ACG资讯 » 【漫画】【手机版>>>】

2023-04-09 06:26

わたしはツマミをあきらめない!第1卷 「捕って、一杯飲ろ?」「己の力で宴を彩れ!」

527



小原ヨシツグ的漫画「わたしはツマミをあきらめない!」第1卷【AA】于7日发售。漫画情報为『カモメ大学に通う五十鈴は、お酒が大好きな女子大学生』、オビ謳い文句は『ヘンテコ大学生たちによる、アルコールキャンパスライフ!』、『捕って、一杯飲ろ?』、『己の力で宴を彩れ!』だった。



小原ヨシツグ的漫画「わたしはツマミをあきらめない!」1巻【AA】発売
「捕って、一杯飲ろ?」「己の力で宴を彩れ!」


  
第1話 マテガイの酒蒸し
「ツマミが、ないんだよ」 「卵あるよ?」


  
「お金がないなら、自分で捕る。それが“私ら”の流儀」


  
「こいつが今日の目標、マテガイ」



「何にしよう?」 「貝ならアレだ、バター炒めだろ」 「それは、無理」


  
「皿に盛り、自家栽培のかいわれも添えて、マテガイの酒蒸し、完成っと」


  
「そして今宵のもう一人の主役。ハイボール濃いめ500mlのロング缶アルコール度数9%。コスパ最強の化け物よ」



COMIC ZIN秋葉原店 特典:イラストカード



メロンブックス秋葉原1号店 特典:イラストカード



ゲーマーズ本店 特典:ブロマイド

小原ヨシツグ氏が、ニコニコ漫画内・水曜日のシリウスで連載されているコミックス「わたしはツマミをあきらめない!」1巻【AA】が、7日に発売になった。
『わたしはツマミをあきらめない!』は、コミックナタリーによると『カモメ大学に通う女子大生・五十鈴はお酒が大好き。隣の部屋に住む大学生の日向とともに、昼間からアパートで飲む日々を過ごしている。貧乏大学生の彼女たちには、ツマミに対するあるこだわりがあって……。潮干狩りや川釣り、山菜採りなど、美味しいおつまみのためには労力を惜しまない五十鈴たちの姿が描かれる』というお話。
今回発売になった「わたしはツマミをあきらめない!」1巻【AA】には、第1話から第6話の「マテガイの酒蒸し」、「サワガニの素揚げ」、「ヤマモモと白桃のサングリア」、「タラの芽の天ぷら」、「秘伝の塩むすび」、「とうもろこしの唐揚げ」のエピソードと、ショート第1.5話~第6.5話を収録し(



もくじ)、



裏表紙は『お金がないなら――「捕り」にでよう!!』、オビ謳い文句は『ヘンテコ大学生たちによる、アルコールキャンパスライフ!』、『捕って、一杯飲ろ?』、『己の力で宴を彩れ!』だった。

カモメ大学に通う五十鈴は、お酒が大好きな女子大学生。夜な夜な隣の部屋に住む日向さんや、同じアパートの住民達と飲み会をしているが、彼女たちの“ツマミ”はちょっとだけ特殊なようで……? コミックス情報
「わたしはツマミをあきらめない!」1巻【AA】の感想には、梧桐院さん『先生自ら検証済みのツマミレシピ実用性が実用性満点です!』、くろねこ文学さん『ユルい酒飲み女子の日常って感じで超好き!二人とも二十歳にしてこの飲みっぷりヤバイでしょ。半同棲してるみたいな百合っぽさと妙にリアルな女子大生の日常がちょっと色っぽくて良い!』などがある。
なお、シリウス編集部のコラムでは『「ガタガール」・「オレと邪神の魔法使いの女の子」の小原ヨシツグ先生の最新作で、仲の良い酒好き女子大生達のアルコールキャンパスライフを描いた作品。ただ酒を飲むだけではなく、ツマミとなる食材を自分達で"捕って"、"料理をする"までを描いているのが、面白いところ』、『ソロプレイ飲(ヤ)ーはもちろん、大人数でも少人数でも、お酒が大好きな方にはおすすめの1冊!晩酌のお供にぜひ♪』などを告知してた。
「わたしはツマミをあきらめない!」1巻コミックス情報 / 小原ヨシツグ氏のTwitter



「魚が釣れないなら、カニを捕る」



「あなどれないよね、第3のビール」



「(前評判通りのスナック感、全ッ然バリバリイケちゃう)」



「木の実?」「ヤマモモっていうんだ」



「ヤマモモと、白桃のサン」「サン“ゲ”リアじゃーん♥」



「(赤ワインの後のチーズの一口目、軽く舌が痺れるかのような旨味が)」


【来源】アキバBlog


各位客官转发敬请保留此链接:http://acg.laifucn.com/read.php?tid=6118

【主人】ACG杂货店

ACG资讯为ACG杂货店所属资讯平台,致力于日更秋叶原好物第一手资讯

ACG杂货店
【微博号】ACG杂货店 (↑)   【移动版
ACG杂货店
【微信号】ACG杂货店(↑)

ACG资讯
【苹果客户端】(↑)
GAL档案馆   更多>>>
杂志档案馆   更多>>>