ACG资讯 » 【小说】【手机版>>>】

2021-05-26 21:06

芝村裕吏×さとうぽて クラスに銃は似合わない。 「予測不能的学園潜入ミッション!」

152



MF文庫J的5月新刊、著:芝村裕吏&插画:さとうぽて的轻小说「クラスに銃は似合わない。」【AA】于25日迎来官方发售日。



封底为『相棒は拳銃と完全無欠のAI妹?』、新刊宣传广告为『右手に拳銃、左手に妹…?予測不能の学園潜入ミッション!』。


  
芝村裕吏的轻小说「クラスに銃は似合わない。」【AA】
「予測不能の学園潜入アクション!」


  
登場人物 (右下)プロの護衛になった高校生の主人公・田中(仮)
(右上)兄の田中に過干渉気味な世界初のネットベイビー・瑞穂


  
(中)田中の護衛目標・谷城祥子 「なんで味方するの?」 「先輩思いなんだ」


  
「季節は夏?」





メロンブックス秋葉原1号店特典:SSリーフレット



とらのあな秋葉原店A



ゲーマーズ本店特典:4Pブックレット

MF文庫Jの5月新刊、著:芝村裕吏氏&イラスト:さとうぽて氏のライトノベル「クラスに銃は似合わない。」【AA】が、公式発売日の25日を迎えた。
今回発売になった「クラスに銃は似合わない。」【AA】は、妹の維持費を稼ぐために高校生ながらプロの護衛になった主人公・田中(仮)や、兄の田中に過干渉気味な世界初のネットベイビー・瑞穂などが登場するお話で、作品公式Twitterの発売告知ツイートでは『護衛の兄とAIな妹の最強タッグで贈る予測不能の学園潜入アクション』、『芝村裕吏先生の描く先読み不能な展開とさとうぽて先生の魅力的なキャラが見所!』などで紹介していた。

また、



オビ謳い文句は『Q:特殊な妹を持つ兄は、高校生になると何を始める? A:学園に潜入して最強の護衛になる』、



裏表紙は『相棒は拳銃と完全無欠のAI妹?』で、折込チラシは『右手に拳銃、左手に妹…?予測不能の学園潜入ミッション!』になってた。

突然だが、世界初の完全無欠のAIな妹を持つ兄は、高校生になると何を始めると思う?俺は妹・瑞穂の膨大な維持費のため、大金を稼げる殺し屋になる…はずだった。だけど会社が自分の仕事適正を護衛と見いだしたから、今俺は中学校に潜入し、ある少女を秘密裏に守る任務を遂行中だ。
コードネームはPP01。そしてなぜか相棒は妹(口うるさい)。妙に可愛過ぎる護衛目標に接近(仕事だ)すると、妹がぎゃーぎゃーと騒ぐ(やかましい)。ちょっと都合の良いラブコメ展開を期待したが、そもそも甘い任務を用意されるはずがなかったわけで―― 書籍情報

ライトノベル「クラスに銃は似合わない。」【AA】の感想には、新御幸ハチハチさん『やはり芝村さんの書くストーリーは独特な魅力があるな。実体を持たない妹、瑞穂も可愛いしヒロイン達が個性的で良いね』、よっちさん『果たしてこの関係が仕事なのか、ラブコメめいたものなのか分からなくなっていくその境界の曖昧さがじわじわくる感じでとても良かった』、nawadeさん『作者らしいガンアクション(といっても今回は銃控え目)作品。AIな妹と護衛対象の少女の面倒臭さが癖になる』などがある。
なお、著者:芝村裕吏氏は、



あとがきで『少年という立場から脱却しようとあがく少年の話にしたい、ということでがんばって書きました。読者年代的には気合いや熱意でどうにかなっちゃう的話の方が受けるのですが、今回はそれに背を向けて、熱意じゃどうにもなんねえことを知って、それでもまだ戦う事を選択した主人公という造形で書き上げています』などを書かれている。
公式Twitter



「横を見たら怒ったジェスチャーをしていた」



「それに意味は?」「お兄には分かりませーん」



「狙われるのは谷城だけじゃないかもしれない」



「これじゃテスト合格は無理だと言った方がいいかね」



「それって、田中は私が好きってこと?」



「私と同じくらいのクラッカーだったりして」


【来源】アキバBlog


各位客官转发敬请保留此链接:http://acg.laifucn.com/read.php?tid=5168

【主人】ACG杂货店

ACG资讯为ACG杂货店所属资讯平台,致力于日更秋叶原好物第一手资讯

ACG杂货店
【微博号】ACG杂货店 (↑)   【移动版
ACG杂货店
【微信号】ACG杂货店(↑)

ACG资讯
【苹果客户端】(↑)
GAL档案馆   更多>>>
杂志档案馆   更多>>>