2023-05-31 06:56

シンデレラコスプレイション1巻 「元レイヤーと現レイヤー。もっともっと“好き”を重ねたい」

595 电脑版>>>




ななつ藤氏のコミックス「シンデレラコスプレイション」1巻【AA】が26日に公式発売日を迎えた。裏表紙は『元レイヤーの月子と現レイヤーの陽向。陽向は月子と一緒にコスプレをしたいけれど…?』で、オビは『もっともっと“好き”を重ねたい――そこにきらきら輝く私の世界があることを信じて…』になってた。



ななつ藤氏のコミックス「シンデレラコスプレイション」1巻【AA】
「もっともっと“好き”を重ねたい――」


  
「月さーん、目線こっちこっちーっ」


  
OL・月子。コスプレイヤーを引退して現在はカメコとして活動
「…なんで、今さらあの頃の夢なんて…」


  
イベントで出会った女子中学生レイヤー・陽向
「(――あまりのまぶしさに目が痛む。この無数のフラッシュのせい?)」



「あの…月子さん、ちょっと気になってたんですけど」 「ん?」
「月子さんはコスプレしないんですか?」


  
「(言えないよ、理由なんて。あなたは今こんなにも輝いている)」


  
「(推しだった作品のコスプレをする人が周りからいなくなっていって、大人になるにつれて、夢を見る時間よりも現実を見る時間の方が多くなっていた)」



アニメイト秋葉原2号館 特典:ミニ色紙



ゲーマーズ本店特典:ミニ色紙



メロンブックス秋葉原1号店特典:リーフレット

ななつ藤氏が電撃だいおうじで連載されているコミックス「シンデレラコスプレイション」1巻【AA】が、26日に公式発売日を迎えた。
『シンデレラコスプレイション』は、コミックナタリーによると『とある事情からコスプレイヤーを引退した女性・月子と、コスプレが好きという気持ちが溢れる女子中学生・陽向の物語。引退はしたもののコスプレから離れられず、撮る側としてイベントに参加していた月子は、イベント初参加で戸惑う陽向に手を差し伸べる。オドオドとしていた少女がコスプレをすることで変身し、驚くほどの輝きを見せたことに月子は感動。その出会いから、2人の運命が動き出す』というお話。
今回発売になった「シンデレラコスプレイション」1巻【AA】には第1話~第5話と、



番外編&描き下ろし番外編を収録(



もくじ)し、



裏表紙は『元レイヤーの月子と現レイヤーの陽向。陽向は月子と一緒にコスプレをしたいけれど…?』、『きらきらしていて、眩しくて、どうしても諦められない「好き」な気持ち――。二人で駆け上がれ、レイヤー界の「シンデレラストーリー」!』で、



オビ謳い文句は『もっともっと“好き”を重ねたい――そこにきらきら輝く私の世界があることを信じて…』、『陽向が◯◯を求める!?ドキドキ番外編も収録♥』になってた。

20代後半のどこにでもいるOL・月子は、元レイヤーで現在はカメコとして活動中。コスプレに対する「好き」が消えかかり、惰性でイベントに参加するような毎日。
そんなある日、とあるイベントで月子は一人のレイヤーと出会う。他のレイヤーを圧倒するほどの輝きを放つ彼女に月子は魅了され…!? コミックス情報

なお、コミックス魔王おゆのみさん『とてもよい作品でした!今後も楽しみです!』などがある。
「シンデレラコスプレイション」1巻コミックス情報 / 特典情報



「陽向ちゃんは何も悪くない。…だから聞いてほしい」



「…大人になるとこんなに臆病になっちゃうなんて」



「(だってあんなにきらきら輝いていたの)」



「“未来を決めるのは過去じゃない”」



「私も、陽向ちゃんと“好き”を重ねたいの」



「“さあ今夜も、私と一緒に夢を見よう!”」


【来源】アキバBlog


各位客官转发敬请保留此链接:http://acg.laifucn.com/mread.php?tid=6186





【主人】ACG杂货店

ACG资讯为ACG杂货店所属资讯平台,致力于日更秋叶原好物第一手资讯

ACG杂货店
【微博号】ACG杂货店 (↑)   【移动版
ACG杂货店
【微信号】ACG杂货店(↑)

ACG资讯
【苹果客户端】(↑)