ACG资讯 » 【漫画】【手机版>>>】

2022-09-08 23:56

漫画版 勇者様のお師匠様第2卷 「美少女勇者、凱旋!」「少年師匠、騎士学校入学!」

903



三丘洋的小説をゼファー作画的漫画版、コミックヴァルキリーで連載中的「勇者様のお師匠様」第2卷【AA】于秋叶原6日发售。封底为『待ち望んだ再会――痛感する理想と現実の格差』、封带宣传语为『美少女勇者、凱旋!』、『少年師匠、騎士学校入学!』。



漫画版「勇者様のお師匠様」第2卷【AA】发售
「美少女勇者、凱旋!」「少年師匠、騎士学校入学!」


  
《帝国歴二八三年 春 帝都シムルグ騎士学校 ウィン・バード 十三歳》


  
「(おのれおのれおのれ!ゴミ虫の分際で!このオレ様をコケにしやがって…!ただで済むと思うな、絶対に許さんぞ…!)」


  
《年度末――シムルグ騎士学校では准騎士選抜試験が行われる》
「魔法勝負ってことになったら…俺に勝ち目はないと思う」


  
「“勇者”レティシア・ヴァン・メイヴィス…」 「なんと美しい…!」


  
「私は師匠である、ウィン・バードの元へ戻ります」


  
「最後に見た時より、また一段と強くなったな」



メロンブックス秋葉原1号店 特典:イラストカード、ペーパー



COMIC ZIN秋葉原店 特典:イラストカード2種



裏表紙「痛感する理想と現実の格差」

三丘洋氏の小説をゼファー氏がコミカライズされ、コミックヴァルキリーで連載中の「勇者様のお師匠様」2巻【AA】(キャラクター原案:こずみっく氏)が、アキバでは6日に発売になった(公式発売日は8日)。
コミカライズ『勇者様のお師匠様』は、第1巻発売時のコミックナタリーによると『幼い頃に見た騎士に憧れ、両親の親友が営む宿屋の手伝いをしながら、毎日鍛錬に励んできた少年ウィン。ある日、彼がいつものように鍛錬をしていると、そこにレティと名乗る少女が現れ、自分も鍛錬をしたいと言い出した。やがて2人は大人顔負けの剣術を身に着け、書物から知識を吸収し、独学で魔法まで扱えるように。ウィンとレティは鍛錬を通じて絆を深めていくが、レティにはウィンに秘密にしていることがあって…』から始まったお話。
今回発売になったコミカライズ「勇者様のお師匠様」2巻【AA】には、第6話から第11話と、



「聖女様と大賢者様の魔法講座」、巻末にキャラクターデザインを収録し(



もくじ)、裏表紙は『待ち望んだ再会――痛感する理想と現実の格差』、オビ謳い文句は『美少女勇者、凱旋!』、『少年師匠、騎士学校入学!』だった。
レティとの別れから数年後、夢を叶えるため騎士学校へと入学した青年ウィン・バード。しかし、貴族の子息ジェイドからの不興を買ったため、不利な条件で試験に臨まされるなど厳しい現実に打ちのめされていく。そんなある日、魔王討伐を成し遂げた《勇者》が帝都へと凱旋し──コミックス情報
なお、漫画:ゼファー氏はコミカライズ「勇者様のお師匠様」2巻【AA】の



カバー折り返しで『おかげさまで二巻となります。ウィンとレティも成長し、新キャラもどんどん出てきて賑やかになってまいりました。引き続きお楽しみ頂ければ幸いです』、



後書きで『私は当然、小説のコミカライズを担当させて頂くのは初なのですが、勇者様のお師匠様は、ほぼ毎回何かしらの戦闘シーンが出てきますので、描いていてとても楽しいです』などを書かれている。

「勇者様のお師匠様」2巻コミックス情報(試し読みあり) / 作品情報



「私は勇者として魔王を討伐して帰ってきたの!」



「わざわざ新入生の訓練をご覧に!?」



「…間違いなく、候補生のレベルじゃあないな」



「(この事実を知った時、勇者レティシアはどう動くのか)」



「みなさんこんにちは、新入生総代のレティシアです」



「(私が彼を世界中に認めさせてみせる)」


【来源】アキバBlog


各位客官转发敬请保留此链接:http://acg.laifucn.com/read.php?tid=5860

【主人】ACG杂货店

ACG资讯为ACG杂货店所属资讯平台,致力于日更秋叶原好物第一手资讯

ACG杂货店
【微博号】ACG杂货店 (↑)   【移动版
ACG杂货店
【微信号】ACG杂货店(↑)

ACG资讯
【苹果客户端】(↑)
GAL档案馆   更多>>>
杂志档案馆   更多>>>