ACG资讯 » 【漫画】【手机版>>>】

2022-10-16 22:36

英雄魔術師はのんびり暮らしたいCOMIC第5卷 「魔法騎士学校へ編入したジンと相棒」

803



柊遊馬的小説を福成冠智作画的漫画版「英雄魔術師はのんびり暮らしたい@COMIC」第5卷【AA】于公式発売日15日を迎えた。オビは『二面生活始めました!』、裏表紙は『男装王子アーリィーの暗殺計画を阻止すべく、魔法騎士学校へと編入したジンと相棒の黒猫(?)ベル』。



漫画版「英雄魔術師はのんびり暮らしたい@COMIC」5巻【AA】
「一筋縄ではいかない二面生活始めました!」


  
「よくできた話だぜ。衣食住も手に入って、お姫様とHしてもいいってよォ…」


  
「当てるだけなら投射系が得意なら誰でもできる。
精度ももちろんだが、“速さ”も私は見たい」


  
「オレはこの剣にエンチャントをかけて、自分にも力・スピード・防御力アップをかけています。本気で当てれば大怪我では済まなかったはず」


  
「今は君がいるから安心もしてる」 「それは光栄だ」


  
「ジン!見てた!?どうだった!?」 「お見事!流石だよ!アーリィー!」


  
「弾けろ!雷光!」 「!?」 バリッ



ゲーマーズ本店



メロンブックス秋葉原1号店



アニメイト秋葉原本館

柊遊馬氏の小説を福成冠智氏がコミカライズされ、コロナEXで連載中の「英雄魔術師はのんびり暮らしたい@COMIC」5巻【AA】(キャラクター原案:あり子氏)が、15日の公式発売日を迎えた。

『英雄魔術師はのんびり暮らしたい』は、柊遊馬氏がWEB小説サイト「小説家になろう」などで『英雄魔術師はのんびり暮らしたい のんびりできない異世界生活』というタイトルで連載され、商業書籍化もされている作品のコミカライズで、1巻発売時のコミックナタリーによると『召喚された異世界で絶大な力を得るも、その力に酔いしれて好き放題し過ぎたせいで痛い目を見た主人公・ジンが「もう英雄はこりごり…」と、旅に出たことから始まる。正体を隠してのんびり冒険者稼業に勤しむはずだったジンが、女好きな性格が災いして面倒ごとに巻き込まれてしまう』というお話。

今回発売になった「英雄魔術師はのんびり暮らしたい@COMIC」5巻【AA】には第19話~第23話と、描き下ろし漫画「一石二鳥?」、書き下ろし小説



「擬装魔法トレーニング」を収録(



もくじ)し、



折込チラシは『色ボケな元英雄と黒猫(魔王)のものづくり・ファンタジー第5弾!』で、オビ謳い文句は『「さぁ、貴様の実力を示せ!」「そういうお誘いは間に合ってます――!」』などになってた。

男装王子アーリィーの暗殺計画を阻止すべく、魔法騎士学校へと編入したジンと相棒の黒猫(?)ベル。懐かしの学生生活にウキウキする彼の周りには、女騎士隊長に同級生と実力を疑う者たちばかり。彼らを魔法でいなし、ランチデートに城下町デートとこれみよがしに「護衛」を満喫するジンだが…。――彼はまだ知らない、冒険者と学生の両立は魔物討伐以上の大変さだということを…!



裏表紙

なお、原作:柊遊馬氏は、「英雄魔術師はのんびり暮らしたい@COMIC」5巻【AA】の福成冠智氏は



あとがきで『話は今巻から小説2巻に突入!新展開が続々待ち構えてますので、続巻もよろしくお願いします!』などを書かれている。

「英雄魔術師はのんびり暮らしたい@COMIC」5巻コミックス情報



「諸先輩方の胸をお借りしたいと思います」



「跳ね返した…!?しかも剣で…!?」



「まさか、難癖付けられるとは思わなかったよ」



「今度は絶対だからね!」



「わあああぁあああ~」



「わあ…すごい景色…!」「フフ…出てきてよかったね」


【来源】アキバBlog


各位客官转发敬请保留此链接:http://acg.laifucn.com/read.php?tid=5902

【主人】ACG杂货店

ACG资讯为ACG杂货店所属资讯平台,致力于日更秋叶原好物第一手资讯

ACG杂货店
【微博号】ACG杂货店 (↑)   【移动版
ACG杂货店
【微信号】ACG杂货店(↑)

ACG资讯
【苹果客户端】(↑)
GAL档案馆   更多>>>
杂志档案馆   更多>>>