ACG资讯 » 【新漫画】【手机版>>>】

2020-02-22 23:06

ピングコング1巻 「全世界困惑!天才卓球少女とゴリラの姉、常識をブチ壊す!」

2389



コミック・ジャクソン氏の初単行本、週刊少年サンデーで連載されているコミックス「PINGKONG(ピングコング)」1巻【AA】が18日に発売になった。



裏表紙は『どうか許してやってほしい。彼女は、ゴリラなんだ』、オビ謳い文句は『全世界困惑!!天才卓球少女とゴリラの姉(!?)常識をブチ壊す話題作!』だった。



コミック・ジャクソン氏のコミックス「PINGKONG(ピングコング)」1巻【AA】発売
「全世界困惑!!天才卓球少女とゴリラの姉(!?)常識をブチ壊す話題作!」



「(双子の姉の影響で卓球を始めた私は、周囲にも認められるようになったが…、
姉のタクミには才能がなかった… タクミは私のせいで変わってしまった)」



「練習通りにね、タクミ!!  球をよく見るんだよ?タクミ」



「そこにいる彼女たちはまぎれもなく、卓球選手だ」
「(いえ、ただの、ゴリラですわ)」



【コトミ、じぶんのために、たっきゅうしろ】
「(そうだ、タクミは…、いつだって…私のために)」



「(さっきより、キレが増している…!!1年前より遥かに高精度)」



「どうやら、ふっ切れたようだな」 「“二人とも”ね」



ゲーマーズ本店



メロンブックス秋葉原1号店



アニメイト秋葉原本館

コミック・ジャクソン氏(野沢昌宏氏が連載にあたりペンネームを変更※)の初単行本で、週刊少年サンデーで連載されているコミックス「PINGKONG(ピングコング)」1巻【AA】が、18日に発売になった。
『PINGKONG』は、コミックナタリーによると『天才卓球少女の早乙女コトミと、彼女の双子の姉・タクミを描いたギャグマンガ。卓球を始めてすぐに実力をつけていったコトミに対し、才能がなかったタクミはなぜかゴリラの姿へと変わってしまった。姉がゴリラになってしまったことに責任を感じるコトミは、卓球で優勝することが報いだとして、ゴリラのタクミとダブルスを組み…』というお話みたい。
今回発売になった「PINGKONG」1巻【AA】には、



第1話から第6話を収録し、



裏表紙は『どうか許してやってほしい。彼女は、ゴリラなんだ』、オビ謳い文句は『全世界困惑!天才卓球少女とゴリラの姉(!?)常識をブチ壊す話題作!』だった。

双子の姉と卓球を始めた少女。彼女が頭角を現す一方、姉には才能がなかった。そんな姉は変わってしまった…!ゴリラと少女の絆が生み出す奇跡。常識外れの感動ゴリ推し卓球ギャグ、開幕!!
コミックス情報
「PINGKONG」1巻【AA】は、小学館コミックの新刊告知では『内容紹介を読んでも、訳がわからないのでは!?でも、それでいいんです!訳のわからなさと勢いを楽しむのが、この作品の一番の楽しみ方だから。そもそもこの作品が生まれたのも、打ち合わせ時にジャクソン氏(当時・野沢氏)が持参した落書きだった。卓球大会に紛れ込みラケットを構えているゴリラの姿。そのイラストの放つ奇妙な魅力。違和感、非常識さを可笑しさとして楽しんでいただければ…』などなど。
なお、3階の者だ!!さんの感想は『双子の姉がゴリラ化すると言う衝撃のスタートを切る本作。シュールなギャグ漫画であり、双子の姉妹の絆を描くヒューマンドラマであり、卓球も忘れず行うスポーツ漫画でもある、ハイブリッドゴリラコメディといえましょう!』などを書かれている。
「PINGKONG」1巻コミックス情報(試し読みあり) / 作品情報



「ペットじゃないです!私の姉です!!」



「早乙女タクミ。よし、いるな」



「僕たち!私たちが!心から触れ合えた、卓球大会!」



「(無理ぃ――)」



「タクミは、私の姉です」



「【無数の流星】」


【来源】アキバBlog


各位客官转发敬请保留此链接:http://acg.laifucn.com/read.php?tid=2922

【主人】ACG杂货店

ACG资讯为ACG杂货店所属资讯平台,致力于日更秋叶原好物第一手资讯

ACG杂货店
【微博号】ACG杂货店 (↑)   【移动版
ACG杂货店
【微信号】ACG杂货店(↑)

ACG资讯
【苹果客户端】(↑)
GAL档案馆   更多>>>
杂志档案馆   更多>>>