ACG资讯 » 【同人】【手机版>>>】

2019-08-21 22:06

妄想ソシャゲの攻略本 フルカラー130ページ超え「ソシャゲが作りたく妄想だけで全力投球したゲームシステム・世界観・キャラクターイラスト本」

154




とらAに入荷してる。サークルさんのコメントは『ソシャゲが作りたく妄想だけで全力投球したゲームシステム・世界観・キャライラスト。プレイしてないゲーム攻略本で妄想にふける人向け』な、フルカラー130P超えの架空ソシャゲ攻略本。
















  サークルちとせ菓子店工作室の、架空のソシャゲの攻略本同人誌「妄想ソシャゲの攻略本」
  

  
  イントロダクション&ゲーム概要 「“勇者様、また生き返ってしまうとは何事ですか!?”は、異世界に転生してきた《勇者》を冒険の中で育成し、仲間との絆を築き、最終的に世界の危機を解決することで、1つの物語が完結します」 ※架空のソシャゲ
  

  
  画面説明 「冒険に出る前に、勇者の見た目、バトルでの役割、得意武器、成長タイプ、成長ボーナスなどが選択可能です」 ※架空のソシャゲ
  

  
  「はじまりのゆうしゃ《勇者(ヒーロー)》 星降りの剣を携え白き衣を纏う救世主」

  ※架空のソシャゲ

さくさくさくらい氏、背景作成協力:くだ屋氏、キャラクター設定:柳絮氏)の夏コミ新刊、オリジナル同人誌『妄想ソシャゲの攻略本』が、とらのあな秋葉原店Aに入荷してる。
同人誌『妄想ソシャゲの攻略本』の、サークルさんのコメントは『ソシャゲが作りたく妄想だけで全力投球したゲームシステム・世界観・キャラクターイラスト本です。プレイしてないゲーム攻略本を読んで妄想にふける人向け』とのことで、
裏表紙は『“いいから俺にソシャゲを作らせてみろ!”という怒りと希望に満ちた本』だった。
収録内容は、架空のソシャゲ『勇者様、また生き返ってしまうとは何事ですか!?』を、「プロローグ」、
「イントロダクション」、
「ゲーム概要」、「画面説明」、
「バトルシステム」、「勇者と仲間たち」、第1章から第6章までの「各章のあらすじとキャラクター紹介」という章立て(
もくじ)で、ゲーム解説、システム説明、各章のストーリー、キャラクターのデータ&解説などを収録したフルカラー130ページ超え。
頃からゲーム開発に身をおいている我々ですが、諸般の大人の事情により自分達の開発してるゲームを自分で企画すればいい!その意気込みは良いのですが、何をするにも予算の確保が必要です。そこでまず。この市場において企画が通用するのか試してみようじゃないか、というのが本誌の動機づけです。
  本誌「妄想ソシャゲの攻略本」では、架空のソーシャルゲームが存在した体で世界観やキャラクターデータをメインに解説していきます。幼い頃に、遊んだことのないゲームの攻略本を読んでニヤニヤする、Wikipediaや攻略サイトだけを見てエアプで遊んだ気になったあの思い出を持つ方にはうってつけだと思います まえがき
同人誌『妄想ソシャゲの攻略本』の感想には、望月すすきさん『架空のゲーム作品の攻略本。まえがきだけで何度もうなずいてしまいました。高クオリティな一冊』、デラケンさん『存在しないゲームの攻略本という作者の爆発的な想像力が、イラスト・レイアウト共に本物と見紛うレベルでまとまっている本。凄い。やりたい』、きまるさん『これ凄い、スキルやアビリティが完璧に組まれてて結構搭載されてる。あとフルカラー。TRPG脳からするとデータ見ててめっちゃわくわくする』、Dogeさん『読んでみてビビる。もう実在の攻略本だった』などがある。
なお、サークルちとせ菓子店工作室のさくさくさくらい氏は後書きで『これで自分もちょっとゲーム作りたくなってきたわー!とかやる気が喚起されてくれようものなら感謝の極みであります。この活動を通して普段のゲーム開発や趣味の領域が広がれば良いなと思っています。最後にひとこと。私達と一緒にゲームを作りたいという全国の協業や出資者の皆様、ご連絡お待ちしております!』などを書かれている。
サークルちとせ菓子店工作室 / とら通販「妄想ソシャゲの攻略本」





第1章:始まりの地 エバー・グリーン 
  「物語の舞台は一つの島に四季が同時に存在するエバー・グリーン島」



第4章:未開原生区 フロンティア・エッジ 

  「仲間と協力し自分の国を作る。王国建設編」



第6章:中枢天球都市 セントラル・ジオ

   「人心を掴め、勇者の財界デビュー編」







  






  
    「慈愛の騎士
    《修道騎士(クルセイダー)》」
    「勝ち気ギャルファイター
    《戦士(ウォーリア)》」
    

「眠れる森の番人
《狩人(ハンター)》」
  
  
  






  
    「中二魔法使い
    《魔道士(キャスター)》」
    「食べ盛りの田舎娘
    《巫女(カンナギ)》」
    

「寂しがり屋の人嫌い
《妖術師(ソーサラー)》」
  
  

【来源】アキバBlog


各位客官转发敬请保留此链接:http://acg.laifucn.com/read.php?tid=2617

【主人】ACG杂货店

ACG资讯为ACG杂货店所属资讯平台,致力于日更秋叶原好物第一手资讯

ACG杂货店
【微博号】ACG杂货店 (↑)   【移动版
ACG杂货店
【微信号】ACG杂货店(↑)

ACG资讯
【苹果客户端】(↑)
GAL档案馆   更多>>>
杂志档案馆   更多>>>