ACG资讯 » 【小说改】【手机版>>>】

2020-12-07 22:36

漫画版 聖なる騎士の暗黒道第1卷 「史上最強の聖騎士様。俺は暗黒騎士になる!」

2958



坂石遊作的轻小说を、イチフジニタカ作画的漫画版「聖なる騎士の暗黒道」第1卷【AA】于27日发售、漫画情报为『史上最強の聖騎士様は、光より闇のお年頃!?世界を司る女神に溺愛され聖騎士に選ばれながらも、なぜか暗黒騎士を目指す少年・セイン』。


  
イチフジニタカ作画的漫画版「聖なる騎士の暗黒道」第1卷【AA】发售
「史上最強の聖騎士様は、光より闇のお年頃!?」


  
最強の聖騎士・セイン 「セイン様万歳!」 「聖騎士様ー!」


  
「ここが俺たちの新天地──。ジェニファ王立魔法学園か!」


  
聖騎士セインは暗黒騎士になりたい 「暗黒騎士への第一歩をな!」


  
「聞いて驚け!俺はついに覚えたのだ!大いなる闇の魔法をな!」


  
ぽひゅ


  
「くっ…我が闇の力よ…鎮まれ…!」
「何あのパフォーマンス?」 「よく見ると息切れしてますねー」



ゲーマーズ本店 特典:ブロマイド



とらのあな秋葉原店A 特典:イラストカード



メロンブックス秋叶原1号店 特典:イラストカード

坂石遊作氏のライトノベルをイチフジニタカ氏がコミカライズされ、コミックファイアで連載中の「聖なる騎士の暗黒道」1巻【AA】(キャラクター原案:へいろー氏)が27日に発売になった。

原作『聖なる騎士の暗黒道』は、商業書籍化された作品で、コミカライズ版の作品情報が『世界を司る女神から溺愛されるセインは、史上最強の聖騎士として崇められながらも、とある理由から暗黒騎士を目指している。闇魔法を修得するため身分を隠して他国の魔法学園に入学したところ、自作の黒ずくめの改造制服が悪目立ちして変質者扱いされた上に、闇魔法の適性が皆無なため落ちこぼれの烙印まで押されてしまって――』というお話。

今回発売になったコミカライズ「聖なる騎士の暗黒道」1巻【AA】にはコミックス情報は『史上最強の聖騎士様は、光より闇のお年頃!?「俺は暗黒騎士になる!」。世界を司る女神に溺愛され聖騎士に選ばれながらも、なぜか暗黒騎士を目指す少年・セイン』になってる。
闇魔法を修得すべく、メイドのメリアとともに身分を隠して他国の魔法学園に入学するが、光魔法以外の属性が皆無で早々に落ちこぼれてしまう。一方、セインが学園で最初に出会った少女・アリシアは、光の一族に生まれながらも光魔法を使うことができずに苦しんでいた。そんなアリシアに共感を抱いたセインは――!? 



裏表紙

なお、漫画:イチフジニタカ氏はあとがき漫画で『初めてのファンタジー漫画に只々右往左往してはおりますが、少しでも楽しんでいただければ嬉しいです。個性豊かなセイン達のドタバタ劇を沢山描いていければ楽しいなあと思いつつ…今後も何卒!宜しくお願いします!メリアえっちじゃない?』などを描かれている。
「聖なる騎士の暗黒道」1巻コミックス情報 / 連載ページ



「訳のわからないことをっ!劫火よ、焼き尽くせ」



「この俺の大いなる闇…果たして測りきれるかな!?」



「Fランクですね」



「とくと見よ!(闇弾〈ダルク〉!)」



「俺の目的は──暗黒騎士になることだ!」



「これが学園の迷宮(ダンジョン)か」 「行きましょ!」


【来源】アキバBlog


各位客官转发敬请保留此链接:http://acg.laifucn.com/read.php?tid=3851

【主人】ACG杂货店

ACG资讯为ACG杂货店所属资讯平台,致力于日更秋叶原好物第一手资讯

ACG杂货店
【微博号】ACG杂货店 (↑)   【移动版
ACG杂货店
【微信号】ACG杂货店(↑)

ACG资讯
【苹果客户端】(↑)
GAL档案馆   更多>>>
杂志档案馆   更多>>>