ACG资讯 » 【小说改】【手机版>>>】

2019-09-23 20:36

コミカライズ エイルン・ラストコード1巻 「新世代ロボットコミック開幕!」

57



東龍乃助氏のライトノベルのイラスト/メカデザイン担当されたみことあけみ氏がコミカライズされている「エイルン・ラストコード」1巻【AA】がアキバではもう出ていて、

オビ謳い文句は『絶体絶命の窮地に陥ったとき、未知の兵器と共に“彼”は現れた。新世代ロボットコミック開幕!』になってた。



みことあけみ氏がコミカライズ「エイルン・ラストコード」1巻【AA】
「新世代ロボットコミック開幕!」




「こちら沙羅防衛相、
9年振りに“ラストコード”の施行が決定されました」



「第8居住区上空に未確認飛行物体!」 「これは…赤い戦闘機…?」




「ルインブレス…最大出力」 カッ ドォォォ









  メロンブックス秋葉原1号店
特典:ブックカバー
  とらのあな秋葉原店A
特典:イラストカード
  ゲーマーズ本店
特典:ブロマイド



東龍乃助氏のライトノベルを、イラスト/メカデザイン担当・みことあけみ氏自身がコミカライズされ、コンプエースで連載中のコミックス「エイルン・ラストコード」1巻【AA】(メカデザイン原案:汐山このむ氏・貞松龍壱氏)が、アキバではもう出てる。
『エイルン・ラストコード』は、人類が巨大ロボットで謎の生命体と戦う西暦2070年の未来世界を舞台にした作品で、
コミカライズ作品情報によると『謎の怪物マリスの襲撃を受け続けた人類は、ヘキサという呪われた子供を生贄に基地を設け、そこで迎撃戦闘を行うことによって生きながらえてきた。そして今日も対マリス戦闘に出撃するなか、突如正体不明の戦闘機が出現する。その戦闘機を操縦する人物こそ、この世界の人気アニメに登場するパイロットそっくりの少年で…!?』で始まるお話。
今回発売になったコミカライズ「エイルン・ラストコード」1巻【AA】には

第1話~第5話を収録し、

折込チラシは『原作イラストレーターが挿絵クオリティで描くコミック!』、『突如現れた戦場の闖入者、エイルン・バザットが駆る戦闘機がマリスへの攻撃を開始したとき、少女たちの運命が動き出した!』で、

オビ謳い文句は『人類を守るために戦い続ける3人の少女たち。友情を誓った3人が絶体絶命の窮地に陥ったとき、未知の兵器と共に“彼”は現れた――。新世代ロボットコミック開幕!』だった。
なお、

裏表紙は『謎の生命体の攻撃を受けた人類は、迎撃する基地と戦闘員を用意して抵抗した。基地が襲撃され、基地司令の九重紫貴、人類の科学力を結集した全長11mのロボット・戦騎装を駆る一ノ瀬葵、世界に11体しかいない巨大ロボットパイロットのセレンの仲良し3人が覚悟したとき、突如国籍不明機が戦場に現れた――』になってた。
「エイルン・ラストコード」1巻コミックス情報 / 漫画:みことあけみ氏のTwitter


「クイーン…沈黙。光学兵器?らしき攻撃で、全身の30%を喪失。

マリスを撃退しました」



「俺たち、助かったのか…?」 「クイーンをたった一撃で…」

「あなた、いったい何者なの?」



「俺はエイルン・バザット。月から来た軍人だ」


  







  「あの衣装は間違いなくドルワルのエイルン・バザット」
  「自分の世界に戻るんだ。“アニメ”の世界にな」
  「わたしてっきり、ヒーローが来たかと思った…」











  「クイーン、殻を破り身体を再構成、巨大化しました!」
  「新種のクイーンに対し“ラストコード”が再通達」
  「例の所属不明機!交戦区域に突入…囲まれます!」





【来源】アキバBlog


各位客官转发敬请保留此链接:http://acg.laifucn.com/read.php?tid=2666

【主人】ACG杂货店

ACG资讯为ACG杂货店所属资讯平台,致力于日更秋叶原好物第一手资讯

ACG杂货店
【微博号】ACG杂货店 (↑)   【移动版
ACG杂货店
【微信号】ACG杂货店(↑)

ACG资讯
【苹果客户端】(↑)
GAL档案馆   更多>>>
杂志档案馆   更多>>>