たかたちひろ氏的WEB小説を三神みかみ氏が作画的漫画版「追放貴族は、外れスキル【古代召喚】で英霊たちと辺境領地を再興する」第1卷【AA】于アキバでは26日发售、オビは『古代の英霊を召喚し辺境領地を自由自在に大改造!』、『外れスキル?いや最強万能スキルです!』。
「追放貴族は、外れスキル【古代召喚】で英霊たちと辺境領地を再興する」1巻【AA】
「外れスキル?いや最強万能スキルです!」
努力で王の側近まで昇格した主人公・ディルック
「な…なんだこれ…!文官ディルック・ラベロを辺境地テンマの領主に…?」
「(俺は田舎の伯爵家であるラベロ家の出身。兄たちは優秀なスキルを持っていたが――俺に与えられたのは【古代召喚】なる妙なスキルだった)」
左遷された辺境はボロボロ
「まずは屋敷の場所を聞かないと…」
「(アクドーを見返したいのももちろんある。
でもそれ以上に、この土地を、この土地の人々を、救いたい!)」
「これは…!?【古代召喚】のスキル!?考えてる暇はない!スキル発動!」
「主人よ、いかがする」 「(白い龍…!?)」
COMIC ZIN秋葉原店
メロンブックス秋葉原1号店 特典:イラストペーパー
アニメイト秋葉原2号館
たかたちひろ氏のWEB小説を三神みかみ氏がコミカライズされ、comicグラストで連載中の「追放貴族は、外れスキル【古代召喚】で英霊たちと辺境領地を再興する ~英霊たちを召喚したら慕われたので、最強領地を作り上げます~」1巻【AA】が、アキバでは26日に発売になった(公式発売日は28日)。
『追放貴族は、外れスキル【古代召喚】で~』は、たかたちひろ氏がWEB小説サイト「小説家になろう」などで発表されている作品のコミカライズで、作品情報によると『【古代召喚】という役に立たないスキルをもつディルックは、努力で王の側近まで昇格した。しかし同僚の策略により廃村寸前の辺境地の領主に左遷されることに。訪れた領地の悲惨な現状を目の当たりにした時、【古代召喚】のスキルが発動!4000年前の英霊たちが召喚された』から始まるお話。
今回発売になったコミカライズ「追放貴族は、外れスキル【古代召喚】で~」1巻【AA】には第1話~第5話と
「おまけ」を収録(
もくじ)し、
裏表紙は『慕われていた貴族が…同僚に妬まれ、まさかの追放!追放先の辺境地で、外れスキルが開花!?古代の英霊を召喚して、最強領地を作り上げろ!』で、
オビ謳い文句は『古代の英霊を召喚し、辺境領地を自由自在に大改造!』、『外れスキル?いや最強万能スキルです!』になってた。
田舎貴族出身のディルックは一度も発動しない外れスキルを持ちながらも努力が認められ王の側近まで上りつめた。しかしそんな彼を妬んだ同僚のせいで廃村寸前の辺境領地へ追放されてしまう。しかし、辺境地で突如、スキル【古代召喚】が発動!4000年前の古代から最強の英霊たちが召喚された。「外れスキル?いやこれは大当たりのスキルだ――!」。規格外の力を持つ英霊たちと共に辺境地を思いのままに大改造!?追放貴族の領地改革無双譚、開幕! コミックス情報
なお、たかたちひろ氏は『領地経営ものに初挑戦しました。いざ書き出すとこれが難しい。三神みかみ先生の手で、最高に格好よくキャラの生きた漫画になりました。ありがとうございます』、作画:三神みかみ氏の
あとがきでは『個性的で素敵なキャラクターたちとの出会いがあり、自分にとっても新しい挑戦の詰まった初めての連載作品が一つにまとまるというのは、とても感慨深いです…!』などを書かれている。
「追放貴族は、外れスキル【古代召喚】で英霊たちと~」1巻コミックス情報
「ラベロ流・星影斬り!」
「敬称を使う必要はない。そなたは我が主人だ」
「待った?」「【古代召喚】のスキルを持つ者をだ」
「お初にお目にかかります、シンディー・キーンと申します」
「とりあえずやってみよう、錬金作成!」
「古代文明、再現出来るんじゃ…」
【来源】アキバBlog
各位客官转发敬请保留此链接:http://acg.laifucn.com/mread.php?tid=6265