2024-01-23 06:36

サインウィッチ1巻 「精美な世界観で描かれる、魔法ファンタジーミステリー!」

310 电脑版>>>




Dice的漫画「SignWitch-サインウィッチ-」1巻【AA】于秋叶原发售。裏表紙は『石化した姉を生き返らせるべく魔法学校へ潜入。執念で掴んだ手がかりから、物語は大きく進み始める』、オビは『姉を襲った容疑者は、魔法学校の魔女全員』、『精美に描く、本格ファンタジーミステリー』。



Dice氏のコミックス「SignWitch-サインウィッチ-」1巻【AA】
「精美に描く、本格ファンタジーミステリー」


  
石化した姉を生き返らせるために、魔法学校へ潜入したアリーズ「まだ…!飛、べ、ます!」


  
「程度の低い魔女がいるだけで学校の格が下がる。それに誰かに激突でもしたら大変だ。そうなる前に…退学しろよ」


  
「用心しな。お前の姉を甦らせる前に死んでもらっちゃ困る」


  
「どっちなんだ“奴の妹”は?両方丸焦げにして持って帰るとするか」


  
「こんなぬるい火、私一人でも消せるのよっ!」


  
「姉さんが目を覚ますなら、邪魔する敵は何体だって狩って絶対に犯人から取り戻してやる」



ゲーマーズ本店



メロンブックス秋葉原1号店 特典:イラストカード



アニメイト秋葉原2号館 特典:イラストカード

Dice氏の初単行本で、カドコミ内・WebComicアパンダで連載されているコミックス「SignWitch-サインウィッチ-」1巻【AA】が、アキバではもう出てる(公式発売日は23日)。
『SignWitch -サインウィッチ-』は、作品情報によると『この魔法学校に姉さんを襲った犯人がいる――。ネビュラント魔法学校の生徒、アリーズは勉強も実践もうまく出来ない上に、人の手すらも借りようとしない少女。それでも、何度でも立ち上がる。この学校にいる、姉を襲い石にした犯人を見つけるまでは…!同級生との軽妙なやりとりも交えながら犯人の手がかりを探し結んでいく本格魔法ファンタジーが開幕!』という作品。
今回発売になった「SignWitch -サインウィッチ-」1巻【AA】には、第1話から第4話と「特別編」や、おまけ漫画



「夢」、ネビュラント魔法学校やキャラクターなどの「設定画」を収録(



もくじ)し、オビ謳い文句は『姉を襲った容疑者は、魔法学校の魔女全員』、『精美に描く、本格ファンタジーミステリー』だった。
石化した姉を生き返らせるべく、魔法学校へ潜入したアリーズ。犯人の詳しい情報も、誰が味方で敵かもわからない状況の中、アリーズの執念で掴んだ手がかりから、物語は大きく進み始める―― 



裏表紙
なお、作者・Di
ce氏は、「SignWitch -サインウィッチ-」1巻【AA】の



カバー折り返しで、『別世界を求め、図書館でファンタジー小説漬けだった子供時代。その時のわくわく感をこの物語に込めました。皆さんの支えで形にすることができ、深く感謝しています』、



後書きで『この本が出るまでの一年はとにかく激動の年でした。仕事を辞めてマンガを描き、それで幸運にも賞をいただき、連載にこぎつけたまではよかったのですが、そこからは話作りが上手くいかなーい!と何度も心折れそうになってました。こうして本を出せたのは、編集や友人、家族に励ましてもらったおかげです。そして読者の皆さんのおかげでもあります。全方面に感謝!』などを書かれている。
Dice氏のTwitter



「捜すのだ!この学校の誰が黒幕なのかを…!」



「しるしを見よ!それこそ“黒い魔女”の魂の“印”!」



「また変なのが…」「失敬な!呼び出しておいて!」



「片っ端から探し出す…!必ず追いつめてやるぞ!」



「(この中にだっているかもしれない…)」



「行ってやるわよ…!姉さんを救えるなら…!」



【来源】アキバBlog


各位客官转发敬请保留此链接:http://acg.laifucn.com/mread.php?tid=6580





【主人】ACG杂货店

ACG资讯为ACG杂货店所属资讯平台,致力于日更秋叶原好物第一手资讯

ACG杂货店
【微博号】ACG杂货店 (↑)   【移动版
ACG杂货店
【微信号】ACG杂货店(↑)

ACG资讯
【苹果客户端】(↑)