ACG资讯 » 【漫画】【手机版>>>】

2021-12-16 23:06

英雄魔術師はのんびり暮らしたいCOMIC第3巻 「求めるは、超レア鉱物ミスリル銀!」

1434



柊遊馬的小説を福成冠智作画的漫画版「英雄魔術師はのんびり暮らしたい@COMIC」第3卷【AA】が15日の公式発売日を迎えた。折込チラシは『色ボケな元英雄と黒猫(魔王)の、ものづくり・ファンタジー!』で、裏表紙は『求めるは、超レア鉱物「ミスリル銀」!』だった。


  
コミカライズ「英雄魔術師はのんびり暮らしたい@COMIC」3巻【AA】
「採掘って…何作る気ですか…?激レア鉱物に創作意欲があふれ出す!」


  
色ボケな元英雄魔術師・ジン
「悪いな、オレの前で女の子は傷付けさせない。でも…一瞬で終わる」


  
「すげぇ…本当にジンって…魔術師か…?」


  
「王国近衛騎士オリビア・スタッバーンだ。
王室より、ある人物を捜すよう命じられた」


  
「(ミスリル銀、魔力を含んだ魔法鉱物――硬く軽く、魔法付与がしやすい)」


  
「こないだ王国近衛騎士の方が来たと思ったら、凄腕の魔術師“ジン”を捜せって、職員に通達が…。心当たりないですか?」


  
「おお!ここが例のミスリル鉱山か…!」



メロンブックス秋葉原1号店



とらのあな秋葉原店A



ゲーマーズ本店

柊遊馬氏の小説を福成冠智氏がコミカライズされ、ニコニコ静画内・comicコロナで連載中の「英雄魔術師はのんびり暮らしたい@COMIC」3巻【AA】(キャラクター原案:あり子氏)が、15日の公式発売日を迎えた。

『英雄魔術師はのんびり暮らしたい』は、柊遊馬氏がWEB小説サイト「小説家になろう」などで『英雄魔術師はのんびり暮らしたい のんびりできない異世界生活』というタイトルで連載され商業書籍化もされている作品のコミカライズで、1巻発売時のコミックナタリーによると『召喚された異世界で絶大な力を得るも、その力に酔いしれて好き放題し過ぎたせいで痛い目を見た主人公・ジンが「もう英雄はこりごり…」と、旅に出たことから始まるファンタジー作品。正体を隠してのんびり冒険者稼業に勤しむはずだったジンが、女好きな性格が災いして面倒ごとに巻き込まれてしまう』というお話。

今回発売になった「英雄魔術師はのんびり暮らしたい@COMIC」3巻【AA】には第9話~第13話と、描き下ろし漫画



「ホデルバボサ団の日常」、書き下ろし小説「トゥルペさんは愛想がない」を収録(



もくじ)し、オビ謳い文句は『採掘って…何作る気ですか…?激レア鉱物に創作意欲があふれ出す!』で、



折込チラシは『色ボケな元英雄と黒猫(魔王)の、ものづくり・ファンタジー第3弾!』だった。

一から冒険者としてやり直す元英雄魔術師のジンと相棒の黒猫ベル!新米冒険者パーティーの手助けに、ちょっとしたチートを使った荷物の配達と、生活が板についてきたジンたちは、いよいよ創作活動にも本腰を入れ始めた。求めるは、ダンジョン「大空洞」で発見された超レア鉱物「ミスリル銀」!危険一杯の採掘から冶金まで難なく済ませる彼らだが…この鉱物が思いもよらぬ波乱(美女)を引き寄せる!? 



裏表紙

なお、「英雄魔術師はのんびり暮らしたい@COMIC」3巻【AA】の柊遊馬氏は『英雄魔術師と相棒の黒猫(魔王様)の冒険者ライフは続きます。久しぶりのアーリィーさんや、新たな美人キャラの登場です』などを書かれ、漫画:福成冠智氏は



あとがきで『今巻はキャラがまた増えます!賑やかになってきて楽しいけど、どんどん大変に…(笑)。4巻は新たな展開が待っていると思うので、是非とも今後ともご期待ください!』などを書かれている。

連載ページ



「マルテロ。マスターの称号を持つ鍛冶師をしている」



「(このミスリル…相当な高品質…)」



「私はヴィスタ。カリヤの森の出、弓使いだ」



「報酬の話がまだだぞ」「(そうだった…)」



「いかにも。これは魔法弓ギル・ク」



「逃げ場なしってか?」


【来源】アキバBlog


各位客官转发敬请保留此链接:http://acg.laifucn.com/read.php?tid=5520

【主人】ACG杂货店

ACG资讯为ACG杂货店所属资讯平台,致力于日更秋叶原好物第一手资讯

ACG杂货店
【微博号】ACG杂货店 (↑)   【移动版
ACG杂货店
【微信号】ACG杂货店(↑)

ACG资讯
【苹果客户端】(↑)
GAL档案馆   更多>>>
杂志档案馆   更多>>>