
三嶋与夢氏の小説を、作画:行々狸氏&構成:マツリセイシロウ氏&制作:FTopsがコミカライズされている「乙女ゲー世界はモブに厳しい世界です【共和国編】」1巻【AA】がアキバでは7日に発売になり、折込チラシは『モブせか続編、【共和国編】!物語は新舞台、アルゼル共和国へ!』になってる。
コミカライズ「乙女ゲー世界はモブに厳しい世界です【共和国編】」1巻【AA】発売
「TVアニメ“乙女ゲー世界はモブに厳しい世界です2”2026年放送決定!」
「(なぜこうなったのか、時を戻って説明しよう…あの乙女ゲーの続編――その舞台となる、アルゼル共和国に向かう時の話からだ――)よく聞け馬鹿ども、仕方なく…本当に仕方なく!」
「今日からお前らの面倒を見ることになった!目的地までお前らは船内掃除だ!」
《元聖女 マリエ・フォウ・ラーファン》
「ご主人様ぁ!?」 「もうこれでご飯の心配はしなくて済むのねー」
「問題のラスボスが、その聖樹なの!そりゃもう馬鹿デカい化け物になるわ。バッドエンドなら世界が滅びちゃうわね」
「でっっ…かぁあああ…」
「まずは主人公を探すことからだな」 「その条件で学院生徒をスクリーニングにかけた結果が、こちらです。ノエル・ベルトレ。レリア・ベルトレ。双子の姉妹です」
メロンブックス秋葉原1号店 特典:イラストカード メロン限定版もあり
アニメイト秋葉原2号館 特典:ミニ色紙
ゲーマーズ本店 特典:ブロマイド ゲーマーズ限定版もあり
「乙女ゲー世界はモブに厳しい世界です【共和国編】」1巻【AA】(キャラクター原案:孟達氏)が、アキバでは7日に発売になった(公式発売日は9日)。
コミカライズ『乙女ゲー世界はモブに厳しい世界です【共和国編】』は、作画:潮里潤氏で連載されていたコミカライズ「乙女ゲー世界はモブに厳しい世界です」(全13巻)の続編で、連載開始時のコミックナタリーによると『女尊男卑が甚だしい乙女ゲーム世界に転生してしまった主人公リオンは、アンジェリカとオリヴィエという2人の婚約者を得て、平穏な人生を送れるはずだった。しかしゲームにはリオンの知らなかった続編が存在し、世界の危機を救うべく2作目の舞台・アルゼル共和国へと向かうことになる』から始まる、原作4巻からの内容にあたるお話。
今回発売になったコミカライズ「乙女ゲー世界はモブに厳しい世界です【共和国編】」1巻【AA】には、
第1話から第5話を収録し、オビ謳い文句が『TVアニメ「乙女ゲー世界はモブに厳しい世界です2」2026年放送決定!』、コミックス情報は『留学名目でアルゼル共和国へ来たリオン。続編ヒロインの情報と一部分ずつだけ該当するノエル・レリアを見つけ出す。世界を救う鍵になるのはどちらなのだろうか!?』で、
折込チラシは『モブせか続編、【共和国編】!物語は新舞台、アルゼル共和国へ!』になってる。
マリエから、この「乙女ゲー」に続編があるということを教えられたリオンは留学名目でアルゼル共和国へ!新舞台のヒロインを見つけるべく動くリオンだが、マリエの情報に完全合致するヒロインはおらず、一部分ずつ該当する女の子、ノエルとレリアが見つかる。しかも二人は双子だという。果たして、世界を救う鍵になる続編ヒロインはどちらなのだろうか!?新たな作家陣によって紡がれる【共和国編】開幕――!! 
裏表紙
なお、原作・「乙女ゲー世界はモブに厳しい世界です【共和国編】」1巻【AA】の
後書きで『祝・モブせか本編コミカライズ再始動!これまでお待ち下さった読者の皆さん、ついに共和国編がスタートしました!共和国編からは作画を合同会社FTops様に担当して頂き、こうして再開できて原作者としても大変嬉しく思います。王国編同様に、共和国編も応援して頂ければ嬉しいです』などを書かれている。
「乙女ゲー世界はモブに厳しい世界です【共和国編】」1巻コミックス情報
「(双子…!?)いったいどっちが主人公なんだ!?」
「私はノエル!ノエル・ベルトレ、よろしくね」
「私達…お互いもっとよく知り合うべきだと思うの」
「目障りなんだよ、お前ら」
「ちょっと用事があるだけよ!」「は?用事なら私もリオンにあるんだけど!」
「ノエルとレリア…どっちが主人公なのよ!」
【来源】アキバBlog
各位客官转发敬请保留此链接:http://acg.laifucn.com/mread.php?tid=8695