hone氏の初単行本「シスター様の仰せの魔々に」1巻【AA】が1日に発売になった。コミックナタリーによると『シスターのクリスと悪魔・クロドという敵同士の男女による禁断ラブコメ』、『シスターの立場と乙女心の間で揺れる様子を描く』というお話で、オビ謳い文句は『悪魔なんかにドキドキしないっ!』だった。
hone氏の初単行本「シスター様の仰せの魔々に」1巻【AA】発売
「悪魔なんかにドキドキしないっ!神様には秘密のほほえまラブコメ!」
「(私、茨川クリスは修道女である。修道女は神に尽くし己を律し人々のために祈る。
しかしふと考える。“私の幸せ”は誰が願ってくれているのだろうか?)」
「僕の名はクロド・メフィストフェレス。クリス様を幸せにするためにやって来…」
「悪魔よ離れ去れっ!」 「あ、ちょっ待…」
「ですから…どうかあなたを幸せにさせて下さい…」
「(はああ~?なんですか今の~ほぼプロポーズじゃないですかあ…
やめて下さいよ~私男性に免疫ないんですからぁ~)」
「絶対幸せにします。僕と一緒にいてください」
COMIC ZIN秋葉原店 特典:イラストカード
ゲーマーズ本店特典:ブロマイドプレゼントフェアあり
メロンブックス秋葉原1号店特典:イラストカード
hone氏の初単行本で、コミックFUZで連載されているコミックス「シスター様の仰せの魔々に」1巻【AA】が、1日に発売になった。
『シスター様の仰せの魔々に』は、コミックナタリーによると『シスターのクリスと悪魔・クロドという敵同士の男女による禁断ラブコメ。クリスは孤児として修道院で育ったが、彼女の父はずっと生き別れになったクリスのことを気にかけており、自分の魂と引き換えに娘を幸せにしてほしいという契約を悪魔のクロドと交わしていた。シスターとして悪魔を受け入れることはできないクリスだが、悪魔のくせにやたらと真面目なクロドは「絶対幸せにします」「僕と一緒にいてください」と彼女にお願いする。まるでプロポーズのような言葉に胸ときめかせてしまうクリスが、シスターの立場と乙女心の間で揺れる様子を描く』というお話。
今回発売になった「シスター様の仰せの魔々に」1巻【AA】には、第1話~第13話と
裏設定解説コーナーを収録(
もくじ)し、裏表紙は『果たしてクリスは清く正しいシスターの道を貫けるのか?』で、
オビ謳い文句は『悪魔なんかにドキドキしないっ!神様には秘密のほほえまラブコメ!』になってた。
高校生シスター・クリスのもとに悪魔のクロドがやって来た。彼はクリスの生き別れの父との契約で、彼女を幸せにしなければならないという。悪魔のくせにやたら真面目なクロドは、「魔道具」を駆使してクリスの願いを叶えようとするのだが… コミックス情報
コミックスまつもとさん『本当に漫画が上手い…!どうしたらこんなに達者に描けるのか…』、オブ犬さん『主人公のシスター・クリスが表情豊かでそれが可愛らしく、ドタバタワチャワチャしているのを見て楽しさで気分が上がる良い漫画です。オススメ!』などがある。
なお、作者:hone氏は[
img]http://cloud2.akibablog.net/2023/sep/02/as_you_wish_sister/202t.jpg[/img]
あとがきで『人外の男の子と人間の女の子のコメディはずっと描きたかったものなので、こうして形になって嬉しいです。クリスは読者視点でありツッコミ役なのでシスター純度を下げ、見習いシスターの形になりました』などを書かれている。
「シスター様の仰せの魔々に」1巻コミックス情報
「クリス様…良かったら…」「汚いなっ!」
「仲良く遊ぶんだよー」「ぼくのー」「わたしのー」
「僕の夢は“クリス様を幸せにする”ことです」
「かわいいんですから気をつけて下さい」「はぁ!?」
「嘘偽りなくあなたを幸せにしたいと思っています」
「そういう発言はやめてって…言ってるでしょーが!」
【来源】アキバBlog
各位客官转发敬请保留此链接:http://acg.laifucn.com/mread.php?tid=6303