ACG资讯 » 【小说改】【手机版>>>】

2020-09-05 06:36

コミカライズ 転生した受付嬢のギルド日誌1巻 「美少女受付嬢×異世界チート」

154



Seica氏の小説を、桝多またたび氏がコミカライズされている「転生した受付嬢のギルド日誌」1巻【AA】がアキバでは2日に発売になった。コミックス情報は『異世界に転生した元OLが、冒険者ギルドの受付嬢に!?』で、



オビ謳い文句は『美少女受付嬢×異世界チート』だった。


  
コミカライズ「転生した受付嬢のギルド日誌」1巻【AA】発売
「美少女受付嬢×異世界チート」


  
前世は事務職OLだった異世界転生者で、ギルドの受付嬢・シャーロット
「キラキラ草の納品ですね。お疲れさまです!」


  
「(スキル発動“速読”。続いてスキル発動“速記”)」


  
「ちょっとお疲れみたいなので、ポーションはお忘れなく!
(これも私の能力、特殊スキル“鑑定”。あらゆる物の詳細が見通せる)」


  
「お断りします」 「…もっかい言ってみろ」 「お断りします。お帰りください」


  
「うおおおおおォ!?」 ゴオオオオ ぽいっ


  
「(これが私の得意な“障壁魔法”。壁を自在に操れるうえに強度もバツグン)」
「相変わらず見事な壁だったな。さすが壁職人!」



アニメイト秋葉原本館



ゲーマーズ本店



メロンブックス秋葉原1号店 特典:イラストカード

Seica氏の小説を桝多またたび氏がコミカライズされ、漫画アプリ・マンガよもんがで連載中の「転生した受付嬢のギルド日誌」1巻【AA】(キャラクター原案:てつぶた氏)が、アキバでは2日に発売になった。
『転生した受付嬢のギルド日誌』は、Seica氏がWEB小説サイト商業書籍化もされている作品で、コミカライズ連載開始時のラノベニュースオンラインによると『多種多様な種族が暮らす異世界へと転生した元事務職OLの主人公が、チート能力を駆使しながら冒険者ギルドの受付嬢として、様々なトラブルを解決しながら働く日常物語を描く』というお話。
今回発売になったコミカライズ「転生した受付嬢のギルド日誌」1巻【AA】には、第1話「アーリズのギルド」~第7話「デート」、「おまけ!」をコミックス情報は『異世界に転生した元OLが、冒険者ギルドの受付嬢に!?』などで、



オビ謳い文句は『自慢の障壁魔法でモンスターも悪漢もシャットアウト!秘密のスキルと魔法で転生お仕事ライフ満喫中!』、『美少女受付嬢×異世界チート』になってた。

アーリズの町でギルドの受付嬢として働く人気者のシャーロット。実は彼女は、前世がOLの異世界転生者。そのお仕事内容は、ギルドに訪れるクセ者たちの相手から、さらには魔物の氾濫の鎮圧まで!?大忙しで大騒ぎな毎日だけど、秘密のスキル「鑑定」と最強の「障壁魔法」で、異世界ライフを満喫中! 

裏表紙

なお、「転生した受付嬢のギルド日誌」1巻【AA】のSeica氏は『桝多先生のお力で、とても素敵な作品となりました。ぜひお楽しみください』、桝多またたび氏は



あとがきでは『この先も、読んだ方を楽しませられる作品をお届けし続けられるよう進化していきます。その成長を見守りつつ、応援していただけたら嬉しいです!』などを書かれている。
「転生した受付嬢のギルド日誌」1巻コミックス情報 / 桝多またたび氏のTwitter



「お前~!さっきはよくもやってくれたなァ!」



「すごーい!レアスキル持ちだったんですね!」



「親戚のよしみでわざわざ動いてるのよ、貴族の私が!」



「盗品の買い取りをよく防いだ。お手柄」



「(やっぱり彼だ。Sランク冒険者ルシェフさん…!)」



「(世界は違っても、お祭の雰囲気っていいなあ)」


【来源】アキバBlog


各位客官转发敬请保留此链接:http://acg.laifucn.com/read.php?tid=3620

【主人】ACG杂货店

ACG资讯为ACG杂货店所属资讯平台,致力于日更秋叶原好物第一手资讯

ACG杂货店
【微博号】ACG杂货店 (↑)   【移动版
ACG杂货店
【微信号】ACG杂货店(↑)

ACG资讯
【苹果客户端】(↑)
GAL档案馆   更多>>>
杂志档案馆   更多>>>