ACG资讯 » 【漫画】【手机版>>>】

2021-06-18 23:36

小菊路よう 水曜姉弟1巻 「13歳差の姉弟の、心地よい時間を眺めてみませんか」

99



小菊路よう氏のコミックス「水曜姉弟」1巻【AA】が11日に発売になった。コミックス情報は『26歳のOLトーコは、母が再婚し13歳年下のナツが弟になった。一緒に料理やノンアルコール飲料を手作りして徐々に打ち解けていく』で、



オビ謳い文句は『13歳差の姉弟の、心地よい時間を眺めてみませんか』になってた。


  
小菊路よう氏のコミックス「水曜姉弟」1巻【AA】発売
「13歳差の姉弟の、心地よい時間を眺めてみませんか」


  
OL・トーコと、親の再婚によって義弟になったナツ
「(母が再婚した。家族が増えた。26歳の私に、13歳年下の弟ができた)」


  
「君がナツくん!?はじめまして、私トーコ!よろしくね!」
「よろしくお願いします…」 ギロッ


  
「(私よりずっと手際いいじゃない。いい匂い…ニンニクと甘辛いタレの…)」














  ゲーマーズ本店
特典:ブロマイド
  とらのあな秋葉原店A
特典:イラストカード
  アニメイト秋葉原本館


小菊路よう氏が少年マガジンエッジ→Palcyに移籍連載されているコミックス「水曜姉弟」1巻【AA】が、11日に発売になった。

『水曜姉弟』は、小菊路よう氏のコミックス発売告知では『お酒飲めない年齢の中学生の弟が、手作りの「お酒もどき」で社会人26歳の姉と乾杯したりする「呑んだ気になる」年の差姉弟な漫画』とのこと。

今回発売になったコミックス「水曜姉弟」1巻【AA】には第1話~第4話や、義理の姉弟が最初に迎える水曜日を描かれた

「初対面」など「おまけ」計6編(

もくじ)と、作中に登場する

ノンアルコール飲料のレシピを収録し、

裏表紙は『いろんな種類のノンアルコール飲料をつくって、2人で飲もう♪』で、

オビ謳い文句は『13歳差の姉弟の、心地よい時間を眺めてみませんか』になってた。
26歳のOLトーコは、母が再婚し13歳年下のナツが弟になった。週に一度2人きりの時間が欲しいという両親の頼みで、毎週水曜日はナツがトーコの部屋に泊まりにくることに。突然姉弟になったトーコとナツはぎこちなさを抱えつつも、一緒に料理やお酒に似たノンアルコール飲料を手作りして徐々に打ち解けていく コミックス情報
「水曜姉弟」1巻【AA】の感想には、YoqMpCrkldCxjv9さん『不器用ながらも少しずつ姉弟になっていく2人が可愛いです。作品に出てくるお酒(もどき)も作りたくなるものばかり!』、kntさん『2人ともかわいいし、モクテルのレシピやご飯が美味しそう』、ちくわさん『毎話モクテルレシピがのってて、お話もやさしくてかわいい』、みりこさん『もう尊いとか、お酒もどき美味しそう!~とか色々感想は浮かんでくるけど、一番はナツくん…5年待つから嫁に来てくんない?』などがある。

なお、作者:小菊路よう氏はカバー折り返しで『子供のころ想像してた程、お酒に強い大人にはなれませんでした。お酒のような飲みものをつくる漫画を描こうと思ったら、姉弟が主人公になりました。少し不器用なナツとトーコをよろしくお願いします!』をコメントされている。

「水曜姉弟」1巻コミックス情報 / 小菊路よう氏のTwitter


  
「(肉じゃが!皮つきで揚げたじゃがいもがゴロッと…お肉も分厚い…ハラミ?)」


  
「昨晩、僕がつくった“赤ワイン風”の飲みものです」


  
「他にもこういうお酒もどきのレシピってあるの?」 「ありますが…」
「それさ、毎週つくって2人で飲もーよ!」



「ほんと、よかったぁ…」



  「(全然タメ口引き出せなかったけど…あきらめない!)」







「アレッ!?ピザできちゃってる!」















「モスコミュール、おいしいと思って」
「よーし、勝負だ!」「?」
「来週の水曜日、一緒にエプロン買いに行かない!?」


【来源】アキバBlog


各位客官转发敬请保留此链接:http://acg.laifucn.com/read.php?tid=5196

【主人】ACG杂货店

ACG资讯为ACG杂货店所属资讯平台,致力于日更秋叶原好物第一手资讯

ACG杂货店
【微博号】ACG杂货店 (↑)   【移动版
ACG杂货店
【微信号】ACG杂货店(↑)

ACG资讯
【苹果客户端】(↑)
GAL档案馆   更多>>>
杂志档案馆   更多>>>