スニーカー文庫7月新刊、雲雀湯的轻小说「转校生美少女竟是我曾经认为是男孩子的青梅竹马/転校先の清楚可憐な美少女が、昔男子と思って一緒に遊んだ幼馴染だった件」第2卷【AA】于1日发售。
封带宣传语为『発売後即重版的大人気青春ラブコメ』で、書籍情報は『「親友」のはずなのに、もっと相手の「特別」になりたくなる』。
雲雀湯氏のライトノベル「転校先の清楚可憐な美少女が、昔男子と思って一緒に遊んだ幼馴染だった件」2巻【AA】発売
(右)二階堂春希:主人公・隼人の幼馴染。隼人の前では一人称が“ボク”になる
(左)三岳みなも:園芸部員の少女
(左)霧島隼人:田舎から転校してきた主人公 (右)海童一輝:サッカー部員
「…やっぱりボク、海童は気に入らないや」
「…何か、広いな」 「…だな」
ゲーマーズ本店特典:4Pブックレット
メロンブックス秋葉原1号店特典:SSブックカバーメロン限定版あり
とらのあな秋葉原店A特典:4Pリーフレット
スニーカー文庫の7月新刊、著:雲雀湯氏×イラスト:シソ氏のライトノベル「転校先の清楚可憐な美少女が、昔男子と思って一緒に遊んだ幼馴染だった件」2巻【AA】が、1日に発売になった。
ライトノベル『転校先の清楚可憐な美少女が、~』は、雲雀湯氏がWEB小説サイト「小説家になろう」・「カクヨム」に投稿された小説の商業書籍化で、
1巻書籍情報によると『7年前、一番仲良しの男友達と、ずっと友達でいると約束した。高校生になって再会した親友は…まさかの学校一の清楚可憐な美少女!?なのに俺の前でだけ昔のノリだなんて…』、『最高の「男友達」だったはずの美少女との、ピュアラブコメ』というお話。
今回発売になった「転校先の清楚可憐な美少女が、~」2巻【AA】
の
オビ謳い文句は『少しずつ熱くなっていく、君への「特別」な気持ち。発売後即重版の大人気青春ラブコメ待望の第2巻!』、
折込チラシは『そんな顔“相棒”のボクの前でだけにしてよね!大人気青春ラブコメ第2弾!』で、書籍情報は『隼人と再開してから猫かぶりが剥がれつつある春希。クラスの女友達も増えて賑やかになる一方で隼人との時間が減ってしまって…。「親友」のはずなのに、もっと相手の「特別」になりたくなる』などになってる。
7年ぶりに再会した男友達――現・清楚可憐な美少女の春希。少しずつ“良い子の擬態”を解き始めた彼女は、前よりも親しみやすくなったと一層人気者に。隼人も男友達が出来て、幼馴染であることを隠している2人は別々にお昼を過ごすことが増えていた。離れて過ごす昼休みは、いつもより時間の進みが遅く感じられて落ち着かない。
春希は、園芸部員の少女・みなもと親し気に話す隼人の姿を見て、苛立ちのような独占欲のような何かを感じてしまって…。「ボクはね、隼人の本当の特別になりたい」 裏表紙
「転校先の清楚可憐な美少女が、~」2巻【AA】の感想には、真白優樹さん『ここから春希が化けていくかのように、作品も化け始めるのだ。真の面白さが出ていく』、わたーさん『新たな関係のスタートラインにようやく立った感じ。いやあ、ニヤニヤが止まりませんなあ』、Tさん『互いの交友関係が広がり、ともに過ごす時間が減った二人。だからこそ、二人の“特別な友情”を大切にしたい。そんな想いが感じられる内容でよかったです』などがある。
なお、著者:雲雀湯氏は
あとがきで『今回の話のメインは、隼人と春希に同性の友達が出来る、になりますね。幼い頃、お互いの性別なんて気にせず遊んでいたけれど、学校に上がったのを機に初めて男子同士、女子同士のグループが出来て、お互いを異性だと意識してしまう――』などを書かれている。
「転校先の清楚可憐な美少女が、~」2巻書籍情報 / 特設ページ
「よくよく見れば愛らしい顔立ちをしている」
「ふふっ、ダイエット同盟結成だね?」
「2人だけの秘密を共有した時と同じ笑みだった」
「正面から感じる春希の男とは違う重みや熱」
「みなもが…みなもがえらいべっぴんさんに…」
「隼人はこんなに赤――」「うるせーっ!」
【来源】アキバBlog
各位客官转发敬请保留此链接:http://acg.laifucn.com/read.php?tid=5218