2024-01-09 06:26

コミカライズ 伝説の俺1巻 「転生したら、なぜか俺が英雄に――!?」

319 电脑版>>>




マサイ的轻小说わた・るぅー作画的漫画版「伝説の俺」第1卷【AA】がアキバでは5日に発売になった。折込チラシは『幼女を救ったことで。300年後に転生してしまい…』、オビ謳い文句は『300年後に転生したら、なぜか俺が英雄に――!?』。



原作:マサイ氏&作画:わた・るぅー氏のコミカライズ「伝説の俺」1巻【AA】発売
「300年後に転生したら、なぜか俺が英雄に――!?」


  
「問う!貴公はオズマ殿であらせられるか?」 「た、たしかに俺だが…?」


  
「オズマ殿が戸惑われるのも当然でございます。お亡くなりになってからすでに三百年の月日が過ぎておりますゆえ」


  
「君たちは帝国の人間なのか!?それならなぜ俺を…」
「グロズニー帝国ならば、とうに滅びております」


  
「!?し、し、し、神聖オズマ王国ぅ~…!?」


  
「オズマ様の跡継ぎを残す、これこそ高祖の悲願、我が王家の本懐、我が国はオズマ様との子を宿すためだけに作られたのですから」



COMIC ZIN秋葉原店 特典:イラストカード



ゲーマーズ本店 特典:ミニ色紙



メロンブックス秋葉原1号店特典:イラストカード

マサイ氏のライトノベルをわた・るぅー氏がコミカライズされ、ヤングドラゴンエイジで連載されている「伝説の俺」1巻【AA】(キャラクター原案:トコビ氏)が、アキバでは5日に発売になった(公式発売日は9日)。
コミカライズ『伝説の俺』は連載開始時のコミックナタリーによると『宮廷魔術師・紅蓮のオズマが転生し、300年後の世界で目覚めたことから始まるハーレムファンタジー。300年後の世界ではオズマがいた王国も、王国に戦争で勝利したはずの帝国も滅んでおり、神聖オズマ王国というオズマの名を冠した新たな国が誕生していた』から始まるお話。

今回発売になったコミカライズ「伝説の俺」1巻【AA】には第1話から第4話や、おまけ「監禁王」マサイがおくる、異世界ファンタジー!』、『300年後に転生したら、なぜか俺が英雄に――!?』だった。
元宮廷魔術師のオズマは、少女・フェリアを助けるために処刑されてしまうが、彼は300年後の世界に転生を果たす。そこでは前世の自分が、全く身に覚えのない偉業の数々とともに歴史に名を残し、神のごとくにあがめられていたのである。伝説の大英雄として!姫騎士に王女にメイドに、オズマを慕う女性たちばかりの世界で、彼はどう生きていくのか!? コミックス情報
また、コミカライズ「伝説の俺」1巻【AA】は、コミックス情報の[「編集のオススメポイント」では『マサイが描く、成り上がり異世界ファンタジーが登場!主人公・オズマに迫る女性たちとのちょっぴりエッチな描写もあります!身に覚えのない偉業で祭り上げられるオズマですが、本人も強いのでチート&ハーレム好きの人にもおすすめです!』。
なお、原作:マサイ氏は



後書きで『本作品については、わた・るぅー先生にもオリジナリティを強く発揮していただいて、コミカライズというよりは良質なコラボレーション作品になったなーという印象を抱いております。それだけにこの先どうなっていくのか、原作をどう表現していただけるのか、読者の皆さまとドキドキを共有できることをとても嬉しく思っております』、作画:わた・るぅー氏の



後書きでは『1巻のみどころはシャーリーの笑顔と、モヒカン軍団です』などを書かれている。
わた・るぅー氏のTwitter



「オズマ殿は謙虚なのですね」



「うふふ、ご機嫌麗しゅうございます、オズマ様」



「(なんという格好だ…。まさかジゼルが…ジョッタ側に与しているとは…)」



「ここで間違いないんだな?」



ドオオン「(ナニコレ~?)」



「す、すごい…これがかつて邪龍を退治した伝説の魔法」


【来源】アキバBlog


各位客官转发敬请保留此链接:http://acg.laifucn.com/mread.php?tid=6565





【主人】ACG杂货店

ACG资讯为ACG杂货店所属资讯平台,致力于日更秋叶原好物第一手资讯

ACG杂货店
【微博号】ACG杂货店 (↑)   【移动版
ACG杂货店
【微信号】ACG杂货店(↑)

ACG资讯
【苹果客户端】(↑)