ACG资讯 » 【小说改】【手机版>>>】

2021-05-23 22:06

漫画版 月50万もらっても生き甲斐のない隣のお姉さんに30万で雇われて“おかえり”って言うお仕事が楽しい第2卷 「隣のお姉さんのため粉骨砕身働きます」

126



黄波戸井ショウリ的轻小说野地貴日作画的漫画版「月50万もらっても生き甲斐のない隣のお姉さんに30万で雇われて“おかえり”って言うお仕事が楽しい」第2卷【AA】于秋叶原发售、



封带宣传语为『隣のお姉さんのため粉骨砕身働きます』。


  
野地貴日氏がコミカライズ「月50万もらっても生き甲斐のない隣のお姉さんに30万で雇われて“おかえり”って言うお仕事が楽しい」2巻【AA】


  
「終わったー!荷解き完了!」


  
“隣のお姉さん”・エリートぽんこつの早乙女ミオ
「ただ…いま…?」 ガチャ…


  
元社畜・松友裕二「時間も遅いし、呉汁にしましょうか。
お味噌汁に大豆をすり潰したのを入れたやつです。大豆with大豆です」


  
ミオは裕二を月30万で雇っている 
「…うん、ありがと。着替えてくるね」


  
「なんて強欲な!いきなり辞めた身でこれ以上欲しがるとは」


  
「…そうか。聞くしかないんだ」



ゲーマーズ本店



とらのあな秋葉原店A 特典:イラストカード



メロンブックス秋葉原1号店 特典:イラストカード

黄波戸井ショウリ氏のライトノベルを野地貴日氏がコミカライズされ、コミックガルドで連載中の「月50万もらっても生き甲斐のない隣のお姉さんに30万で雇われて“おかえり”って言うお仕事が楽しい」2巻【AA】が、アキバではもう出てる(公式発売日は25日)。

『月50万もらっても生き甲斐のない~』は、黄波戸井ショウリ氏が商業書籍化(イラスト:アサヒナヒカゲ氏)もされている作品のコミカライズで、1巻発売時のコミックナタリーによると『社畜のサラリーマン・松友裕二はある日、家の鍵を無くし立ち尽くす隣人の早乙女ミオと遭遇する。彼女を放っておけなかった松友は、ベランダから彼女の部屋に入り、無事に鍵を開けることに成功。すると、ミオを迎え入れた松友の「おかえりなさい、今日は大変でしたね」という何気ない言葉に、ミオは感激する。そして「月30万であなたを雇います!」という彼女の驚きの提案から、松友の日常は一変し…』で始まったお話。

今回発売になったコミカライズ「月50万もらっても生き甲斐のない~」2巻【AA】には、第6話「早乙女さんは妹がほしい」~第10話「早乙女さんは逃げない」と、描き下ろし漫画・



書き下ろし小説を収録(



もくじ)し、



裏表紙は『元・社畜と“隣のお姉さん”の織り成すラブコメディ第二幕!』、『忍び寄るピンチ。俺が今できることは――』で、オビ謳い文句は『今日もただいま。居てくれてありがとう』、『新ヒロイン現る!?「小説家になろう」発ラブコメ第2弾!隣のお姉さんのため粉骨砕身働きます』だった。
早乙女ミオに「おかえり」と毎日言う仕事に就いた松友は、家事全般も引き受け、ポンコツ美人OLの世話に励んでいた。そんな健全な男子が夢見るような生活を送る松友のもとにかつての職場の後輩・村崎きらんが訪ねてくる。図らずも彼の自宅の前で対峙する村崎とミオの二人――「あの子可愛い!あの子を妹にしたい」。予想の斜め上をいく早乙女ミオは相変わらず健在で…!? コミックス情報
なお、「月50万もらっても生き甲斐のない~」2巻【AA】の黄波戸井ショウリ氏は『2巻ではミオさんの過去が明らかになってきました。物語のカギとなる「あーちゃん」も登場し、次巻ではいよいよ山場を迎えます』などを書かれ、漫画:野地貴日氏はカバー折り返しで『おかげさまで無事2巻発行と相成りました。ありがとうございます!これも原作の面白さあっての事と、毎回そう思いながら描かせていただいています。本巻もぜひ、カバー裏含め最後まで読んでくださいますと幸いです!』、



あとがきでは『気づけば連載も12話で一年を迎えます。睡眠の次に漫画を描くという事が本当に好きなので、こうして続けて描かせていただいていることを、とても幸せに思います』などを書かれている。

「月50万もらっても生き甲斐のない隣のお姉さんに~」2巻コミックス情報



「(この子が“みかちゃん”…幹事で間違いないな)」



「どういったご用件でしょうか?」



「過去の交友関係。“あーちゃん”について特に…」



「やった事の重さを、わかってないんじゃないですか」



「(ミオさんは、人を信じようとした為に、人を信じられなくなった)」



「同窓会にミオさんは来ません。受け取っていただけますよね?」


【来源】アキバBlog


各位客官转发敬请保留此链接:http://acg.laifucn.com/read.php?tid=5165

【主人】ACG杂货店

ACG资讯为ACG杂货店所属资讯平台,致力于日更秋叶原好物第一手资讯

ACG杂货店
【微博号】ACG杂货店 (↑)   【移动版
ACG杂货店
【微信号】ACG杂货店(↑)

ACG资讯
【苹果客户端】(↑)
GAL档案馆   更多>>>
杂志档案馆   更多>>>