
いどんち氏のコミックス「オカルトタイムズ」1巻【AA】が9日に発売になった。裏表紙は『高校1年生のレイが入部したのは、オカルト好きの編集長・シロがいる新聞部。共に取材をしていると、学園内に潜む奇妙な存在に出会うことに…』で、オビは『この怪異可愛すぎる!ドタバタオカルト学園コメディ』だった。
いどんち氏のコミックス「オカルトタイムズ」1巻【AA】発売
「この怪異可愛すぎる!!」「ドタバタオカルト学園コメディ」
「(私は鏡屋レイ。ハザマ学園高等部の新入生です。夢は報道カメラマン!マスコミのイロハを学ぶため、新聞部に入部する…つもりだったのですが…)」
「(オカルト系新聞部でした)」 「つまり!宇宙人の学園来訪が証明されたのだよ!」
「霊が出ると噂の女子トイレだ!ここでは華子と呼ばれる霊の姿が目撃されている!取材陣が真相へと迫る!」
「編集長自身が猫の怪異ってこと!?そんな非科学的存在が…!?」
「出た!!ビッグフットだ!!」 「モフモフですね!」
「アブダクションッ!未知との遭遇ッ!やはり宇宙人は実在した!」
COMIC ZIN秋葉原店 特典:イラストカード
メロンブックス秋葉原1号店 特典:ペーパー
アニメイト秋葉原2号館 特典:イラストカード
「オカルトタイムズ」1巻【AA】が、9日に発売になった。
『オカルトタイムズ』は、作品情報によると『カメラマンを目指す鏡屋レイは、マスコミのイロハを学ぶべく、入学後すぐに新聞部へ。待ち受けていたのはオカルト好きの編集長、星川シロ。猫のストラップに釣られて仮入部したレイだったが、入部早々、衝撃の事実を知ることになる──!?』から始まるお話。
今回発売になった「オカルトタイムズ」1巻【AA】には、
第1話から第8話を収録し、折込チラシ(
※・
※)は『美少女UMAが大集合!』、
裏表紙は『UMAを激写せよ!』で、オビ謳い文句は『この怪異可愛すぎる!!ドタバタオカルト学園コメディ』だった。
高校1年生のレイが入部したのは、オカルト好きの編集長・シロがいる新聞部。シロと共に取材をしていると、学園内に潜む奇妙な存在に出会うことに……。ふたりは大スクープをゲットできるのか!?妖怪、心霊、宇宙人!?ドタバタオカルト学園コメディ開幕! 裏表紙
なお、「オカルトタイムズ」1巻【AA】の感想には、ジフさん『フルカラー発表の第一話をモノクロ原稿にきっちり改稿してるところが流石いど先生だよ!』、KO221さん『出てくるどの子も魅力的で今から2巻が楽しみ!』、四季さん『冒頭から勢いが凄くテンポが良いな。個人的に二話の人狼の話が一番好きだったわ。あれだけツンツンしていたのに、撫でられたらお腹まで見せてきて可愛いw』などがある。
「オカルトタイムズ」1巻コミックス情報 / いどんち氏のTwitter
「ウオオオオオ」
「衝撃!学園屋上で遠吠え 人狼現る!」
「猫のが断然可愛いが!?」「(ヤキモチ!?)」
「目撃!!おっとり山ガールはビッグフットだった!」
「捕まえた――っ!」
「仰天!妖狐の姉弟 校内に出没!」
【来源】アキバBlog
各位客官转发敬请保留此链接:http://acg.laifucn.com/mread.php?tid=8660