萩埜まこと的短編集漫画「萩埜まこと短編集 どこかの星のふたり」【AA】于秋叶原发售。青騎士に掲載的表題作を含む5編を収録し、封底为『小さな出会いが生み出す5つの物語』、萩埜まこと的告知为『日常からミステリ、SFなどテイストの異なる5作を収録』。
萩埜まこと的漫画「萩埜まこと短編集 どこかの星のふたり」【AA】
「宇宙の片隅で生まれる小さな出会い、そのすべてが物語で満ちている」
表題作 どこかの星のふたり
「ゴーストたちがこの宇宙を彷徨っているはずだ――それを見つけてほしいんだ」
「感じるんだ…誰かの声…悲しみ…」
「…じゃあ、そろそろ私にも触れてくれるのかしら?」
窓辺のリノア
「いらっしゃい!あんた、予約客かい?」 「いや…ここは予約制なのか?」
「なーんてね!でも一瞬信じそうになったでしょ?」
「おじさんは?小説を愛してる?」
ゲーマーズ本店 特典:イラストカード
メロンブックス秋葉原1号店 特典:イラストカード
COMIC ZIN秋葉原店 特典:イラストカード
萩埜まこと氏の短編集コミックス「萩埜まこと短編集 どこかの星のふたり」【AA】が、アキバではもう出てる(公式発売日は20日)。
今回発売になった短編集「どこかの星のふたり」【AA】には、青騎士に掲載された表題作「どこかの星のふたり」や、「窓辺のリノア」、「波よりもおだやかで、雲よりも速く」、「髪結いの娘」、「神様ごっこ」の計5編と、各作品の解説を収録(
もくじ)。
コミックス情報は『落ちぶれた小説家、自転車通学する高校生、新人美容師、寺の小坊主、少年の姿をしたアンドロイド。彼らに訪れた小さな出会いとは――』で、作者:萩埜まこと氏の告知は『日常からミステリ、SFなどテイストの異なる5作を収録』とのこと。
遥か未来、遥か宇宙を旅する一体のアンドロイド。彼の目的は“亡霊(ゴースト)”を探すこと。かつて地球と呼ばれた惑星で高度な文明を築いていたとある生命体の“亡霊(ゴースト)”を――「どこかの星のふたり」。
小さな出会いが生み出す5つの物語を収録
裏表紙
なお、「どこかの星のふたり」【AA】の道遠さんの感想は『“窓辺のリノア”、それぞれ事情を抱えた男と猫と少女の物語、好き。“雲よりも~”のド直球青春も、さすがですわ』などで、作者:萩埜まこと氏は
カバー折り返しで『一作品でも、一欠片でもよいので、何か心に引っ掛かるものがあれば嬉しいなと思います』をコメントされている。
「萩埜まこと短編集 どこかの星のふたり」コミックス情報 / 萩埜まこと氏のTwitter
波よりもおだやかで、雲よりも速く「学校一緒に行くのやめよう」
「(たったそれだけのことなのに、うまくいかない)」
「こんなのいつまで続けんだよ!」
髪結いの娘「初めまして」
「まぁ、そうっすね…これは…復讐なんです」
【来源】アキバBlog
各位客官转发敬请保留此链接:http://acg.laifucn.com/read.php?tid=5990