ACG资讯 » 【漫画】【手机版>>>】

2020-10-17 22:36

赤坂アカ×横槍メンゴ 【推しの子】2巻 「この芸能界において嘘は武器だ」

2870



原作:赤坂アカ&作画:横槍メンゴ的漫画「【推しの子】」第2卷【AA】于16日发售。封带宣传语为『“推し”の“子”に転生した双子が“芸能界”を熱く生きる』、漫画情报为『この芸能界において嘘は武器だ』、『各々の思惑を胸に“芸能界”に挑む…!』。


  
赤坂アカ&横槍メンゴ的漫画「【推しの子】」第2卷【AA】发售
「“推し”の“子”に転生した双子が“芸能界”を熱く生きる物語!」


  
「(私の名前は星野ルビー。私には友達にも言えない秘密が二つある。
母親が伝説的アイドル“アイ”である事、もう一つ、私には前世の記憶がある)」


  
「勝手にしろ。監督の所行ってくる」
「(お兄ちゃんは)」


  
「スカウトされた!?」
「そう!いわゆる地下アイドルなんだけどね!」



「結局妹はアイドルの道に進むわけか。兄妹共々芸能の道か」
「共々じゃない、今の俺は裏方志望だ」


  
「(役者というのは単なる手段だ。
俺の父親を見つけ出して、アイの受けた苦しみを味わわせる為の手段)」


  
「(体毛や粘膜のDNA鑑定で特定する事が出来る。
だけど、その為には芸能人に直接接触出来るポジションを得る必要がある)」



ゲーマーズ本店



虎之穴(とらのあな)秋叶原店A 特典:插画卡



Animate(アニメイト)秋叶原本館 特典:SCF卡カード

原作:赤坂アカ氏&作画:横槍メンゴ氏が週刊ヤングジャンプで連載されているコミックス「【推しの子】」2巻【AA】が16日に発売になった。
『【推しの子】』は、1巻発売時のコミックナタリーによると『宮崎の田舎で産婦人科医として働く男性・ゴローには、アイドルグループ・B小町のアイという推しがおり、日夜応援を続けていた。そんなある日、ゴローが働く病院をアイが診療を受けるために訪れる。診療の結果、アイは双子の子供を妊娠していることが発覚。推しの妊娠にショックを受けるゴローだったが、無事に元気な子供を産ませることを約束する。しかしゴローはとある理由で命を落としてしまい、気付くとアイの子供に生まれ変わっており…』で始まった、アイドルのファンの医者が、美少女アイドル(推し)の子として転生したお話(



登場人物紹介&



2巻巻頭あらすじ)。

今回発売になった「【推しの子】」2巻【AA】には第11話~第20話&描き下ろしを収録し(



もくじ)、



オビ謳い文句は『“推し”の“子”に転生した双子が“芸能界”を熱く生きる物語!』で、



裏表紙は『“赤坂アカ×横槍メンゴ”の豪華タッグが全く新しい切り口で“芸能界”を描く衝撃作…第2巻!』、折込チラシは『踏み出す芸能界への一歩と復讐――』になってた。

「この芸能界において嘘は武器だ」、推しのアイドル・星野アイの“子”に転生し、前世の記憶を持ったまま、“赤ちゃんライフ”を満喫する双子のアクアとルビー!しかし、その時間も束の間に、アイはストーカーに殺害されてしまう…。時が経ち、双子は高校生になると同時に、アクアは“復讐”のため、ルビーは母親のように“輝く”ため、各々の思惑を胸に“芸能界”に挑む…! コミックス情報

なお、「【推しの子】」2巻【AA】の感想には、棚傘's LOGさん『テンポを崩さないようにネタも入れつつ、骨太のストーリー』、『芸能界の裏側の見せ方、ストーリーに取り込み方が非常に上手い』、nawadeさん『有馬かなが不憫かわいい!それが、普通にかわいいやんけ!そして、むっちゃかわいいやんけ!に変わっていく巻』、わたーさん『要所要所に挟まれるコメディ描写がシリアス一辺倒になりがちな物語を引き締めてくれていて非常に良き』などがある。
Twitter



「(関わったかもしれない男)」



「評価なんか、されてねぇじゃん」



「せっかくだから滅茶苦茶やって帰るか」



「ここは日本で一番観られる側の人間が多い高校」



「コッテリしたオタの人気を滅茶苦茶稼ぐ!」



「妹とアイドルやってくれ」「私そこまで可愛く…」


【来源】アキバBlog


各位客官转发敬请保留此链接:http://acg.laifucn.com/read.php?tid=3716

【主人】ACG杂货店

ACG资讯为ACG杂货店所属资讯平台,致力于日更秋叶原好物第一手资讯

ACG杂货店
【微博号】ACG杂货店 (↑)   【移动版
ACG杂货店
【微信号】ACG杂货店(↑)

ACG资讯
【苹果客户端】(↑)
GAL档案馆   更多>>>
杂志档案馆   更多>>>