朝日夜的漫画「ギャルとぼっち」完結第2卷【AA】于22日发售。以ボッチ女子和辣妹林原为中心的故事、网友みーこ的感想『めっちゃ泣けたし良い話たくさんだった』。
朝日夜的漫画「ギャルとぼっち」完結第2卷【AA】发售
「もらった優しさを、今度は誰かに」
「あーしもひなも、友達は自分で決めれるから!」
「(私はギャルが苦手だ。遠くにいても存在感がすごいし)」
「ごめんひな、ひなについてた粉ふーしてとろうと思ったんだけど、
ひなの顔が面白可愛くって!」
「(また…今年もやってきてしまった…私の大嫌いな行事の一つ…体力測定)」
「ひな、頑張ってたねー!」
「私はそのままの林原さんがすごく素敵だと思ってるから…、いつか林原さんが自分らしい恋愛ができるようになったら、私もすごく…嬉しいよ」
メロンブックス秋葉原1号店特典:イラストカード
Gamers(ゲーマーズ)本店
虎之穴(とらのあな)秋叶原店A
朝日夜氏のコミックス「ギャルとぼっち」完結2巻【AA】が22日に発売になった。
『ギャルとぼっち』は、朝日夜氏がTwitterや同人誌で発表されている漫画を商業コミックス化&ガンガンpixivに掲載もされている作品で、pixivの作品情報によると『ボッチ女子の河合陽菜(かわいひな)は、クラスのギャル林原さんがとっても苦手。コミュ力最強の林原さんに色んな感情でやきもきする、陽菜ちゃんのお話』とのこと。
今回発売になったコミックス「ギャルとぼっち」2巻【AA】には第21話~最終38話と、特別収録エッセイ「わたしがギャルに救われた話」を収録(
もくじ)し、
オビ謳い文句は『もらった優しさを、今度は誰かに』で、
裏表紙は『「修学旅行編」をはじめ、描き下ろしを40P以上収録!』になってた。
初めて「明日」が楽しみなんだ――クラスで“ぼっち”の陽菜に唯一声をかけるのは、ギャルの林原ちゃん。過去のトラウマから、人と壁を作っていた陽菜だったが、林原ちゃんとの交流をきっかけに、クラスメイトとの関わり方も変わり始めていた――… コミックス情報
コミックス「ギャルとぼっち」2巻【AA】の感想には、みーこさん『めっちゃ泣けたし良い話たくさんだった。朝日夜先生、すごいわ』、バジルさん『タイトルとは裏腹に(?)青春のとうとく奥深いエピソードが詰まった温かい仕上がりとなりました』、カレスさん『これで完結はちょい淋しいけど青春してて良い!柳先生の考え方は好きやな』などがある。
なお、作者:朝日夜氏は、あとがき漫画で『一巻はひなちゃんと林原ちゃんふたりのお話に焦点を当ててきましたが、二巻はひなちゃんの世界が広がり、色んなキャラクター達の物語を描くことができました。そんな私の大好きを詰め込んだ作品を二冊も出していただけたこと、たくさんの人に感謝でいっぱいです』などを描かれている。
「ギャルとぼっち」2巻コミックス情報 / 特典情報
「あーしも、ひなが頑張ってたら頑張れる」
「ジュースひなにあげる!」「…えっ」
「林原さんにはそういう人…勝手にもういるものだと思ってたから…」
「今日よりもっと楽しむよ!みんなで!」
「いいクリスマスにしてねーっ!」
「いた!ひな!」「は…林原さん…!」
【来源】アキバBlog
各位客官转发敬请保留此链接:http://acg.laifucn.com/read.php?tid=5073