2021-05-30 22:36

漫画版 たとえば俺が、チャンピオンから王女のヒモにジョブチェンジしたとして第1卷 「王女に拾われた<無職>の第二の人生が幕を開ける!」

1721 电脑版>>>




藍藤唯轻小说的杠憲太が作画的漫画版「たとえば俺が、チャンピオンから王女のヒモにジョブチェンジしたとして。」第1卷【AA】官方发售日于26日迎来をえた。



新刊宣传广告为『最強の〈無職〉が報われる人生逆転!』、



封底为『王女に拾われた<無職>の第二の人生が幕を開ける!』だった。


  
「たとえば俺が、チャンピオンから王女のヒモにジョブチェンジしたとして。」1巻【AA】
「最強の〈無職〉が遂に報われる人生逆転ファンタジー!」


  
「今回も優勝はこの男――チャンピオン・フウタ!!」
「何がチャンピオンだ!」 「パクリ野郎め」 「<無職>の癖に――」


  
「…見ねえ顔だ、金は持ってんだろうな?」 「仕事を…くれないか」
「仕事だァ?お前<職業>は…、まさか…<無職>ってんじゃねえだろうな…!?」


  
「(それにしても奇妙な依頼人だ、話し相手になるだけで30万とは)」


  
「(周囲を威圧する強烈な気配、あれは…闘気――!)」


  
「手合わせをしませんか?報酬は別途でお支払いしましょう」


  
「――では、始めましょうか」



アニメイト秋葉原本館 特典:ミニ色紙



とらのあな秋葉原店A 特典:イラストカード



ゲーマーズ本店 特典:イラストカード

藍藤唯氏のライトノベルを杠憲太氏がコミカライズされ少年エースplusで連載されている「たとえば俺が、チャンピオンから王女のヒモにジョブチェンジしたとして。」1巻【AA】(キャラクター原案: 霜降氏)が、26日の公式発売日を迎えた。
コミカライズ『たとえば俺が、チャンピオンから~』は、コミックナタリーによると『職業で人生が決まってしまう世界で、無職に生まれながら努力によってコロッセオのチャンピオンにまで上り詰めた男・フウタの物語。強さを手に入れても無職のレッテルはついてまわり、コロッセオからも追放され生きる術を失ったフウタは、放浪の果てに王女ライラックに拾われる。無職ゆえの絶望を味わってきたフウタが、己の価値を認めてくれる人物に出会い、新たな人生をスタートさせる様子を描く』という作品。
今回発売になったコミカライズ「たとえば俺が、チャンピオン~」1巻【AA】には、第1話から第6話と第0話、書き下ろし小説



「メイドさんと、出会いの日」を収録し(



もくじ)、オビ謳い文句は『藍藤唯先生書き下ろし短編小説も収録!』、



裏表紙は『王女に拾われた<無職>の第二の人生が幕を開ける!』だった。
また、コミックス情報は『<無職>ゆえに蔑まれたチャンピオン・フウタはある日、コロッセオを追放されてしまう。放浪の果て、辿り着いた町で一人の王女と出会い…!理不尽に苛まれた最強<無職>の人生逆転ファンタジー、開幕!』になっていて、アキバでは販促POP『元剣闘士の青年・フウタ、王女の食客(ヒモ)になる!!』が付いていた。

天性の<職業>によって人生が決まる世界。<無職>ゆえに蔑まれたチャンピオン・フウタはある日、コロッセオを追放されてしまう。放浪の果て、辿り着いた町で一人の王女・ライラックと出会い…!「胸を張り己を誇りなさい。貴方の価値を私が見込みました!」理不尽に苛まれた最強〈無職〉の人生逆転ファンタジー、ここに開幕! 



裏表紙

なお、コミカライズ「たとえば俺が、チャンピオン~」1巻【AA】の感想には、katabamiさん『設定もこれからを期待させるが、今のところはセリフまわしというかやりとりが楽しい』、

E.M.D.2ndさん『無職故にコロッセオでチャンピオンだったフウタは追放されてしまったけど、そんな彼の腕前を第一王女であるライラックに拾われ、そして第二の人生がはじまる。ライラック自身も国で最強故に独りになっていたこともあり、そんな所に出会したフウタ(しかも凄腕)にはそりゃ嬉しかったんだろうなぁ』などがある。

「たとえば俺が、チャンピオンから~」1巻コミックス情報 / 杠憲太氏のTwitter



「もう“理解”した」



「ちょっと楽しくて困りましたね」



「《宮廷我流剣術:雨》!」



「《雷霆》」「(まだ見せてないわたしの技を――)」



「貴方を当家の食客として招きましょう」



「この国の第一王女にして、都の政を預かる者です」


【来源】アキバBlog


各位客官转发敬请保留此链接:http://acg.laifucn.com/mread.php?tid=5172





【主人】ACG杂货店

ACG资讯为ACG杂货店所属资讯平台,致力于日更秋叶原好物第一手资讯

ACG杂货店
【微博号】ACG杂货店 (↑)   【移动版
ACG杂货店
【微信号】ACG杂货店(↑)

ACG资讯
【苹果客户端】(↑)