2023-03-20 06:36

はぐれ人魚のディアナ第1卷 「ウブチョロ人魚と王子のおとぎ話ギャグ×ラブコメ!」

759 电脑版>>>




すあま氏的初単行本「はぐれ人魚のディアナ」第1卷【AA】于17日发售。コミックス情報は『一匹の人魚が城につれてこられた。脚が二股に分かれた珍しい人魚を見た王子は言った。「お前、俺の妃にならないか!」』で、オビ謳い文句は『ウブチョロ人魚と王子のおとぎ話ギャグ×ラブコメ!』になってた。



すあま氏の初単行本「はぐれ人魚のディアナ」1巻【AA】発売
「ウブチョロ人魚と王子のおとぎ話ギャグ×ラブコメ!」


  
「我が国の伝説の生き物…その中でも特に珍しい…二股の人魚です!
隣国の王に贈呈すれば、貿易交渉も滞りなく進むでしょう」


  
「(この14歳の王子は…とんでもない変人だった)」
アンデルセン王国第三王子・レオ 「お前!俺の妃にならないか?」


  
「(一方、この人魚は…ウブでチョロかった)」
「(欲望にまみれた醜い人間。なのにどうして…こんなに!顔が熱いの~!)」


  
「おぉおおおぉ襲うだなんて!?そんな卑猥なことする訳ないじゃないですか!」
「そっちの襲うじゃない!」


  
「人魚が城で暮らしていけるのかしら?」
「(確かに。不安なことがないか、本人に聞いたほうがいいな)」


  
「(夜這い…!?)」
「(突然の王子の訪問。これに対し人魚は…盛大な勘違いをしていた)」



アニメイト秋葉原2号館



メロンブックス秋葉原1号店



ゲーマーズ本店

すあま氏が裏サンデー&マンガワンで連載されている初単行本「はぐれ人魚のディアナ」1巻【AA】が、17日に発売になった。

『はぐれ人魚のディアナ』は、すあま氏がTwitterなどに投稿された漫画が商業連載化された作品で、コミックナタリーによると『奴隷市場で売られていた二股の人魚。彼女は隣国の王に贈呈されるため、アンデルセン王国の第三王子・レオに献上される。きっとひどい目に合わされる。そう噂される人魚に対し、レオは「お前!俺の妃にならないか?」とプロポーズする』から始まるお話。

今回発売になったコミックス「はぐれ人魚のディアナ」1巻【AA】には第1話~第13話と



描き下ろしを収録(



もくじ)し、



裏表紙は『ディアナは少し変わった人魚です。脚が二股に分かれていて、歩くのも泳ぐのも苦手です。でも、彼女はそんなこと気にしていません。素直で、いつも明るく楽しそうです。王子も、みんなも、そんな彼女が大好きです』で、



オビ謳い文句は『この恋はバカで、笑えて、少し切ない』、『ウブチョロ人魚と王子のおとぎ話ギャグ×ラブコメ!』になってた。

昔々のとある国。一匹の人魚が城につれてこられた。脚が二股に分かれたその珍しい人魚は、隣国の王に贈呈される予定だという…だが、その人魚を見た王子は言った。「お前、俺の妃にならないか!」。そこから始まるまさかの共同生活!二人(匹)の恋の行方はいかに――!?
コミックス情報
なお、「はぐれ人魚のディアナ」1巻【AA】の感想には、白坂まどかさん『笑いあり涙あり胸キュンありな心温まるストーリー!天然で、おバカかわいいディアナちゃんほんと好きです♥』、ついっちーさん『1話1話が短いからテンポが速くて、読みやすい』、蒼人さん『表紙見て絵がキレイだなと思ったら、内容コメディ強くて面白かった』などがあり、作者:すあま氏はカバー折り返しで『人魚というより半魚人じゃないかって声が聞こえてきそうです。私もそう思います。でも人魚のラブコメです』をコメントされている。

「はぐれ人魚のディアナ」1巻コミックス情報 / すあま氏のTwitter



「おっ…王子は、背が高い女はお嫌いですか…?」



「俺が好きなのはディアナだけだし、美の基準もディアナだ」



「何回ドアノブ壊せば気が済むんじゃ貴様ァッー!」



「好き!すごく好き!結婚したいくらい好き!」



「あの真っ直ぐな瞳に、私は恋をしたんです」



「すごいやディアナは!最高の誕生日プレゼントだ!」


【来源】アキバBlog


各位客官转发敬请保留此链接:http://acg.laifucn.com/mread.php?tid=6096





【主人】ACG杂货店

ACG资讯为ACG杂货店所属资讯平台,致力于日更秋叶原好物第一手资讯

ACG杂货店
【微博号】ACG杂货店 (↑)   【移动版
ACG杂货店
【微信号】ACG杂货店(↑)

ACG资讯
【苹果客户端】(↑)