ACG资讯 » 【周边】【手机版>>>】

2022-07-26 22:06

漫画版 大罪ダンジョン教習所の反面教師第1卷 「伝説の案内人は、生徒を導く最強の教師!?ダンジョン×教官の王道ファンタジー」

1079



御鷹穂積的轻小说夏川そぞろ作画的漫画版「大罪ダンジョン教習所の反面教師」第1卷【AA】が于秋叶原25日发售。漫画情報为『伝説の案内人は最強の教師!?』、封带宣传语为『無気力の反面教師が生徒を導く。ダンジョン×教官の王道ファンタジー』だった。



漫画版「大罪ダンジョン教習所の反面教師」第1卷【AA】发售
「ダンジョン×教官の王道ファンタジー」


  
ダンジョン探索者の教習所講師 ディル
「えー…それじゃあ、授業はじめるぞー」


  
「(ダンジョン探索はハイリスク・ハイリターン。
七つの層からなるダンジョンはそれぞれ人の罪に対応した特性を持つ)」


  
「(ダンジョンの中でのみ使用可能な異能の力を、人々は【探索才覚】と呼んだ)」


  
「“幻の第八階層”をも踏破したと噂される伝説のパーティー。そのパーティーをディルは突然抜けて探索者をやめてしまっていた」


  
「そのお姿が探索装備なんですね…!?格好いいです…!」


  
「体調管理は重要なことだ、睡眠不足、体調不良、寝違えただけでも影響がある。くだらないことで命を落とすことは十分有り得るんだよ」



メロンブックス秋葉原1号店 特典:イラストカード



ゲーマーズ本店 特典:ブロマイド



アニメイト秋葉原本館

御鷹穂積氏のライトノベルを夏川そぞろ氏がコミカライズされComicWalker・電撃コミック レグルスで連載されている「大罪ダンジョン教習所の反面教師 外れギフトの【案内人】が実は最強の探索者であることを、生徒たちはまだ知らない」1巻【AA】(キャラクター原案:へいろー氏)が、アキバでは25日に発売になった(公式発売日は27日)。
原作『大罪ダンジョン教習所の反面教師』は、特設ページの『ストーリー』によると『この世界に存在する、あらゆる人の欲望を叶える大罪ダンジョン。階層ごとに異なる特徴を持つ全七層のその危険な迷宮へと挑むためには、国から認められた教習所に通い、免許を手にしなければならない。かつての探索者仲間の親友・リギルが運営する教習所に勤めるディルという青年は、反面教師とまで呼ばれ、探索者としての能力や腕前についても生徒たちからは侮られていた。だが、ある日出会った少女・アレテーを受け持つことになり、彼の運命は大きく変わる』とのこと。
今回発売になったコミカライズ「大罪ダンジョン教習所の反面教師」1巻【AA】には、第1話から第4話と番外編



「モネと色欲領域と教官の寝室」を収録を収録し(



もくじ)、



裏表紙は『同僚の女教官・モネの恥ずかしいエピソード、番外編「モネと色欲領域と教官の寝室」を収録!!』、オビ謳い文句は『やる気0――でも最強!?』、『無気力の反面教師が生徒を導く大人気WEB小説――ついにコミカライズ!!』、『ダンジョン×教官の王道ファンタジー』だった。
伝説の案内人は、生徒を導く最強の教師!?都市プルガトリウムには、人の欲望を満たす様々なものが手に入る「大罪ダンジョン」が存在する。食欲、金銭欲など、人は各々の欲を満たすためダンジョンを目指す。だが、ダンジョンに潜るのに必要なものがある。それは――免許。アドベンチャースクールと呼ばれる教習所に通い、許可を取得する必要があるのだ。

かつて最強のパーティに在籍していたディルが、いかにして自堕落な反面教師になってしまったのか。深淵を目指す少女との出会いを機に、ディルの物語は再び動き出す…!!ダンジョン×教官の王道ファンタジーの大人気WEB小説が、ついにコミカライズ!! コミックス情報
なお、漫画:夏川そぞろ氏は



後書きで『御鷹先生の書かれる作品の登場人物達は本当に魅力的で生き生きとしたキャラクターばかりで、お話をいただいて原作小説を拝読した時、あっという間に作品の虜になってしまいました。…挙げ始めるとキリがないくらい、個性豊かなキャラクター達が息づく世界。その魅力を存分に堪能できますようにと、毎話毎話楽しんで描かせていただいております』などを書かれている。

「大罪ダンジョン教習所の反面教師」1巻コミックス情報 / 夏川そぞろ氏のTwitter



「今日はお前らの探索才覚(ギフト)の確認をする」



「やれるのは第一階層の約三割が記された地図だけだ」



「なんでよ!?」「フィールさん!」



「探索才覚発動…――経路表示」



「(あとはその通りに、なぞるだけ)」



「もしかすると、いい探索者になるかもしれん」


【来源】アキバBlog


各位客官转发敬请保留此链接:http://acg.laifucn.com/read.php?tid=5801

【主人】ACG杂货店

ACG资讯为ACG杂货店所属资讯平台,致力于日更秋叶原好物第一手资讯

ACG杂货店
【微博号】ACG杂货店 (↑)   【移动版
ACG杂货店
【微信号】ACG杂货店(↑)

ACG资讯
【苹果客户端】(↑)
GAL档案馆   更多>>>
杂志档案馆   更多>>>