ACG资讯 » 【漫画】【手机版>>>】

2021-02-15 22:36

漫画版 转生七王子的魔法全解/転生したら第七王子だったので、気ままに魔術を極めます第2卷 「魔術オタクの第七王子!」

3048



謙虚なサークル的轻小说、石沢庸介作画的漫画版「转生七王子的魔法全解/転生したら第七王子だったので、気ままに魔術を極めます」第2卷【AA】于9日发售。コミックス情報は『桁外れの魔力と家柄でお気楽無双ライフ!』、



封带宣传语为『魔術オタクの第七王子、「魔獣狩り」に出陣!』。


  
漫画版「转生七王子的魔法全解/転生したら第七王子だったので、気ままに魔術を極めます」2巻【AA】
「魔術オタクの第七王子、“魔獣狩り”に出陣!」


  
サルーム国の一般庶民→国の第七王子に転生したロイド(右)
「この森に魔獣が出るのか?」 「いえ、この先の湖と聞いております」


  
「悪いね、ベアウルフ。君に恨みはないが、近くの村が不自由している…
我がサルームの平穏のために…」


  
〈炎烈火球〉


  
「礼節足らぬ屑肉風情がロイド様に触れようなど、片腹痛い…
せいぜい舐めろ…我が主の剣を」


  
〈空間系統魔術“次元天蓋”〉


  
「じたばたするな」 〈高速術式展開〉



アニメイト秋葉原本館



とらのあな秋葉原店A



ゲーマーズ本店

謙虚なサークル氏のライトノベルを石沢庸介氏がコミカライズされ、マガジンポケットで連載中の「転生したら第七王子だったので、気ままに魔術を極めます」2巻【AA】(キャラクター原案:メル。氏)が9日に発売になった。

原作『転生したら第七王子だったので、気ままに魔術を極めます』は、謙虚なサークル氏が商業書籍化もされている作品で、コミカライズ版の作品情報によると『「魔術を極めたい…!」。たった一つの願望を胸に死んだ男は、生前の記憶を持ったままサルーム国の第七王子として転生!庶民だった前世と違い、有り余る金!使いきれぬ時間!読み切れない魔導書!“太すぎる実家”という人生バフもりもりの圧倒的勝ち組となった王子の名はロイド。ハイスピード成り上がりファンタジー!』というお話。

今回発売になった「転生したら第七王子だったので、気ままに魔術を極めます」2巻【AA】には



第8話~第19話
を収録し、コミックス情報は『俺が興味あるのは魔術だけだ──。桁外れの魔力と家柄でお気楽無双ライフ!』などで、



オビ謳い文句は『小説家になろう発!1800万PV&マガポケランキング1位!』、『魔術オタクの第七王子、「魔獣狩り」に出陣!』になってた。
ダンジョンで手に入れた「魔髄液」を利用して「付与魔術」を施した武器を作り上げたロイド。量産した付与付きの武器を携えて第二王子アルベルト、メイドのシルファと共に「魔獣狩り」へと出陣!だが…そこに待っていたのは想像を超える敵だった!? 



裏表紙
コミカライズ「転生したら第七王子だったので、気ままに魔術を極めます」2巻【AA】の感想には、hjmさん『戦闘、魔術研究に対してとても関心を持つが、人間関係には無関心で、この落差がとても上手に表現されていて、面白い!』、わっしょいけろり坂先さん『魔術のシーンゾワッってした。すごすぎる。ここまで爽快なツエーある?』、kobiyamaさん『これくらいぶっとんで俺つえーのほうが好き笑』、ひとり足さん『原作とキャラ原案の2人のコメントから石沢先生が好き勝手やり始めてるのも伺えてアラアラウフフ』などがある。

なお、原作:謙虚なサークル氏はメル。氏は『漫画の中で生き生きと輝くキャラ達を見るたびに、キャラクター原案冥利に尽きると大変感激いたしております』などを



書かれている。
「転生したら第七王子だったので、~」2巻コミックス情報 / 連載ページ



「ロイドに“王位継承権”、与えては如何でしょう!」



「よぉし!完璧だシロ!」 「天才はロイド様です…」



「この国の兵に魔剣を持たせて魔剣の兵団を造りてぇ!」



「ダンジョンに行って魔物を狩ってきては如何でしょう」



「ここが冒険者ギルド!」 「私も来るのは久しぶりです」



「(魔力をミジンコレベルにまで圧縮した)」


【来源】アキバBlog


各位客官转发敬请保留此链接:http://acg.laifucn.com/read.php?tid=3993

【主人】ACG杂货店

ACG资讯为ACG杂货店所属资讯平台,致力于日更秋叶原好物第一手资讯

ACG杂货店
【微博号】ACG杂货店 (↑)   【移动版
ACG杂货店
【微信号】ACG杂货店(↑)

ACG资讯
【苹果客户端】(↑)
GAL档案馆   更多>>>
杂志档案馆   更多>>>