2022-10-03 06:36

君と一緒にごはんが食べたい 「マッチョなラガーマンと、華奢的美少女ピアニスト」

1361 电脑版>>>




日日綴郎的轻小说「君と一緒にごはんが食べたい」【AA】于秋叶原发售。ラガーマン高校生と美少女ピアニスト女子高生のお話で、日日綴郎氏の発売告知は『マッチョなラガーマンと、華奢な美少女ピアニストという正反対の二人が惹かれ合っていくド直球の青春物語です!』。



日日綴郎的轻小说「君と一緒にごはんが食べたい」【AA】
「一緒にごはんを食べたくてお弁当作ってきたから…駄目、かな?」


  
瀬尾小春:校内で有名な美少女で、ピアニスト / 原田伊織:ラグビー部主将
「あ、あのね原田くん。その…わたしと一緒に、お弁当…食べない?」


  
矢口倫太朗:二年ながらレギュラーとして左ウイングに抜擢される
高峰美優:ラグビー部の女子マネージャー


  
「この場にいる人たち皆に、わたしの最高の演奏を聴いて欲しい。
ね?わたしのピアノって、魅力的でしょう?」





アニメイト秋葉原本館 特典:電子SS



ゲーマーズ本店 特典:SSペーパー



メロンブックス秋葉原1号店 特典:SSリーフレット

講談社ラノベ文庫10月新刊、著:日日綴郎氏&イラスト:椎名くろ氏のライトノベル「君と一緒にごはんが食べたい」【AA】が、アキバではもう出てる(公式発売日は3日)。

「君と一緒にごはんが食べたい」【AA】は、書籍情報によると『藤森高校ラグビー部主将の原田伊織。高校三年間の集大成として全国大会出場を目指し練習に励んでいたが、クラスメイトで藤森高校でも有名な美少女・瀬尾小春とふとした拍子に目が合うことに気がつく。不思議に思っていた伊織だが、ある日小春に呼び止められる。「あ、あのね原田くん。…わたしと一緒にお弁当…食べない?」。とまどいながらも浮かれる伊織だが、いざ小春の作ったお弁当を食べてみると――衝撃的に不味かった。だけど、小春の作る料理が不味いのにはある理由があって――?』というお話。

講談社ラノベ文庫Twitterの発売告知は『ラガーマンとピアニストのごはんにまつわる青春ストーリー!』などで、〈佳作〉受賞作!』、



オビ謳い文句は『原田くんと一緒にごはんを食べたくてお弁当作ってきたから…駄目、かな?』だった。

ゴリラと呼ばれているマッチョなラガーマンと、華奢な美少女ピアニストという正反対の二人が惹かれ合っていくド直球の青春物語です!物語の軸は二人の恋なので、ラグビーやピアノの知識がなくとも楽しんで読んでいただけると思います! 日日綴郎氏の発売告知
「君と一緒にごはんが食べたい」【AA】の感想には、カツさん『主人公の伊織は真っ直ぐで嘘がつけない堅物。小春もピュアで天然。そんな二人が弁当を通じ、交流を深めていく様子にはとてもほっこりさせられる(※)』、かなたさん『変化と成長の物語として。恋の物語として。部活の物語として。友情の物語として。どの側面も凄く充実していて面白かったです!』、貴志貴志さん『相手を思う気持ちの大切さがまさかの展開になるとは思いませんでした』、よっちさん『伊織の仲間たちも絡めながら、戸惑いすれ違う不器用な二人が向き合ってゆく結末にはぐっと来るものがありました』などがある。

なお、著者:日日綴郎氏は後書きで『本作では一組の男女が少しずつ距離を縮めていく物語を、夢や部活、友人関係などの青春を構成するたくさんの要素を用いて、好きなように書かせていただきました』、カバー折り返しで『本作ではラグビーに触れておりますが、スポーツ全般が好きです。年々涙もろくなっているので、オリンピックもワールドカップも甲子園も鑑賞しながらよく泣いています』などを書かれている。

「君と一緒にごはんが食べたい」書籍情報 / 特典情報



「本能が吐き出せと危険信号を送ってくるほどの不味さ」



「小さい頃からピアノしかやって来なかったし…」



「もっと自分の置かれた幸せな立場を噛み締めろよ?」



「ねえ、伊織」



「そう言って貰えるなら、もう少し弾こうかな」



「…勝ったぞ。俺は正しかったってことが、証明されたな」


【来源】アキバBlog


各位客官转发敬请保留此链接:http://acg.laifucn.com/mread.php?tid=5888





【主人】ACG杂货店

ACG资讯为ACG杂货店所属资讯平台,致力于日更秋叶原好物第一手资讯

ACG杂货店
【微博号】ACG杂货店 (↑)   【移动版
ACG杂货店
【微信号】ACG杂货店(↑)

ACG资讯
【苹果客户端】(↑)