ACG资讯 » 【小说改】【手机版>>>】

2021-03-25 06:06

【专栏】系列累計100万部突破的「转生成为魔剑/転生したら剣でした」をご紹介!猫耳少女は可愛い。いいね?

1921



マイクロマガジン社・GCノベルズ编辑部的I.S。以前介绍过「转生成为魔剑/転生したら剣でした」的新刊、名前は知ってるけどまだ読んだことないって人もいらっしゃるかと思います。そんな方々に向けて、本日は改めて第4回ネット小説大賞受賞作品である「転生したら剣でした」の魅力をお伝えします!

さて、「転生したら剣でした」の最大の売りである猫耳少女が可愛い!について、私の熱いパトスを一万文字ぐらい語ってもいいのですが、まずは物語の冒頭からご紹介させてください。


  
GCノベルズ「转生成为魔剑/転生したら剣でした」第1卷 发售中
小説:るろお 筆者も転生したら何になるか、はよく妄想をするのですが、転生先の選択肢に剣は出てきません。生き物でもなければ手足がない身体って不便ですからね。そんな身体に転生した主人公は、なぜ自分が剣となって異世界にいるかなど、全く記憶がありません。気がつけば魔物達が闊歩する草原のど真ん中に突き刺さっているのでした。


  
見知らぬ異世界の草原に刺さる剣


  
スキルを駆使してモンスターを狩る
自分は剣ですから当然使って貰いたい。出来れば美人か可愛い娘に……。そんな想いが届いたのか、彼の前に偶然現れたのはモンスターに襲われていた奴隷の猫耳少女フランでした。


  
可愛い猫耳少女との出会い
はい、可愛い。衝撃的な出会いから持ち主となったフランから、師匠という名前を授けられ、ついに異世界での冒険が始まるのです!


  
一押しのワンカットそんな師匠とフランの冒険活劇のIFの物語[
「転生したら剣でした Another Wish」もコミックライドにて連載中!!


  
ライドコミックス「転生したら剣でした Another Wish」1巻
漫画:いのうえひなこ 原作:るろお
何も言わず、まずはいのうえひなこ先生の描くフランちゃんを見てください。どの角度、アングルから見ても可愛い!!もう可愛いしか勝たん!!








  
みえ!これだけでコミックスが家宝になるくらいの価値はあるのですが、スピンオフだからと侮るなかれ。
「転生したら剣でした Another Wish」の練りこまれたストーリーにも注目してください!!







舞台は本編キャラが異なる立場、異なる性格で暮らす奇妙な平行世界。知っているはずの人が別人になっている……そう、この世界は「なにか」がおかしい。





コミックス1巻ではフランが怪盗に大変身したり、師匠がなぜか博物館に展示されてしまったり。本編では見られないフランと師匠の姿をお楽しみに!!







「転生したら剣でした Another Wish」はコミックライドで好評連載中!!1巻も好評発売中。原作や本編を読んでいなくても楽しめる作品なので、興味がある方はぜひAnother Wishから転剣ワールドに入ってみてくださいね。

いかがでしたでしょう。ご紹介してまいりました「転生したら剣でした」は小説版11巻は3月31日発売、漫画版「転生したら剣でした」9巻(幻冬舎コミックス刊)は3月発売、スピンオフ「転生したら剣でしたAnother Wish」2巻は3月27日发售と大展開中!
ひょんな事から剣に転生してしまった師匠と猫耳少女フランは歴史に名を残せる伝説の戦士と剣になれるのか!?その結果は皆様の目で確かめてください!
以上、マイクロマガジン社・GCノベルズ編集部のI.Sでした。


【来源】アキバBlog


各位客官转发敬请保留此链接:http://acg.laifucn.com/read.php?tid=5078

【主人】ACG杂货店

ACG资讯为ACG杂货店所属资讯平台,致力于日更秋叶原好物第一手资讯

ACG杂货店
【微博号】ACG杂货店 (↑)   【移动版
ACG杂货店
【微信号】ACG杂货店(↑)

ACG资讯
【苹果客户端】(↑)
GAL档案馆   更多>>>
杂志档案馆   更多>>>