2023-03-24 06:36

漫画版 片田舎のおっさん、剣聖になる第3卷 「おっさん剣聖伝説、新章突入!」

591 电脑版>>>




佐賀崎しげる的小説を乍藤和樹作画的漫画版「片田舎のおっさん、剣聖になる」第3卷【AA】于20日发售。田舎で細々と剣術道場を営んでいた男を主人公にし、3巻オビは『無自覚系の大本命、おっさん剣士成り上がりファンタジー!おっさん剣聖伝説、新章突入!』。



乍藤和樹氏がコミカライズ「片田舎のおっさん、剣聖になる」3巻【AA】発売
「おっさん剣聖伝説、新章突入!おっさん剣士成り上がりファンタジー!」


  
「ギィイイィイ」
「(奴の“熱の鎧”は全身を覆ってるわけじゃない。熱の揺らぎを見落とすな)」


  
ザン 「(スレナ、速いな…!)」 「(なんて見切りの早さだ)」


  
「ゼノ・グレイブルの死体回収班を編成しています」 「こんなに大勢で…!?」


  
「先生!久しぶりじゃねえか!本当にバルトレーンに来たんだな!」


  
「その力がアンタのモノになるとしたら。先生、アンタはまだまだ強くなる」


  
「っ…!?魔法…!?」



ゲーマーズ本店 特典:ブロマイド



メロンブックス秋葉原1号店 特典:イラストカード



COMIC ZIN秋葉原店 特典:イラストカード

佐賀崎しげる氏の小説を乍藤和樹氏がコミカライズされ、どこでもヤングチャンピオンで連載中の「片田舎のおっさん、剣聖になる~ただの田舎の剣術師範だったのに、大成した弟子たちが俺を放ってくれない件~」3巻【AA】が、20日に発売になった。

『片田舎のおっさん、剣聖になる』は、佐賀崎しげる氏がWEB小説サイト鍋島テツヒロ氏)もされている作品のコミカライズで、1巻コミックス情報によると『片田舎の村で細々と剣術道場を営む男、ベリル・ガーデナント。そこへ若き王国騎士団長に昇り詰めたかつての教え子、アリューシアが訪れ騎士団付きの特別指南役として王都へ行く事に』から始まったお話。

今回発売になったコミカライズ「片田舎のおっさん、剣聖になる」3巻【AA】には第11話~第15話と設定資料を収録(



もくじ)し、



折込チラシは『おっさん成り上がり列伝!』で、



オビ謳い文句は『小説家になろう発・無自覚系の大本命、おっさん剣士成り上がりファンタジー!』、『おっさん剣聖伝説、新章突入!』になってた。

ネームド「ゼノ・グレイブル」との死闘で剣を失ったベリルは、かつての弟子で鍛冶師となったバルデルと再会する。バルデルは、スレナから「ゼノ・グレイブル」の鉤爪からベリルの新しい剣を打つように依頼されていた。ベリルはその申し出を断ったが、バルデルの熱意に心動かされその剣を自分のものとする事に。そんな矢先、街でベリルを狙うスリの少女が現れた! 



裏表紙

なお、「片田舎のおっさん、剣聖になる」3巻【AA】の感想には、キシトさん『おっさんが超カッコよくて最高』、にもにっくさん『原作も大好きだけどコミックめちゃカッコいい』、夢際ハタケさん『強い人の描き方が色んな視点から多彩に描かれててとてもいい』、たらちりさん『3巻になっても面白さは衰えず、華麗にエンタメを演出しているのはお見事としかいいようがない』などがある。

「片田舎のおっさん、剣聖になる」3巻コミックス情報



「先生、この子は?」「魔力を持ってる」



「悪いね、押し付けるみたいになってしまって…」



「わしの知らぬ魔法を、詐欺師ごときが知るはずもない」



「(“宵闇の魔手”。正体不明の盗賊団)」



「な、何だこいつ…!?」「すげえ…」



「魔術のなんたるか、わしが直々に叩き込んでやる」


【来源】アキバBlog


各位客官转发敬请保留此链接:http://acg.laifucn.com/mread.php?tid=6100





【主人】ACG杂货店

ACG资讯为ACG杂货店所属资讯平台,致力于日更秋叶原好物第一手资讯

ACG杂货店
【微博号】ACG杂货店 (↑)   【移动版
ACG杂货店
【微信号】ACG杂货店(↑)

ACG资讯
【苹果客户端】(↑)