ACG资讯 » 【漫画】【手机版>>>】

2021-11-24 06:36

はるかリセット第1卷 「休む、勇気!“息抜き”でリセット&リブート!」

1854



野上武志的漫画「はるかリセット」第1卷【AA】于18日发售。漫画情報为『締め切りに追われる作家のはるかが、忙しい毎日の合間を縫ってわずかな時間で気持ちをリセット』、



封底为『休む、勇気!はるかと一緒に最高の「息抜き」でリセット&リブート!』。


  
野上武志氏のコミックス「はるかリセット」1巻【AA】発売
「ホリデーエンジョイコミック!」


  
小説家/エッセイストの天野はるか(PN.春河童)
「(注文あらばどんなテーマでもためらわない。それが私の売文稼業──)」


  
「ムリ!もう書けない──っ!天野はるか──リセット(初期化)します!」
「はいはい、息抜きしたいと」


  
「すう…はぁ──っ…
(会社員時代には…平日の昼下がりに休むなんて、思いもしなかったな…)」


  
銭湯後のビール 「(昼ビールで優勝!)」


  
「(…よし!再起動──。筆が──乗ってきたー!)」



ゲーマーズ本店 特典:ブロマイド



とらのあな秋葉原店A 特典:イラストカード



COMIC ZIN秋葉原店  特典:イラストカード

野上武志氏がマンガクロスで連載されているコミックス「はるかリセット」1巻【AA】が、18日に発売になった。

『はるかリセット』は、コミックナタリーによると『日々締め切りに追われる作家のはるか。そんな彼女の仕事の秘訣は、忙しい毎日の合間を縫って、わずかな時間で気持ちをリセットすることだった。近所の散策、銭湯、近場のグルメ、公園など、遠くへ旅行に行けなくても極上の息抜きを満喫するはるかの日常が綴られていく』という、小説家/エッセイストの天野はるか(PN.春河童)の息抜き体験なお話で、
今回発売になった「はるかリセット」1巻【AA】には第1話~第8話と描き下ろしも収録(



目次)し、



オビ謳い文句は『日本人よ、休もう!休日はワンダーランド!ホリデーエンジョイコミック!』で、近所の散策、銭湯、タイ式マッサージ、水族館、昭和レトロな旅館、都会の川、地元の寿司屋、プール、ビヤホールなどに行っていて、



裏表紙は『休む、勇気!はるかと一緒に最高の「息抜き」でリセット&リブート!』になってた。

締め切りに追われる作家のはるかが、忙しい毎日の合間を縫ってわずかな時間で気持ちをリセット。まとまった休みが取れなくても、遠くへ旅行に行けなくても、少しの発想の切り替えで、ワクワクできる「休み」は満喫できる!休みが足りないすべての人に、はるかがステキな休日を贈ります! コミックス情報
「はるかリセット」1巻【AA】の感想には、ジョン・ドーさん『とにかく休みを満喫し、無為を楽しみ、そしてリセットして仕事に励む。この流れをみて、休みの考え方を見直す気になる』、小島 Ojimaさん『現代人に必要な「休む」を全力で楽しむ姿は微笑ましくまた考えさせられます』、あらしくんさん『真似したい息抜きがいっぱいだ』、マーサ・トッシビリティさん『戦車も戦闘機も軍艦も出てこない新鮮さ!』、タチウオマンさん『野上武志さんの謂わば新境地的作品』などがある。

なお、作者:野上武志氏はあとがきで『マンガ家デビューして以来、女の子が戦車とか戦闘機にのってドンパチするマンガを描いてきました。陸・海・空・海兵全部やってしまったので、ちょっと戦争とかバトルとかから離れた作品描きたいなあ、そんな軽い気持ちで始めたのが本作品です。ドキドキもハラハラもしないお話を描くのは初めてです。けっこう楽しいです』などを書かれている。
「はるかリセット」1巻コミックス情報 / 公式Twitter



「本郷のクラシックな旅館でカンヅメ…昂る!」



「(いつしか作者と自分が一体化する恍惚感──)」



「やっぱり文豪遊びの世界に流れ着いちゃいました!」



「仕事したくないでござるぅ!ちょっと散歩してくる」



「(川の中に入ってる!?)」



「お姉ちゃんもおいでよ!」


【来源】アキバBlog


各位客官转发敬请保留此链接:http://acg.laifucn.com/read.php?tid=5396

【主人】ACG杂货店

ACG资讯为ACG杂货店所属资讯平台,致力于日更秋叶原好物第一手资讯

ACG杂货店
【微博号】ACG杂货店 (↑)   【移动版
ACG杂货店
【微信号】ACG杂货店(↑)

ACG资讯
【苹果客户端】(↑)
GAL档案馆   更多>>>
杂志档案馆   更多>>>