榎本快晴氏のライトノベルを、鹿乃快楽氏がコミカライズされている「最低皇子たちによる皇位争“譲”戦」1巻【AA】が21日の公式発売日を迎えた。
皇帝になりたくない皇子たちのお話で、榎本快晴氏の発売告知は『全力で皇位を押し付け合う!』で、
オビは『重責&激務の皇位なんてくれてやる!』だった。
コミカライズ「最低皇子たちによる皇位争“譲”戦」1巻【AA】
「重責&激務の皇位なんて誰にでもくれてやる!」
ニート気質の第四皇子・四玄(左)
「我が息子・四玄よ――お前に余の皇位を継いでもらいたい」
「お前たち兄弟の能力に大きな差はない。それ以前…“やる気”の問題だ。
皇子の立場のほうが楽でいいとな。嘆かわしい」
「(いかにして、わざと負けるか。それは他の二人の皇子も同じ。
全力で敗北を狙いにくるに違いない…)」
全員が次期皇帝にはなりたくない 「(負けるのは俺だ――!)」
「さぁかかってこいお前ら!」 「無理ですわ、愛する兄弟たちと争うなんて!」
「ぐはぁあ!こんなときに持病がぁあああ」 「……」スヤ…
「最終的に勝負を決めたのは、誰の目にも明らか。
次の皇帝は四玄、お前だ」「なっ…」
COMIC ZIN秋葉原店
とらのあな秋葉原店A
メロンブックス秋葉原1号店 特典:イラストカード
榎本快晴氏のライトノベルを、鹿乃快楽氏がコミカライズされComicWalkerで連載中の「最低皇子たちによる皇位争“譲”戦 ~貧乏くじの皇位なんて誰にでもくれてやる!~」1巻【AA】(キャラクター原案:nauribon氏)が、21日の公式発売日を迎えた。
『最低皇子たちによる皇位争「譲」戦』は、榎本快晴氏がWEB小説サイト「小説家になろう」などに投稿され、商業書籍化もされている作品で、コミックナタリーによると『忙しいばかりの皇帝になんてなるだけ損と思っている皇子たちが、次期皇帝の座を押し付け合う異世界コメディ。自分は皇位継承とほぼ無縁の立場と考えていた第四皇子・四玄は、兄たちに出し抜かれ、あれよあれよという間に次期皇帝候補へと追い込まれてしまう。そんな四玄がどうにか皇帝にならないため奮闘する姿を描く』というお話。
今回発売になったコミカライズ「最低皇子たちによる皇位争“譲”戦」1巻【AA】には第1話~第5話を榎本快晴氏のコミックス告知は『ニート気質の皇子四人が全力で皇位を押し付け合うコメディ作品です!あの手この手で足を引っ張り合う皇子たちの醜態をぜひご覧ください!』とのことで、
折込チラシは『バカしかいない新感覚異世界コメディ開幕!』、
オビ謳い文句は『重責&激務の皇位なんて誰にでもくれてやる!』だった。
ニート気質の第四皇子・四玄は、ある日いきなり次期皇帝の指名を受けてしまう。やる気のない彼に指名が回ってきた理由はごく単純、他の皇子たちもまたクズ揃いだったからである!卑劣な策略に出し抜かれ、あれよあれよという間に次期皇帝候補へと追い込まれた四玄。絶体絶命の危機(?)でとった逆転の秘策とは――!?
裏表紙
なお、「最低皇子たちによる皇位争“譲”戦」1巻【AA】の榎本快晴氏は『この漫画版では各キャラが原作以上に自由奔放に暴れ回っております。私もほとんど一読者として、連載を見るたびに大笑いして楽しんでいます』などを書かれ、漫画:鹿乃快楽氏はカバー折り返しで『中華ファンタジーということで、大好きなチャイナ娘が描けるのでうれしいです。でもマッチョの裸ばかり描いてる気がするなぁ…』、
あとがきでは『まだまだ兄弟たちの勢いに振り回されていますが、「最低皇子」コミック版、次巻も精一杯頑張らせて頂きたいと思っています』などを書かれている。
「最低皇子たちによる皇位争“譲”戦」1巻コミックス情報 / 連載ページ
「四玄様が失踪、発見者には報酬がたっぷりだ」
「我らが“第五皇子”――“月天丸”様よ」
「お前が皇帝になるんだ。俺の代わりにな」
「こいつこそが第五皇子・月天丸!俺たちの妹だ」
「紛れもなくお父様の子」「早急に認知すべきです」
「そいつはもう…俺たちの生贄(妹)だってな」
【来源】アキバBlog
各位客官转发敬请保留此链接:http://acg.laifucn.com/read.php?tid=3587