原作:丈月城&漫画:伊達恒大的漫画「スローライフ家康」第1卷【AA】于19日发售。漫画情報は『江戸幕府の開祖、徳川家康。日光の地で静かに眠っていたはずが勢いで現代に転生!』、折込チラシでは『天下人、現世に蘇る!?令和に転生、エンジョイライフ!?』になってる。
原作:丈月城氏&漫画:伊達恒大氏のコミックス「スローライフ家康」1巻【AA】発売
「元戦国最強天下人、現代を楽しむ」
「願わくば…今いちど――天(願わくば今いちど――天ぷら喰いてぇぇ!)」 《1616年 徳川家康死す 享年75であった》
「(ずいぶんと長く眠っておった…もしやここは、日光山か…?)」
「諸行無常か、この分では徳川の家もどうなった事か…それにしてもこやつら、本当にわしが見えんのかね?」
「巫女さんのバイト…思ってたより忙しいな」
「それはやっぱり日光だし、東照宮だし、イベントの多いお土地柄だもの~」
「おぬしらわしが見えるのか?」 「はい」
「我が故郷、三河の名物“豊漁祈願のえびす舞”、いかがでござったか?」
「このお堂の巫女どのとお見受けいたす、拙者、徳川家康と申す者!!」
COMIC ZIN秋葉原店 特典:イラストカード
メロンブックス秋葉原1号店 特典:イラストカード
ゲーマーズ本店
原作:「スローライフ家康」1巻【AA】が、19日に発売になった。
『スローライフ家康」』は、コミックナタリーによると『日光の地で静かに眠っていたはずの徳川家康が現代に転生したことから始まる物語。江戸時代と現代の違いを体感し、諸行無常を感じていた家康は、自身を祀る日光東照宮で巫女のバイトをしている霊媒体質の少女・カナとその親友・ミヤコ。それをきっかけに家康は戦国スキルで騒動を起こしつつも、令和の時代をエンジョイすることになる』から始まるお話。
今回発売になった「スローライフ家康」1巻【AA】には、第1話から第7話や、
「家康こぼれ話」、
「日光美女図鑑」などを収録(
もくじ)し、オビ謳い文句は『元戦国最強天下人、現代を楽しむ』、
裏表紙が『徳川家康×JKのゆるっと(?)現代スローライフ♪』で、折込チラシでは『天下人、現世に蘇る!?令和に転生、エンジョイライフ!?』になってる。
江戸幕府の開祖、徳川家康。死後、関八洲の神となった男は日光の地で静かに眠っていたはずが、勢いで現代に転生!戦国スキルで騒動を起こしつつ、復活した江戸の将軍が令和の生活を満喫中…!?元戦国最強天下人の二度目の人生はハッピースローライフ! コミックス情報
なお、原作:「スローライフ家康」1巻【AA】の前書きで『さて、みなさま。世間には戦国武将が好きな人、興味ない人、徳川家康に思い入れのある人、全然ない人、さまざまにいらっしゃるでしょう。しかし、そこは戦国の世を制した征夷大将軍。日本国内におりますと、本を開いても、ドラマを見ても、東京に住んでも、京都観光しても、ちょいちょい気がつけば家康がいます。決して派手ではないのに、サブリミナル級の浸透度。僕の頭にもある日、ふわっと徳川家康ネタが浮かんできました』などを書かれている。
「スローライフ家康」1巻コミックス情報
「うまい!やっぱソースコロッケは鉄板!」
「わしの名は徳川家康…死して尚、関東八州の守護神となった男じゃ!」
「家康さん、生身の身体を――手に入れちゃった!?」
「馬!?」「成敗!!」
「ふらいどちきんを1つ所望したい」
「まずは当世のあれこれを謳歌してみようかのう」
【来源】アキバBlog
各位客官转发敬请保留此链接:http://acg.laifucn.com/mread.php?tid=6956