へる姿は百合の花』は、コミックナタリーによると『20歳の女子大生・上伊那ぼたんを主人公としたコメディ。それまでお酒を一度も飲んだことのないぼたんだったが、美味しそうにハイボールを口にするいぶきを見て、「私もそれ飲んでみたいな」と頼んでお酒を貰う。酔ったいぶきは「寮長ってカワイイですね」と大胆な発言をし始め…』という、お話。
今回発売になったコミックス「上伊那ぼたん、酔へる姿は百合の花」1巻【AA】には



第1話~第9.5話を収録し、



オビ謳い文句は『一口、もらっていいですか?』、



裏表紙は『飲んでわいわい、いちゃいちゃ、きゃっきゃ。上伊那ぼたんは今日も愉快に“酔へる”のです』で、



とら秋葉原店AのPOPは『二十歳の大学一年生・ぼたん、大人な飲み物で大胆に開花♥ 未経験だった彼女の一杯が、周りをドキッと酔わせる、先輩女子大生とのイチャ酒コメディ!』が付いてた。

二十歳の大学生・上伊那ぼたんは酔うと少し大胆になってドキッとする一言を…?これが令和の“読むアルコール”。上伊那ぼたんに酔いしれましょ コミックス情報
「上伊那ぼたん、酔へる姿は百合の花」1巻【AA】の感想には、うみうしさん『丁寧な飲酒に百合が映えるんだよな』、鼻炎さんさん『最初の寮長が飲むシーン、本当においしそうに飲むので…つられてビール飲みました…』、12さん『実在のお酒がいくつも登場するから読んでると飲んでみたくなる。あと登場人物の来てる服がみんなかわいい』などがある。
なお、作者:塀氏はあとがきで『三十路に足を踏み入れた今、お酒との幸せな交際について本気出して考えてみた。その結果が本作なのです。嗚呼、上伊那ぼたんは小生の飲酒に対するマニフェスト。「幸福に飲めよ!」と、かのウィトゲンシュタインも申しております。いやー、マジで上伊那ぼたんになりたい』などを書かれている。
「上伊那ぼたん、酔へる姿は百合の花」1巻コミックス情報 / 塀氏のTwitter



「先輩!この部屋、きれいな瓶のお酒がたくさんある!」



「寮長…一緒にピアス開けて、これつけません?」



「せっかくだし飲みましょうよ!さっき買っておいたの」



「お酒のラベルって、あらためて見ると面白いですね!」



「今日は寮に誰もいないから、食堂で飲んじゃおうか」



「かんぱーい」「です!」

  
【来源】アキバBlog


各位客官转发敬请保留此链接:http://acg.laifucn.com/mread.php?tid=2870





【主人】ACG杂货店

ACG资讯为ACG杂货店所属资讯平台,致力于日更秋叶原好物第一手资讯

ACG杂货店
【微博号】ACG杂货店 (↑)   【移动版
ACG杂货店
【微信号】ACG杂货店(↑)

ACG资讯
【苹果客户端】(↑)