2023-04-17 06:26

漫画版 ティアムーン帝国物語第6卷 「元ポンコツ姫が挑む、歴史改変ファンタジー」

544 电脑版>>>




餅月望的小説杜乃ミズ作画的漫画版「ティアムーン帝国物語@COMIC」第6卷【AA】于15日に公式発売日を迎えた。漫画情報は『帝国が滅ぶ遠因となるルールー族との紛争を防ぐべく静海の森へと向かったミーア』、オビは『元ポンコツ姫が未来へ挑む、大人気歴史改変ファンタジー』。



「ティアムーン帝国物語@COMIC」第6卷【AA】
「元ポンコツ姫が未来へ挑む、大人気歴史改変ファンタジー」


  
「ミーア姫…ね、さてさて子爵に何を吹き込まれたやら…」


  
「ひ、ひええええっ!」 「!?」


  
「(どうしてこの男がこんなところにおりますのっ!?
わたくしを処刑した張本人、ディオン・アライアっ!)」


  
「(人を人とも思わない酷い男の下で仕事をするだけでも大変でしょうに…)」


  
「(私の逃げたいというわがまま…これが兵を引かせる理由ですわ!)」



アニメイト秋葉原2号館



メロンブックス秋葉原1号店



ゲーマーズ本店

杜乃ミズ氏がコミカライズされ、ニコニコ静画内・comicコロナで連載されているGilse氏)が、15日に公式発売日を迎えた。
コミカライズ『ティアムーン帝国物語』は、作品情報によると『崩壊したティアムーン帝国で、わがまま姫と蔑まれた皇女ミーアは処刑された――はずが、目覚めた彼女は12歳に逆戻り?第二の人生でギロチンを回避するため、失敗した過去をやり直す』という、2023年のTVアニメ化も決定してる作品。
今回発売になった「ティアムーン帝国物語@COMIC」6巻【AA】には話から第27話と「番外編」、書き下ろし小説



「その剣の意味は」を収録し(



もくじ)、



裏表紙は『身勝手なはずの行動が結果的に未来を大きく変えていくことになる元ポンコツ姫の運命に抗う、一世一代の歴史改変ファンタジー!』、オビ謳い文句は『元ポンコツ姫が未来へ挑む、大人気歴史改変ファンタジー』だった。

原作・餅月望先生による書き下ろしSS&描き下ろし特別漫画を収録!!
「決まってますわ。ぶっ潰しますわ!」帝国が滅ぶ遠因となるルールー族との紛争を防ぐべく静海の森へと向かったミーア。そこにはベルマン子爵からの要請で百人隊とミーアを革命の際処刑したディオンが派遣されていた。前世の記憶からディオンに恐怖を感じながらも何とか軍を退かせるため、得意のわがままを発揮するのだった。かくして投げられた賽の目の行方や如何に!? コミックス情報
わかめ・Uさん『面白かった。ミーア四天王とかすごいワード出てきたけど、残りの2人はアンヌとティオーナかな(原作でもう判明してるかもだけどw)』、E.M.D.2ndさん『森近辺で起きていた緊張状態を彼女ならではの方法で回避させたのはマジ叡智って思うところでしたなぁ』、いぬさん『中々ヘビーなミッションに取り組む姫様。 相変わらず自分ファーストながらも何か良い感じに纏まりつつある流れが楽しい』などがある。
なお、原作:餅月望氏は



後書きで『今回の巻では、ティアムーンでは珍しいアクションシーンが満載で――と書こうとしたら、なんと4巻のあとがきでも同じようなことを書いていました。…意外とアクションシーンが多いのだろうか?』、漫画:杜乃ミズ氏は



後書きで『今回はミーアの最大の仇敵ディオンがいよいよ登場しました。ビビリ散らかすミーアを描くのがものすごく楽しかったことを覚えています笑』などなど。
漫画:杜乃ミズ氏のTwitter



「(無事に帰って、これましたわっ…!)」



「(昔を思い出して、なんだかすごく爽快な気分ですわ!)」



「あ、あなたとふたりきり、ですのっ!?」



「(うう、なぜこんなことに…)」



「(快感ですわ…たまりませんわ!)」



「当然、収拾をつける算段はできてるんでしょうね?」


【来源】アキバBlog


各位客官转发敬请保留此链接:http://acg.laifucn.com/mread.php?tid=6127





【主人】ACG杂货店

ACG资讯为ACG杂货店所属资讯平台,致力于日更秋叶原好物第一手资讯

ACG杂货店
【微博号】ACG杂货店 (↑)   【移动版
ACG杂货店
【微信号】ACG杂货店(↑)

ACG资讯
【苹果客户端】(↑)