2021-10-26 22:36

漫画版 家つくりスキルで異世界を生き延びろ第2卷 「ハードモードで安住の地を探す!」

1524 电脑版>>>




小鳥屋エム的小説、日向ののか作画的漫画版「家つくりスキルで異世界を生き延びろ」第2卷【AA】于秋叶原25日发售。漫画情報为『夢のマイホームへの第一歩!「家馬車」作りスタート!』、



封底为『ハードモードで安住の地を探す、異世界DIYファンタジー!』。


  
日向ののか氏がコミカライズ「家つくりスキルで異世界を生き延びろ」2巻【AA】発売
「ファンタジー世界のキャンピングカー!?家馬車を作る!」


  
「(前世の記憶を持ったまま転生した人たちは、この世界では“ニホン族”と呼ばれている。ニホン族は新しい仕組みを広めるという意味で当初はよろこばれた存在だった。でもなかには過激な人もいた)」


  
「食べてみろよ、美味いぞ」 「(肉じゃが!カツ丼!野菜炒め!)」


  
転生者で“ニホン族”のクリス(右上)「(美味しすぎる~)」


  
「破損品だから、元々捨てるものなんだよ」 「だから遠慮せずに受け取って」
「…ありがとう!これで作ってみたいものが、いっぱいあるの…!」


  
「綺麗…!」 「いいね。どの部分に嵌め込むのかな」


  
「すっげー…」 「あっという間だったな…半日で終わらせちまった…」
「しかも仕上がりも丁寧だ…」



アニメイト秋葉原本館



Gamers(ゲーマーズ)本店



Melonbooks(メロンブックス)秋叶原1号店

小鳥屋エム氏の小説を日向ののか氏がコミカライズされ、ComicWalker内・電撃コミック レグルスで連載中の「家つくりスキルで異世界を生き延びろ」2巻【AA】(キャラクター原案:文倉十氏)がアキバでは25日に発売になった(公式発売日は27日)。

『家つくりスキルで異世界を生き延びろ』は、小鳥屋エム氏がコミカライズ版の作品情報によると『辺境の地で生まれ育った少女クリスはある時、自身が日本からの「転生者」であることを自覚する。記憶が蘇った彼女は一念発起し、辺境の地を抜け出して冒険者となることに。「家」に関連する事柄に実力以上の力を発揮する不思議な能力【家つくりスキル】を持つ彼女は、いつかどこかに自分の居場所を作ることを夢に描く――』で始まるお話。

今回発売になった「家つくりスキルで異世界を生き延びろ」2巻【AA】には第6話~第10話と、コミックス情報は『夢のマイホームへの第一歩!「家馬車」作りスタート!』、



オビ謳い文句は『ファンタジー世界のキャンピングカー!?幼い少女が家馬車を作る!』で、



裏表紙は『ハードモードで安住の地を探す、異世界DIYファンタジー!』だった。

迷宮都市ガレルへの定住が難しいとわかり、住みながら旅する馬車「家馬車」を作って再出発を決めるクリス。資金集めのために冒険者ギルドからの依頼をこなしていくが…都市で頻発する誘拐事件に巻き込まれる!? 



裏表紙

なお、原作:小鳥屋エム氏の「家つくりスキルで異世界を生き延びろ」2巻【AA】の発売告知は『いろんな表情のクリスが本当に可愛いのです~。新たなキャラも登場です。そして、いよいよ家馬車が!』などをツイートされ、漫画:日向ののか氏はあとがきで『第二巻を発売することができて本当に嬉しいです。WEBでの連載を見て下さったり、第一巻を購入して下さった方のおかげです』などを書かれている。
「家つくりスキルで異世界を生き延びろ」2巻コミックス情報 / 連載ページ



「(自分で選んで努力して初めて手にいれた)」



「預けられる場所を早く探さないとなあ…」



「実は紋様紙が大量に必要なんだ」



「(家馬車で旅なんて、きっと楽しいよね…!)」



「俺はロリコンじゃないから!NOタッチってやつさ」



「困ってませんから!仲間もいるし家馬車も作ったから」


【来源】アキバBlog


各位客官转发敬请保留此链接:http://acg.laifucn.com/mread.php?tid=5362





【主人】ACG杂货店

ACG资讯为ACG杂货店所属资讯平台,致力于日更秋叶原好物第一手资讯

ACG杂货店
【微博号】ACG杂货店 (↑)   【移动版
ACG杂货店
【微信号】ACG杂货店(↑)

ACG资讯
【苹果客户端】(↑)