2024-01-24 06:56

ニセモノの錬金術師1巻 「これは、あるひとりの錬金術師が、異世界でがんばるお話」

320 电脑版>>>




原作:杉浦次郎&作画:うめ丸的漫画「ニセモノの錬金術師」1巻【AA】がアキバでは発売になった。裏表紙は『杉浦次郎と繊細な筆致のうめ丸が織りなす異世界譚』で、コミックス情報は『これは、あるひとりの錬金術師が、異世界でがんばるお話』。



原作:杉浦次郎氏&作画:うめ丸氏のコミックス「ニセモノの錬金術師」1巻【AA】発売
「すべてが詰まった作品が圧倒的筆致でコミックス化!」


  
「(チートスキル付きで異世界に転生したのはいいけど、僕が選んだのは非戦闘系のスキル。この世界で僕は“錬金術師”として様々な商品を作り売って暮らしている)」


  
「(奴隷か…、すごく気が引けるけど…生活のため)すいませーん、ちょっとみせてもらっていいですか?」


  
「(うん…出せない金額じゃないな)」
「だんなさま…ここは、こわいおとこ ばかりきます。どうか助けてください」


  
「だんなさまのおくすり、すごいですね。ほら、かみが光ってますよ」


  
「なに言ってますか、ノラは奴隷やめませんよ。1日で200万ゼニーのお金になる仕事、他にありません。ノラはここでがっぽり稼ぎます」


  
「エルフの子に高額な魔力回復剤が必要だし、身体の復元もしてあげたい、おまけにノラさんに多額の負債もできてしまった。なのでお金を稼ごうと思う」



メロンブックス秋葉原1号店 特典:イラストカードなど



ゲーマーズ本店 特典:イラストカードなど



アニメイト秋葉原2号館 特典:イラストカードなど

原作:杉浦次郎氏&作画:うめ丸氏がカドコミで連載されているコミックス「ニセモノの錬金術師」1巻【AA】が、アキバで発売になった(公式発売日は23日)。
『ニセモノの錬金術師』は、原作:杉浦次郎氏が自身のピクシブに投稿されている漫画シリーズの商業書籍化で、KAI-YOU.netによると『主人公は、特殊能力(チートスキル)を手に入れて異世界に転生し、錬金術師・パラケルススとして生きる青年。彼が奴隷の少女と傷ついたエルフに出会い、異世界の様々な住民と交流しながら、共同生活を送る日々が描かれます。魔法、呪術、錬金術、チートといった作品を構成する各要素が丁寧に描写されており、確かな世界観を土台にした物語が特徴。バトルの駆け引きや戦略をはじめ、ハードかつシリアスな展開は非常に見応えがあります』という作品。
今回発売になった「ニセモノの錬金術師」1巻【AA】には、本編のほか、おまけ漫画「ココさんを治そう!」や、設定解説を収録し、オビ謳い文句は『錬金術×呪術×チート×エルフ×魔法×奴隷×転生×神様×バトル!――すべてが詰まった作品が圧倒的筆致でコミックス化!』、



裏表紙は『鬼才・杉浦次郎と繊細な筆致のうめ丸が織りなす異世界譚』、『おひとよしな青年・パラケルスス。利益にこだわる女性・ノラ。感情を禁じられたエルフ・ココ。これからは、利益以上の関係――』だった。
また、



折込チラシは『2022年次にくるマンガ大賞WEB漫画部門12位の作品、圧倒的筆致により堂々コミックス化――!』になっていて、アキバでは、ゲーマーズ本店で複製原画を展示していて、



販促POP『とある異世界で、錬金術師として生きる、ひとりの人間がおりました』や、販促POP『チートスキル付きの「錬金術師」として魔法や呪いのある世界に転生した男は、ある奴隷の少女と出会い…?』が付いていた。

とある世界で、錬金術師として生きようとする、ひとりの人間がおりました。「だんなさま――どうか助けてください」。異世界に転生した青年、パラケルススがであったのは、奴隷として売りに出された女性ノラだった。これは、あるひとりの錬金術師が、異世界でがんばるお話 コミックス情報
なお、原作・杉浦次郎氏は、「ニセモノの錬金術師」1巻【AA】の



後書きで、『「ニセモノの錬金術師」は、商業漫画の気晴らしに好き勝手にらくがき漫画を描いてみたところ、すごく筆が乗ってしまって、「あれ…漫画描くのってこんなに楽しいのか!」と驚きながら夢中で描いたお話になります。漫画を描く楽しさを教えてくれた、思い入れの強い漫画になるので、こうして拾っていただいてとても感謝しております』、作画:うめ丸氏の



後書きでは『ニセ錬が大好きで、作画を担当させていただける世界線があるなんて夢のようです。既存の読者様にも新規の読者様にも楽しんでいただけるようにできたら嬉しいなと思っております』などを書かれている。
うめ丸氏のTwitter



「僕以外の人間に秘密を聞かれたとき、この記憶を忘れること」



「スキルの説明をするよ。ひとつめの力は《天地万物のレシピ》」



「あさましき我が願いをどうかお聞きください」



「!?呪いだ、こんなにたくさん!?」



「はじめまして!わたくし錬金協会所属のアグノシア・デアと申します」



「美味しい!すごく好きな香りだ」


【来源】アキバBlog


各位客官转发敬请保留此链接:http://acg.laifucn.com/mread.php?tid=6581





【主人】ACG杂货店

ACG资讯为ACG杂货店所属资讯平台,致力于日更秋叶原好物第一手资讯

ACG杂货店
【微博号】ACG杂货店 (↑)   【移动版
ACG杂货店
【微信号】ACG杂货店(↑)

ACG资讯
【苹果客户端】(↑)