ACG资讯 » 【漫画】【手机版>>>】

2022-10-04 06:06

現代でモンスター駆除業者をやってたら社長が赤字を~第1卷 「モンスターを倒すのはヒーローじゃない、オレ達・駆除業者の仕事だ!」

956



染野静也作画的漫画版「現代でモンスター駆除業者をやってたら社長が赤字をなんとかするために~ずっと一人で仕事をしてたら凄いことになりました」第1卷【AA】がアキバではもう出ていて、折込チラシは『モンスターを倒すのはヒーローじゃない、オレ達“駆除業者”的仕事だ!』などなど。



コミカライズ「現代でモンスター駆除業者をやってたら社長が赤字をなんとかするために無理をしたせいで社員のほとんどが死んだからずっと一人で仕事をしてたら凄いことになりました」1巻【AA】


  
「外来異種(モンスター)が動きを止めました。あれは…《第五の箒》です!
外来異種駆除業者が到着しました!」


  
フリーランスの外来異種駆除業者・荒野歩
「まるでヒーローだな。そんなのTVの中だけの話だよ」


  
「(人類の希望…TVではそのような事を言っているが、
現実の駆除業者、それも俺のような下っ端の仕事はそんな華々しいものではない)」


  
「(駆除業者の免許には甲・乙・丙・丁の4種類がある。
俺の持つ免許は一番低い丁種免許。その為、仕事の報酬ももちろん低い)」


  
「(上の免許を取れば受けられる仕事は増えるし、報酬も増える。
ただしそれは、当然リスクも増えるということ)」


  
「(狙うはもちろん、ガラス片で作った傷!そして皮を剥ぐように引き裂く!)」



COMIC ZIN秋葉原店



メロンブックス秋葉原1号店 特典:イラストカード 同時購入フェアあり



ゲーマーズ本店

gulu氏の小説のコミカライズで、染野静也氏がヤングエースで連載中の「現代でモンスター駆除業者をやってたら社長が赤字をなんとかするために無理をしたせいで社員のほとんどが死んだからずっと一人で仕事をしてたら凄いことになりました」1巻【AA】(キャラクター原案:toi8氏)が、アキバではもう出てる(公式発売日は4日)。

『現代でモンスター駆除業者をやってたら~』は、gulu氏がWEB小説サイト商業書籍化もされている作品のコミカライズで、連載開始時のラノベニュースオンラインによると『外来異種(モンスター)が発生するようになった世界を舞台に、フリーランスでモンスター駆除の仕事をしている平凡な主人公の過酷な戦いを描いた現代ファンタジー』というお話。

今回発売になったコミカライズ「現代でモンスター駆除業者をやってたら~」1巻【AA】には



第1話~第4話と「おまけ」を収録し、



オビ謳い文句は『平凡な青年が発想力を武器にモンスターを駆逐するハードサバイバルアクション!』で、



折込チラシは『モンスターを倒すのはヒーローじゃない、オレ達“駆除業者”の仕事だ!』などになってる。

人類に仇なす新種の生物群――外来異種(モンスター)。その発生からはや50年が経ち、日常的に出現する外来異種への対処は、警察や軍ではなく民間の外来異種駆除業者の手に委ねられつつあった。
いまいち冴えない青年・荒野歩もそんな駆除業者の一人。とある理由から危険な仕事を極端に嫌がる彼は、比較的安全な駆除業務でほそぼそと生計を立てていた。しかし、予知夢が見えるという女子高生・未来六華との出会いによって、彼の平凡なる日常は音を立てて崩れ始め――!? 



裏表紙

なお、コミカライズ「現代でモンスター駆除業者をやってたら~」1巻【AA】のgulu氏は『原作をお知りの方はお気付きだと思いますが、コミカライズに際してお話の展開が変わっている箇所があります。この先も原作にはないオリジナルの展開がありますので、楽しんで読んで頂ければと思います』などを、漫画:染野静也氏は



カバー折り返しで『人生初の単行本です!初めての事だらけで右往左往しておりますが、よりよくなっていくよう取り組んでいきたいと思います!』などを書かれている。

「現代でモンスター駆除業者をやってたら社長が赤字を~」1巻コミックス情報



「助けてくださり、本当にありがとうございます」



「(燃えやすい場所に発生していた場合、最悪の事態が)」



「(火災だ)」



「これは、マズいな…」「どうしたんですか?」



「この軟体動物め、子供を人質にとりやがって!」



「覚悟しやがれ!」


【来源】アキバBlog


各位客官转发敬请保留此链接:http://acg.laifucn.com/read.php?tid=5889

【主人】ACG杂货店

ACG资讯为ACG杂货店所属资讯平台,致力于日更秋叶原好物第一手资讯

ACG杂货店
【微博号】ACG杂货店 (↑)   【移动版
ACG杂货店
【微信号】ACG杂货店(↑)

ACG资讯
【苹果客户端】(↑)
GAL档案馆   更多>>>
杂志档案馆   更多>>>