ACG资讯 » 【漫画】【手机版>>>】

2022-12-14 06:36

漫画版 人脈チートで始める人任せ英雄譚第1卷 「他力本願でうまくいく!?」

848



坂石遊作的小説を、元鷲多義作画的漫画版「人脈チートで始める人任せ英雄譚」第1卷【AA】于アキバでは8日发售。コミックス情報は『その男は「人脈」を武器に無双する!痛快冒険ファンタジー、開幕!』で、裏表紙は『他力本願でうまくいく!?』。



元鷲多義作画的漫画版「人脈チートで始める人任せ英雄譚」1巻【AA】発売
「その英雄は“人脈”を武器に無双する!」


  
「(人脈という武器を磨いてきた。俺には何も特筆すべき点がなかったから。
俺の人脈によって成し遂げられた偉業は多いはずだ)」


  
「(欠点があるとすれば──俺の武器は他人に理解されにくい)」
「ネット=ワークインター。貴様を冒険者パーティ“星屑の灯火団”から追放する!」


  
「あのパーティは、俺が制御する前提で集めたメンバーばかりです。
たぶん後悔すると思います」


  
「クラーケンが出たぞーッ!」 「急いで装備を整えて表に出ろ!」


  
「(あれは…人魚!?)」


  
「先程のクラーケンとの戦闘では、お前が人魚を呼んでくれたのか?」
「ああ。言っただろ、俺のモットーは他力本願だって」



ゲーマーズ本店 特典:ブロマイド



COMIC ZIN秋葉原店 特典:イラストカード



メロンブックス秋葉原1号店 特典:イラストカード

坂石遊作氏の小説を元鷲多義氏がコミカライズされ、電撃大王で連載中の「人脈チートで始める人任せ英雄譚」1巻【AA】(キャラクターデザイン:Noy氏)がアキバでは8日に発売になった(公式発売日は9日)。

コミカライズ『人脈チートで始める人任せ英雄譚』は、坂石遊作氏が『人脈チートで始める人任せ英雄譚 ~国王に「腰巾着」と馬鹿にされ、勇者パーティを追放されたので、他国で仲間たちと冒険することにした。勇者パーティが制御不能で大暴れしてるらしいけど知らん~』のタイトルで小説家になろうに掲載&商業書籍化もされている小説を原作にし、連載開始時のラノベニュースオンラインによると『人脈を使いこなすことで数々の偉業の裏側で暗躍してきた主人公が勇者パーティから追放されてしまい、一から冒険者として生活を始める』というお話。

今回発売になった「人脈チートで始める人任せ英雄譚」1巻【AA】にはコミックス情報は『その男は「人脈」を武器に無双する!痛快冒険ファンタジー!』で、



裏表紙は『他力本願でうまくいく!?強い魔物は倒してもらおう!調べ物は電話一本!人魚だってミカタになる!?』だった。

著名な冒険者パーティ「星屑の灯火団」の一員として、数々の活躍を繰り広げてきたネット=ワークインター。彼は何も特筆すべき能力をもっておらず、ただ人脈だけを武器としていた。だがインテール王国が「星屑の灯火団」を勇者パーティに任じるにあたり、国王の身勝手な理屈でネットはパーティから追放されてしまう。仕方なくネットはまた一から冒険者を始めるのだが、世界中の著名人と繋がりをもつ彼の旅は当然規格外のもので!? 作品情報
なお、原作:坂石遊作氏はNoy氏は同じく元鷲多義氏はあとがきで『月刊連載初めてだったり、商業誌で一般漫画を描くのは初めてだったり、アクションを今までほとんど描いたことなかったりと慣れないことだらけではありましたが、原作小説をそれらしく漫画に落とし込めるようできる限り頑張らせていただきました』などを書かれている。
「人脈チートで始める人任せ英雄譚」1巻コミックス情報 / 作品情報



「(長年の経験則が言っている。これは良い縁になる)」



「周りがみんなS級。…だから実現できたんだ」



「冒険者パーティ“白龍騎士団”団長、レーゼだ」



「お前…いまとんでもないことをしていなかったか…?」



「相変わらず自己評価が低いな、ネット」



「(他人の功績を自分のものであるかのように振る舞えば、きっと縁の切れ目となる)」


【来源】アキバBlog


各位客官转发敬请保留此链接:http://acg.laifucn.com/read.php?tid=5978

【主人】ACG杂货店

ACG资讯为ACG杂货店所属资讯平台,致力于日更秋叶原好物第一手资讯

ACG杂货店
【微博号】ACG杂货店 (↑)   【移动版
ACG杂货店
【微信号】ACG杂货店(↑)

ACG资讯
【苹果客户端】(↑)
GAL档案馆   更多>>>
杂志档案馆   更多>>>