ACG资讯 » 【小说改】【手机版>>>】

2022-07-06 23:56

漫画版 こぎつね、わらわら 稲荷神のまかない飯1巻 「気づいたらご飯係に」

151



「こぎつね、わらわら 稲荷神のまかない飯」1巻【AA】秋叶原アキバでは5日に発売になり、オビは『もふもふだらけ的異世界で料理人はじめます!?』で、作品情報は『思わず料理を作ったら超喜ばれ、気づいたらご飯係になっていた』などなど。



ツグロウ氏がコミカライズ「こぎつね、わらわら 稲荷神のまかない飯」1巻【AA】発売
「もふもふだらけの異世界で料理人はじめます!?」


  
料理人・加ノ原秀尚「(ここは“あわいの地”。さながら桃源郷。“あわいの地”があるのは、人の住む世界と“神様”が住む世界の狭間。そんな異世界に、俺は迷い込んだ)」


  
「(ここ“萌芽の館”では、薄緋さんや警備の稲荷たちに護られながら、
稲荷の候補生である仔狐たちが日々を過ごしている)」


  
「いっただきまーす」


  
「(夜になると厨は、大人稲荷のための居酒屋になるのだ)」


  
「うっわ、うまい!」 「こんなの酒進みすぎる~」 「さすが加ノ原殿」
「…茄子田楽です」


  
「(…まあしばらくは、ここでの生活も悪くないかも)」

「こぎつね、わらわら 稲荷神のまかない飯」1巻【AA】(キャラクター原案:テクノサマタ氏)がアキバでは5日に発売になり、とらのあな秋葉原店Aで見かけた(公式発売日は7日)。

『こぎつね、わらわら 稲荷神のまかない飯』は、コミックゼロサム版のコミカライズ『こぎつね、わらわら 稲荷神のまかない飯 いただきますっ!』(漫画:西実さく氏)も同時連載中の作品。

今回発売になった「こぎつね、わらわら 稲荷神のまかない飯」1巻【AA】には、第1話~第6話と、描き下ろし漫画、書き下ろし小説第1話ツイートは『京都に厄払いに行った青年が、異世界に落っこちて可愛い&カッコイイもふもふと出会う話』などで、



オビ謳い文句は『もふもふだらけの異世界で料理人はじめます!?』になってた。

職場のトラブルで休職することになった料理人の加ノ原秀尚。気分転換に、京都で神社巡りをしていたら、稲荷神たちが集まる里に迷い込んでしまう。そこには神様候補のチビ狐たちがわらわらと…。だが、その食卓に上がるのがインスタント食品だと知り、メラメラと燃え上がる秀尚の料理人魂。思わず料理を作ったら超喜ばれ、気づいたらご飯係になっていた。しかし秀尚が里に来たことによって、時空に歪みが起きてしまい!?作品情報

なお、原作:松幸かほ氏は「こぎつね、わらわら 稲荷神のまかない飯」1巻【AA】の巻末コメントで『私の脳内でしか動いていなかったキャラクターたちが、いろんな表情を見せながら生き生きと動いているのを、とにかく感動しながら読んでいます(もはやただの読者)』、キャラクター原案:テクノサマタ氏は



巻末イラストに仔狐たちを描かれ、漫画:ツグロウ氏はカバー折り返しで『たくさん耳をぴるぴるさせていきたい所存です』と書かれている。
特典情報



「フレンチトースト!」 「おいし~!」



「(肉団子は味噌と砂糖のタレで味をつけ直して)」



「すごーい!」 「おいしそうなにおいがします…!」



「ちょ…!何これ!すごくおいしいんだけど!」



「なんだって迷い込むような精神状態になったんだい?」



「かのさん、げんきだしてー」 「げんきだしてー!」


【来源】アキバBlog


各位客官转发敬请保留此链接:http://acg.laifucn.com/read.php?tid=5779

【主人】ACG杂货店

ACG资讯为ACG杂货店所属资讯平台,致力于日更秋叶原好物第一手资讯

ACG杂货店
【微博号】ACG杂货店 (↑)   【移动版
ACG杂货店
【微信号】ACG杂货店(↑)

ACG资讯
【苹果客户端】(↑)
GAL档案馆   更多>>>
杂志档案馆   更多>>>