ACG资讯 » 【新漫画】【手机版>>>】

2021-01-24 06:06

漫画版 影の宮廷魔術師第1卷 「最強軍師による暗躍戦記ファンタジー開幕!」

2661



羽田遼亮的小说、白石琴似作画的漫画版「影の宮廷魔術師」第1卷【AA】、于秋叶原发售。漫画情报为『最強軍師による暗躍戦記ファンタジー、堂々開幕!』。


  
漫画版「影の宮廷魔術師」第1卷【AA】发售
「影の軍師と光の王女が王国救済のため乱世を駆ける!」


  
王国的図書館司書兼宮廷魔術師・レオン
「給料泥棒でエルニア王国図書館の司書で宮廷魔術師ですかね」


  
「アスハム大佐、どうか我らに出撃的許可を。
王女殿下率いる第八歩兵部隊は敵軍に囲まれているのですよ!?」


  
「この件、小官にお任せいただければ、少数の兵にて王女殿下を救出し
敵兵も一掃してご覧に入れるが…いかがか?」



「よしよし、砦の分と合わせて8頭か…松明も十分だな」
「失礼だが、この状況下で一体何を…」 「無論、王女と部隊を救出する策だ」


  
「敵…いや妖魔!?」「どわあ!?」
「"火牛"名前そのままの策だ。牛どもに続け!」


  
「シスレイア王女の元へ直進だ!」 「レオン、様…?」



メロンブックス秋葉原1号店 特典:イラストカード



とらのあな秋叶原店A 特典:イラストカード



ゲーマーズ本店 特典:ブロマイド

羽田遼亮氏の小説を白石琴似氏がコミカライズされ、コミックガルドで連載中の「影の宮廷魔術師~無能だと思われていた男、実は最強の軍師だった~」1巻【AA】(キャラクター原案:黒井ススム氏)が、アキバではもう出てる。
『影の宮廷魔術師~無能だと思われていた男、実は最強の軍師だった~』は、羽田遼亮氏がWEB小説サイト商業書籍化もされている小説のコミカライズで、連載開始時のコミックナタリーによると『とある王国の図書館司書兼宮廷魔術師・レオンは、ある日その怠けぶりを理由に左遷され、戦地であるバルタ砦の記録係を命じられる。着任早々、第四王位継承者・シスレイア姫と彼女率いる部隊が敵国の兵に囲まれたことを知ったレオン。援軍は出せないというバルタ砦の軍人に対し、自分に任せてくれれば少数の兵のみで王女を救出し、敵を一掃してみせると請け合うのだが…』で始まるお話。
今回発売になったコミカライズ「影の宮廷魔術師」1巻【AA】には第1話~第6話と、書き下ろし小説



「姫様のマフラー」を収録(



もくじ)し、オビ謳い文句は『我が王女に勝利を。影の軍師と光の王女が王国救済のため乱世を駆ける!』で、



裏表紙は『“給料泥棒”とまで称された宮廷魔術師が王女と共に王国の改革に挑む本格戦記ファンタジー開幕!』、『無能と呼ばれた宮廷魔術師…戦場を支配する!?』になってた。

王国のしがない宮廷魔術師・レオンは、その勤怠ぶりを咎められ、戦目付として戦場へ左遷されてしまう。戦場で無気力に働く中、第三王女・シスレイア姫率いる部隊が包囲されたとの凶報が入る。自軍の士気が低迷し絶望的な戦局下で、レオンは隠していた才覚で打開策を立案。さらに、類稀なる智謀と魔術を駆使し、10倍もの戦力差を覆す!
王都へ帰還したレオンだったが休息も束の間、戦功を認めた姫から専属軍師に任命され!?レオンは“影”に徹し、全てを支配していく――!最強軍師による暗躍戦記ファンタジー開幕! コミックス情報

なお、コミカライズ「影の宮廷魔術師」1巻【AA】の羽田遼亮氏は『すでに2巻発売も決まっており、レオンたちの活躍に目が離せない状態です。今後も、白石先生や羽田を応援ください』、漫画:白石琴似氏は同じくあとがきで『なろう系の王道とは少し外れたものになっているかもしれませんが、味変みたいな感じと思ってこの先もお付き合いいただければ幸いです』などを書かれている。
「影の宮廷魔術師」1巻コミックス情報 / 特典情報



「レオン様なのですか!?」「こんなところでどうも」



「策はある。どうする?」



「レオン様の知見以上に頼りになるものはありません」



「我らが部隊は合計87人。アストリア軍は約300、さらに本陣には200人ほど」



「このレオン・アルマーシュは徹底して勝算のない戦いはしないってことだ」



「どうか…私の軍師となって、その知見と手腕をお貸しください」


【来源】アキバBlog


各位客官转发敬请保留此链接:http://acg.laifucn.com/read.php?tid=3953

【主人】ACG杂货店

ACG资讯为ACG杂货店所属资讯平台,致力于日更秋叶原好物第一手资讯

ACG杂货店
【微博号】ACG杂货店 (↑)   【移动版
ACG杂货店
【微信号】ACG杂货店(↑)

ACG资讯
【苹果客户端】(↑)
GAL档案馆   更多>>>
杂志档案馆   更多>>>