福井セイ的漫画「かけあうつきひ」第4卷【AA】于18日发售。漫才師になるため上京し同居している女子・月&陽のお話で、封底为『真っすぐなコンビ愛が周囲を少しだけ優しい気持ちにしてくれます』で、オビは『漫才師は私たちの夢なんだ!駆け出し芸人コンビ愛コメディー!』だった。
福井セイ的漫画「かけあうつきひ」4巻【AA】発売
「駆け出し芸人コンビ愛コメディー!」
「今出した100個から10個を厳選して一つにつき10通りのツッコミを考えます!」
「了解!中々ハードやな…!」
「月…平気?熱かったら無理しなくていいからね!」
「大丈夫!ツッコミ組に私達の力…見せる!」
「いや~案外ラジオ体操でも汗かくんだもんね~!」
「ね!軽い運動なのに、なんでだろー!」
「“私”だったら…雀士目指すのも…ありかもだけど…
漫才師は…私“達”の夢なんだ!」
「ハァ…約束通り…生きて帰ってきたぜ…」
「もー、こんなに服汚して!ボケのために洗濯もん増やさんとって!」
「月のああいうボケってさ…バイト先に迷惑とかかけてへんの?」
「…!…。かけてないかけてない!」
とらのあな秋葉原店A
メロンブックス秋葉原1号店
アニメイト秋葉原本館
福井セイ氏が週刊少年サンデーで連載されているコミックス「かけあうつきひ」4巻【AA】が、18日に発売になった。
『かけあうつきひ』は、1巻発売時のコミックナタリーによると『漫才師を目指し、高校卒業後に親元を離れ上京してきた陽と月の2人を描く物語。コンビであり親友でもある2人が、六畳一間でささやかな共同生活を送る日常コメディ』という、漫才コンビ「400倍」のボケ担当・有戸月&ツッコミ担当・上狛陽のお話。
今回発売になった「かけあうつきひ」4巻【AA】には第27話~第36話と、
質問コーナーも収録(
目次)し、
裏表紙は『陽と月の真っすぐなコンビ愛が周囲を少しだけ優しい気持ちにしてくれます』で、
オビ謳い文句は『漫才師は私たちの夢なんだ!駆け出し芸人コンビ愛コメディー!』になってた。
漫才師を目指し上京し、ふたりだけで暮らしはじめた陽と月。ある日、街で絵を押し売りされそうになったところを同じ事務所の先輩芸人・桜子に助けられる。桜子が出場する“キングオブ漫才”の準決勝を見学した陽は「いつか月とこんな舞台に立ちたい…」と憧れるが養成所講師の黒清にある究極の選択を突き付けられることに…! コミックス情報
「かけあうつきひ」4巻【AA】の感想には、atsukiさん『荒みがちなご時世、ほんのり優しく心温まる漫画』、シロテン虹色はなむぐりさん『こんな良い作品なかなか無いよ、ずっと続いてほしいな…』、こすが美夏好さん『菫ちゃんみたいな芸人さんが現実に居たら推しに推してます』、コバヤシさん『普段お笑い見ないワタシもこの漫画は見る。面白い』などがある。
なお、作者:福井セイ氏はカバー折返しで『「かけあうつきひ」には作者の実体験を元にしたお話がたまに出るのですが、この4巻にある「陽と月が絵の押し売りにあう話」もその一つです。当時は散々な出来事でしたが、こうやって漫画のネタにできると少し浮かばれますね』などを書かれている。
「かけあうつきひ」4巻コミックス情報 / 作品情報
「キングオブ漫才2022!準決勝開幕です!」
「(面白いなんて当たり前…ウチらの…遥か先──…)」
「(いつかウチと月で…この舞台で一緒に戦えたら…)」
「(いろんなことを諦めて、ようやく辿りついてるんや)」
「来年…私達もキン漫、出よ」
「あだだだだっ!!」
【来源】アキバBlog
各位客官转发敬请保留此链接:http://acg.laifucn.com/read.php?tid=5691