2026-01-16 06:06

11番目のねこはねね第2卷 「猫のフリをしたネズミ、ちょっとバレちゃってる潜入日常劇!」

64 电脑版>>>




はりかも的漫画「11番目のねこはねね」第2卷【AA】于秋叶原发售。オビ謳い文句『猫の國に潜り込み、茶館で働くネズミのネネ。お姐さん猫たちの「とくべつな関係」を勉強中』、コミックス情報は『猫のフリをしたネズミのネネ的、ちょっとバレちゃってる潜入日常劇!』になってる。



はりかも氏のコミックス「11番目のねこはねね」2巻【AA】発売
「猫ってもしかして…“はれんち”!?」


  
「(雷雷茶楼 月末日、今日は、お給料日です!)」


  
「せっかくのお誘いですが…私には超重要なつかいみちがあるので!」


  
「(ついに時は来ました。ネネはライメイさまを捜します。お金の力で!)」


  
「映画を見たのはいつ頃?」 「5年くらい前…?」 「どんなタイトルでした?」 「お…覚えてないです」 「不明瞭なことだらけですね」


  
「國外の情報は制限があって探しにくいんです。まぁ、あり得ないと思いますけど」


  
「なーんかあの末っ子、あやしいよなぁ?」 「…やっぱりスイもそう思います?」



ゲーマーズ本店 特典:ブロマイド



COMIC ZIN秋葉原店 特典:イラストカード



メロンブックス秋葉原1号店 特典:リーフレット

「11番目のねこはねね」2巻【AA】が、アキバでは14日に発売になった(公式発売日は15日)。
『11番目のねこはねね』は、第1巻発売時のコミックナタリーによると『小さなネズミの女の子・ネネが、猫の国の喫茶店で、猫のフリをして働くという物語。猫人(ねこ)の住む猫人國に子人(ねずみ)が“密入國”するのは重罪だが、憧れの猫人に会いたいネネは、その夢を叶えるために掟を破る。10人の猫人が働く、雷雷茶楼という喫茶店の新入りとなったネネは、先輩たちから猫人らしさを学ぼうとするが…』から始まるお話。
今回発売になった「11番目のねこはねね」2巻【AA】には、第9話から第15話と、番外編「毛繕い大作戦」を収録し(



もくじ)、オビ謳い文句『猫ってもしかして…「はれんち」!?』、『猫の國に潜り込み、茶館で働くネズミのネネ。お姐さん猫たちの「とくべつな関係」を勉強中♥』、



裏表紙は『嘘のシッポと耳で、全力で猫のフリに励むネズミのネネ。けれど六番猫スイに怪しまれ、身バレ寸前!』、『猫かぶりネネのキュートな潜入日常劇、第2巻!』だった。
猫のフリをしたネズミのネネの、ちょっとバレちゃってる潜入日常劇!猫人の國の茶屋「雷雷茶楼」で働くネズミのネネ。憧れの猫人女優・ライメイ様を探し出す野望を胸に、今日も全力で猫のフリに励みます!同室のリン姐をはじめ、色気あふれるチズ姐、頼れるウメ姐、寝てばかりのスイ姐、しっかり者のロウ姐……お姐さんたちとの仲がますます深まる第2巻!  コミックス情報
なお、「11番目のねこはねね」2巻【AA】の桂木らえるさんの感想は『2巻もケモミミ天国すぎるのと、みんな可愛いのに、お話がスリリングな展開でたまらない…』などで、作者・はりかも氏は第2巻の発売に際し自身のnoteで『2巻は1巻ではまだ出番のなかった姐猫たちの秘密に迫ったり迫られたり、お店の一員として揉め事解決に奔走したり、猫人の街の異文化ルールを学んだり、と言う感じで2巻もネネは頑張っています』などを告知されてる。

「11番目のねこはねね」2巻コミックス情報 / はりかも氏のTwitter



「ヤバーい、似合う~!」



ぬき足 かに足 パ・ドゥ・シャ(?)



「確かにネネの足音は少しだけ、独特…かもね」



「ホームシックぅ!?」



「(嘘つき子人!捕まえて國外追放だ!)はっっ」



「わぁ…!キラキラで綺麗…!色んないい匂いがする…!」


【来源】アキバBlog


各位客官转发敬请保留此链接:http://acg.laifucn.com/mread.php?tid=8716





【主人】ACG杂货店

ACG资讯为ACG杂货店所属资讯平台,致力于日更秋叶原好物第一手资讯

ACG杂货店
【微博号】ACG杂货店 (↑)   【移动版
ACG杂货店
【微信号】ACG杂货店(↑)

ACG资讯
【苹果客户端】(↑)