ACG资讯 » 【漫画】【手机版>>>】

2021-01-20 06:36

ばいばい、アース第1・2卷 「言われた挑戦作、コミカライズ解禁!」

2693



麻日隆作画的漫画版「ばいばい、アース」第1卷/ 第2卷【AA】于16日に同時发发售。



第1巻裏表紙は『獣の姿をまとった人外だらけの世界。唯一の人間の少女が自分の居場所を探す旅に出る!』、オビ謳い文句は『視覚化不可能と言われた挑戦作、コミカライズ解禁!』だった。


  
コミカライズ「ばいばい、アース」1巻 【AA】発売
「コミカライズ解禁!」


  
コミカライズ「ばいばい、アース」2巻 【AA】発売
「獣の姿をまとった人外×唯一の人間の少女の大剣アクション!」


  
「しまったな…フードが…」 《Beeeep》


  
「尻尾も耳もない」 「頭にしか体毛がないよ?」 「のっぺらぼう…」 「のっぺらぼうだ」


  
「(奇異なる者への視線、不安、恐れ…、この街にも私と同じ人はいない…)」


  
「歌え〈唸る剣(ルンディング)〉」


  
「…なぁ、なんで、こんな所にまで来ちまったんだよ」


  
「ばいばい、〈八つ手(ネグローニ)〉」



アニメイト秋葉原本館



とらのあな秋葉原店A1巻特典:イラストカード 2巻 特典:イラストカード



メロンブックス秋葉原1号店1巻特典:イラストカード 2巻特典:イラストカード

麻日隆氏がコミカライズされヤングキングアワーズで連載されているコミックス「ばいばい、アース」1巻 / 2巻【AA】が、16日に同時発売になった。

『ばいばい、アース』は、コミックナタリーによると『さまざまな動物の形をまとう亜人の世界で、何の特徴も持たない人間として生まれた少女・ベルを描く異世界ファンタジー。尻尾も耳も角もない自分を“のっぺらぼう”と呼び、奇異な目で見るこの世界で疎外感を感じていたベルは、いつか自分と同じ種族に会える日を待ち望んでいた。そんなある日、ベルは師匠・シアンに代わり、チェーサー湖に迷い込んだ“八つ手(ネグローニ)”を退治しに訪れるが……』から始まるお話(第2巻巻頭



登場人物・あらすじ)。

今回発売になったコミカライズ「ばいばい、アース」1巻【AA】には、第1話から第4話と、書き下ろし小説



「バーカウントの守り人」前編を収録(



もくじ)し、



裏表紙は『獣の姿をまとった人外だらけの世界。唯一の人間の少女が自分の居場所を探す旅に出る!!』、オビ謳い文句は『視覚化不可能と言われた挑戦作、コミカライズ解禁!』になってた。
――出会いたい、私に交じり合うことを許してくれる世界に…。人々が猫やカエル、ネズミなど、様々な動物の形をまとう亜人が住まう世界。ここにたった一人、何の特徴も持たない「人間」として生まれた少女・ベル。「のっぺらぼう」と呼ばれた彼女は自分と同じ存在を探す旅に出る――。小説家・冲方丁の源流を、麻日隆がコミカライズ! 



第1巻裏表紙

また、同時発売のコミカライズ「ばいばい、アース」2巻【AA】には、第5話から第9話と、書き下ろし小説



「バーカウントの守り人」後編を収録(もくじ)し、2巻のオビは『冲方丁の「異世界」』、『獣の姿をまとった人外×唯一の人間の少女の大剣アクション!』、『世界が180度変わる唯一無二の傑作ファンタジーコミカライズ』、



裏表紙は『世界を穿孔せよ』、『王の面前にて劇場剣楽の幕が上がる』『最高階級四大剣士・キールVSたったひとりの人間の少女・ベル』だった。

コミカライズ「ばいばい、アース」1巻 / 2巻【AA】の、うらえりーさんの感想は『麻日先生が書くベルが可愛い。ひたすらに「我が愛でし娘(わがなでしこ)」キティが怖い(けど可愛い)。そして!うぶちんによる、20年ぶりの書き下ろし番外編だぁぁぁぁぁ!』などで、発売日のアキバのお店では



メロン秋葉原1号店のPOP『無形にして異形――「のっぺらぼう」として産まれた彼女は自分と交わる世界を探すため、戦いに身を投じる』が付いていた。

なお、コミカライズ「ばいばい、アース」1巻【AA】の麻日隆氏は『体験する読書、こと「ばいばい、アース」を漫画化する光栄に預かりました…私のところに持ってきてくれてありがとう!感謝!ベルと一緒に不思議な旅の途中ですがよろしくおねがいします!』と書かれている。

「ばいばい、アース」1巻 / 2巻コミックス情報 / 麻日隆氏のTwitter



「私もこの世界に、交じり合いたいんだ」



「俺とお前の師から、お前のことを頼む、と」



「神の代行者、ローハイド王」



「私は知りたいんだ、私が何者で、何処から来て、どこへ行けばいいのか」



「かの高名なる剣作家、値する者が作、〈唸る剣〉」


【来源】アキバBlog


各位客官转发敬请保留此链接:http://acg.laifucn.com/read.php?tid=3931

【主人】ACG杂货店

ACG资讯为ACG杂货店所属资讯平台,致力于日更秋叶原好物第一手资讯

ACG杂货店
【微博号】ACG杂货店 (↑)   【移动版
ACG杂货店
【微信号】ACG杂货店(↑)

ACG资讯
【苹果客户端】(↑)
GAL档案馆   更多>>>
杂志档案馆   更多>>>