2023-08-29 06:36

楠木さんは高校デビューに失敗している2巻 「コミュ力低めな青春ストーリー!」

780 电脑版>>>




みいみつき氏のコミックス「楠木さんは高校デビューに失敗している」2巻【AA】がアキバではもう出ていて、オビ謳い文句は『元“陰キャ”は過去(トラウマ)を克服して、新たな友達を作れるのか!?共感と反響を呼ぶコミュ力低めな青春ストーリー、波乱の展開!』などになってた。



みいみつき氏のコミックス「楠木さんは高校デビューに失敗している」2巻【AA】
「共感と反響を呼ぶコミュ力低めな青春ストーリー、波乱の展開」


  
「とっ…友達ができたぁ!?」 「はい、試合後に声掛けられて…」


  
「すみません。これからも友達でいてくれると思ったら、うれしくて」


  
「(同じ中学だとバレたら、楠木もさることながら
俺自身も非常にヤバい立場になる…)」


  
「2人も、一緒に遊んでもいい?
私の仲のいい友達だから、静にも仲良くなってもらいたくて」


  
「(自分の可愛さをわかってるって感じのファッションね。さすが学年一の美女)」


  
「き、今日はせっかくお友達を連れてきてもらったのに…
私、全然うまく話せなくて、くっ空気壊しちゃって…すみません」



アニメイト秋葉原2号館 特典:メッセージペーパー



メロンブックス秋葉原1号店 特典:イラストカード



ゲーマーズ本店 特典:ミニ色紙

みいみつき氏がpixivコミック内・comic POOLで連載されているコミックス「楠木さんは高校デビューに失敗している」2巻【AA】が、アキバではもう出てる(公式発売日は28日)。

『楠木さんは高校デビューに失敗している』は、1巻発売時のコミックナタリーによると『中学時代のトラウマをきっかけに、高校デビューに成功した元陰キャの志月恵助は、過去の自分を知る者がいない新しい環境で学生生活を始める。ただ1人、同じ中学出身で志月と同様に高校デビューを果たした女子・楠木静を除いて。外見は変わっても中身が変わらないと悩む楠木を志月は「自信を持て」と励ますが、ひょんなことから楠木がほかに友達を作るまでの期間限定で友達になることに…』から始まったお話。

今回発売になったコミックス「楠木さんは高校デビューに失敗している」2巻【AA】には



第8話~第14話を収録し、



オビ謳い文句は『だって私、恵助くんが好きだから』、『元“陰キャ”は過去(トラウマ)を克服して、新たな友達を作れるのか!?共感と反響を呼ぶコミュ力低めな青春ストーリー、波乱の展開!』などになってた。
  クラス対抗ドッジボール大会をきっかけに、学年で2番目に可愛いと噂されている蛇川梨里沙に友達にならないかと声を掛けられた楠木静。~しかし、楠木が友達になった蛇川は、志月が美人と目を合わせると体調不良になってしまうきっかけを作った、中学時代のトラウマそのもの。後から知った志月にとって、それは波乱の幕開けだった… 



裏表紙

なお、小田桐圭介さん『楠木さんが可愛いのはもちろんですが蛇川さんの存在が謎になっていて、よくあるシチュエーション恋愛ものよりずっと読み応えがあります』、作家:結城恭介氏『山場に次ぐ山場!アクションものではないのに、一巻が短く感じるっ!蛇川さん怖すぎぃ』、有藤もしくはマニ藤さん『可愛さで満足度100点だった。蛇川さんも結構好きだぞ』などがあり、作者:みいみつき氏は



後書きで『また3巻でお会い出来たら嬉しいです!』などを書かれている。

「楠木さんは高校デビューに失敗している」2巻コミックス情報 / みいみつき氏のTwitter



「4人で遊びました。梨里沙ちゃんがお友達を2人連れてきたんです」



「もう謝るな!うまく話せなくて当然だって!」



「次はいつ…特訓の電話しますか?」



「今度は、静の友達を私に紹介してくれないかな?」



「(無理無理無理!こいつは…俺のトラウマそのものっ…!)」



「ねぇ、なんか隠してない?教えて?」


【来源】アキバBlog


各位客官转发敬请保留此链接:http://acg.laifucn.com/mread.php?tid=6296





【主人】ACG杂货店

ACG资讯为ACG杂货店所属资讯平台,致力于日更秋叶原好物第一手资讯

ACG杂货店
【微博号】ACG杂货店 (↑)   【移动版
ACG杂货店
【微信号】ACG杂货店(↑)

ACG资讯
【苹果客户端】(↑)