ACG资讯 » 【漫画】【手机版>>>】

2022-12-08 06:36

女子剣道マンガ あかのたち第1卷 「遠回りした日々さえも、あたしの“道”になる」

954



海道ちとせ的漫画「あかのたち」第1卷【AA】于5日发售。剣道女子をヒロインにし、漫画情報は『泣き虫な少女・朱音の夢は親友でライバルの少年・瀧に公式戦で勝つこと』、オビ謳い文句は『青春って、瑞々しくて、泥臭い』、『遠回りした日々さえも、あたしの“道”になる』だった。



海道ちとせ氏的コミックス「あかのたち」1巻【AA】発売
「遠回りした日々さえも、あたしの“道”になる」


  
「(負けっぱなしの日々だった)」


  
「剣道の基本は3本勝負、2本先取するか、試合時間内に1本取ってた方が勝ちだ」


  
「やぁぁぁ」 「面ありっ」


  
「本気で勝負しよう、朱音」


  
「小学生高学年の部、個人戦決勝を開始します。正面に 礼」


  
「(かけた情熱が重いほど、こみあげる悔しさがあなたを押しつぶす)」



ゲーマーズ本店 特典:ペーパー



メロンブックス秋葉原1号店 特典:リーフレット メロン限定版もあり



裏表紙「あの一太刀が限界の先を照らしてくれたんだ」

海道ちとせ氏がLaLaで連載されているコミックス「あかのたち」1巻【AA】が、5日に発売になった。
『あかのたち』は、コミックナタリーによると『主人公は泣き虫だった少女・朱音。男子に負けっぱなしの日々を送っていた朱音は、剣道を習っている少年・瀧と出会う。瀧は「せめて自分には負けないって決めてる」と言い切った朱音を剣道の道場に誘い、2人はともに剣道の腕を磨いていく。時は経ち、朱音たちは小学6年生に。なぜか試合に出ない瀧をいぶかしみながらも公式戦で戦うことを望んでいる朱音は、ある日瀧の秘密を知り…』から始まるお話。
今回発売になった「あかのたち」1巻【AA】には、



第1話から第4話を収録し、[裏表紙は『あの一太刀が限界の先を照らしてくれたんだ』、『きっと朱音は誰にも負けない、最強の人になれる』、オビ謳い文句は『青春って、瑞々しくて、泥臭い』、『期待度No.1青春剣道マンガ待望の第一巻!』、『遠回りした日々さえも、あたしの“道”になる』だった。

泣き虫な少女・朱音の夢は親友でライバルの少年・瀧に公式戦で勝つこと。小学生最後の試合で相対した二人だが、互角だと思っていた瀧の本気は朱音を凌駕するものだった。しかし窮地に追い込まれた朱音の渾身の一太刀は瀧、そしてある少年の心を震わせて――…?剣と想いが交わる鮮烈なまでの復活の物語、ここに開幕――!! コミックス情報
「あかのたち」1巻【AA】の感想には、デストロイアメーバさん『最高の1話だった…。1話で主人公の心が折れるのも最of高。全人類読め』、るなさん『1巻だけで絵もだけどストーリーも登場人物の性格も好きだなって思える漫画久々に出会えた』、むぎさん『試合だけでなく練習も描かれているのが好感度◎朱音、瀧、周一の関係がこれからどう変わっていくか気になるんで早く2巻ください』などがある。
なお、作者・海道ちとせ氏は



カバー折り返しで『担当さんと焼肉食べながら「スポ根マンガよくないですか!?」って話をしていたのですが、こんなに早く形になるとは思いませんでした』と書かれ、



後書きでは謝辞を述べられている。

「あかのたち」1巻コミックス情報 / 海道ちとせ氏のTwitter



「茅朱音さん、君をずっと探してました」



「(遠回りした日々さえも、あたしの道になる)」



「すごいよね、その名黒瀧って人」



「(きつい。あたしはブランクをなめていた)」



「無茶なことこなせたら楽しいじゃん?」



「(楽しい時はいつだって努力の後、自分の手で勝利を掴む、その瞬間だ)」


【来源】アキバBlog


各位客官转发敬请保留此链接:http://acg.laifucn.com/read.php?tid=5971

【主人】ACG杂货店

ACG资讯为ACG杂货店所属资讯平台,致力于日更秋叶原好物第一手资讯

ACG杂货店
【微博号】ACG杂货店 (↑)   【移动版
ACG杂货店
【微信号】ACG杂货店(↑)

ACG资讯
【苹果客户端】(↑)
GAL档案馆   更多>>>
杂志档案馆   更多>>>