まいか的小説を樋木ゆいち作画的漫画版「薬屋経営してみたら、利益が恐ろしいことになりました」第3卷【AA】が10日に出てる。オビ謳い文句は『悪徳業者の参入で、薬屋が大ピンチ!?』で、裏表紙は『首都・リンクスタッドには、悪徳商会の魔の手が迫っており…』などだった。
コミカライズ「薬屋経営してみたら、利益が恐ろしいことになりました」3巻【AA】
「悪徳業者の参入で、薬屋が大ピンチ!?」
「(怖い。怖いけど、私が頑張らないと…!)」
「最大出力で行くわよ…!フレイムショット!」
「私は大丈夫です!でも、持ってきたアイテムは全部使ってしまいました」
「これだけ優れたアイテムがあってもギリギリなのか…」
「これはエリクサーでしょうか?」 「これ…偽物ですね」
「私たちは今、オイゲン商会の不正について調べているんだ」
「素材のランクを明かすアイテムがあると聞く。レシピがあれば作れよう」
アニメイト秋葉原2号館
メロンブックス秋葉原1号店
裏表紙「追放された錬金術師の華麗な転身」
まいか氏の小説を樋木ゆいち氏がコミカライズされ、マンガがうがうで連載中の「薬屋経営してみたら、利益が恐ろしいことになりました ~平民だからと追放された元宮廷錬金術士の物語~」3巻【AA】(キャラクター原案:志田氏)が、10日に出てる。
『薬屋経営してみたら~』は、まいか氏がWEB小説サイト「小説家になろう」で発表され、商業書籍化もされている作品のコミカライズで、1巻発売時のコミックナタリーによると『主人公は錬金術師のアイラ。平民出身ながらその才能を買われているアイラは、宮廷で薬作りに情熱を注いでいたが、平民を認めない第二王子・ユリウスによって、ある日突然クビにされてしまう。途方に暮れたアイラだったが、知り合いの宿屋の片隅を借りて薬屋を始める』から始まったお話。
今回発売になったコミカライズ「薬屋経営してみたら~」3巻【AA】にはコミックス情報は『追放された錬金術師の華麗な転身を描く異世界薬屋ファンタジー!』で、
オビ謳い文句は『悪徳業者の参入で、薬屋が大ピンチ!?アイラとシスマの2人の友情に亀裂が…』などだった。
アイラ追放を巡る一連の騒動が決着したのも束の間、アイラは、第一王子・クリフトからの誘いで上位冒険者たちも参加する東の大森林の調査に同行することに。道中、強力な魔物に襲われ一行は大ピンチに!?一方、アイラが拠点としているホーミング王国の首都・リンクスタッドには、悪徳商会の魔の手が迫っており…。追放された錬金術師の華麗な転身を描く異世界薬屋ファンタジー、第三弾も営業開始! 裏表紙
なお、漫画:樋木ゆいち氏は「薬屋経営してみたら~」3巻【AA】の
カバー折り返しで『ヘイお待ち3巻。新しい人や見覚えのある人など、たくさん描けました!』などをコメントされている。
「薬屋経営してみたら、利益が恐ろしいことになりました」3巻コミックス情報
「元宮廷錬金術士のアイラ殿ではないですか!」
「(この人が、オイゲン商会の会長…!)」
「あんな場所に三流がいるなんて、分不相応なんだよ」
「何を作るアイテムですって?」「あなたは…!」
「彼女は快く協力してくれただけだよ。君の保護をね」
「ロンバルディア聖王国だよ。きっと君も気に入るはずだ」
【来源】アキバBlog
各位客官转发敬请保留此链接:http://acg.laifucn.com/mread.php?tid=6088