ACG资讯 » 【漫画】【手机版>>>】

2021-07-12 22:06

魔物の国と裁縫使い第1卷  「美少女変身する狼と共に、裁縫スキルで成り上がり!」

50



今際之キワミ的小説を駄犬めし作画的漫画版「魔物の国と裁縫使い」第1卷【AA】于秋叶原发售。



封底为『腹痛で苦しむ狼を、裁縫スキルで助けたら、狼の正体は美少女だった!?』、封带宣传语为『美少女に変身する狼と共に、裁縫スキルで成り上がり!』。


  
駄犬めし氏がコミカライズ「魔物の国と裁縫使い」1巻【AA】
「美少女に変身する狼と共に、裁縫スキルで成り上がり!」


  
古着屋をしていた主人公・カルロ 「(オレとルフィオが出会ったのは、半年ほど前のことで、その時オレは氷の森で生贄にされかけていた)」


  
震天狼(バスターウルフ)と遭遇「(ルフィオと出会ったのも、ルフィオが変なものを食ったせいだった)」


  
「(この人間、わたしのお腹を切って、ハリガネを取り出した?)」


  
「そっちの腹の具合は?」 「もう平気、ありがとう」


  
「震天狼の腹を切る人物となると、捨ておくことはできん」



ゲーマーズ本店 特典:メッセージペーパー



とらのあな秋葉原店A 特典:イラストカード



メロンブックス秋葉原1号店 特典:イラストカード、ペーパー

今際之キワミ氏の小説を駄犬めし氏がコミカライズされ、COMICメテオで連載されている「魔物の国と裁縫使い~凍える国の裁縫師、伝説の狼に懐かれる~」1巻【AA】(キャラクター原案:狐ノ沢氏)が、アキバではもう出てる(公式発売日は12日)。
『魔物の国と裁縫使い』は、原作小説1巻の書籍情報によると『裁縫で魔物の悩み事を解決!ほんわかファンタジー!』、『どんな素材でも裁断、縫合することができる「裁縫術」の使い手カルロ。彼は迷い込めば死ぬと言われる「氷の森」で生贄にされていた。そんなカルロの窮地を救ったのは一匹の空飛ぶ金色の狼、震天狼(バスターウルフ)のルフィオだった。彼女を苦しめる寄生虫を裁縫術で摘出した結果、カルロはルフィオをはじめとした魔物の国アスガルの重鎮たちに注目され始め、魔物たちの体質に合う服を作っていく』という作品。
今回発売になったコミカライズ「魔物の国と裁縫使い」1巻【AA】には、第1話から第7話と、原作・今際之キワミ氏の短編「古着屋リザードテイル」を収録(



もくじ)し、



裏表紙は『腹痛で苦しむ狼を、裁縫スキルで助けたら、狼の正体は美少女だった!?』、『裁縫スキルで問題解決、繊維(ファイバー)パンクファンタジー!』、オビ謳い文句は『美少女に変身する狼と共に、裁縫スキルで成り上がり!』だった。

どんな素材でも裁断、縫合することができる「裁縫術」の使い手カルロ。彼は迷い込めば死ぬと言われる「氷の森」で金色の震天狼(バスターウルフ)のルフィオと出会った。寄生虫による腹痛で苦しむルフィオを助けるため、カルロは小さなハサミと針で手術することを決意するが…。狼に変身する美少女と共に冒険を紡ぐ繊維(ファイバー)パンクファンタジー! Amazon作品情報
なお、原作:今際之キワミ氏は「魔物の国と裁縫使い」1巻【AA】の



カバー折返しで『原作を書き始めたのは2019年の4月。6月あたりから「ゴジラ キング・オブ・モンスターズ」が公開されていました。以降大狼ルフィオの活躍場面では、だいたいゴジラのテーマが作業用BGMになっています』、漫画:駄犬めし氏の



カバー折返しでは『小学校の時、学年で一番裁縫が上手でした。ファンタジー描き慣れていないので苦労しました』などを書かれている。

駄犬めし氏のTwitter



「(もしかしたら探してた人物かもしれないであります)」



「ルフィオ!?」



「尋常ならぬ業前の持ち主とお見受けするであります」



「魔王国ではその布地を扱える職人がいなくなっておりまして」



「わかりました、手袋を作ってみましょう」


【来源】アキバBlog


各位客官转发敬请保留此链接:http://acg.laifucn.com/read.php?tid=5222

【主人】ACG杂货店

ACG资讯为ACG杂货店所属资讯平台,致力于日更秋叶原好物第一手资讯

ACG杂货店
【微博号】ACG杂货店 (↑)   【移动版
ACG杂货店
【微信号】ACG杂货店(↑)

ACG资讯
【苹果客户端】(↑)
GAL档案馆   更多>>>
杂志档案馆   更多>>>