ACG资讯 » 【周边】【手机版>>>】

2023-04-24 06:26

漫画版 弱小ソシャゲ部の僕らがゲーを作るまで2巻 「ソシャゲから始まる!?ソーシャルゲーム×ラブコメディ」

543



紙木織々的轻小说を澄田佑貴作画的漫画版「弱小ソシャゲ部の僕らが神ゲーを作るまで」2巻【AA】が、アキバでは19日に発売になった。オビは『見せつけろ!クリエーター魂!』で、コミックス情報は『ソシャゲから始まる恋もある!?ソーシャルゲーム×ラブ♥コメディ』などになってる。



コミカライズ「弱小ソシャゲ部の僕らが神ゲーを作るまで」2巻【AA】発売
「たかがゲームと言わせない、見せつけろ!クリエーター魂!」


  
「定期対抗戦で負けたら」 「廃部…」 「どうしようー…」


  
「(全国のソシャゲ部では定期戦が行われる。
対戦相手はランキングを参考に選ばれ、“運営”戦と“開発”戦に分けられる)」


  
「…青井さん?」「計画は…何もないです…」



「ひとまず僕が“ミラステ”に必要だと思うことは…3つ。3つ意識すればよくなります」


  
「せんせー!もっとソシャゲについて教えてください!」
「細かいことを言うと“KGI”も“KPI”ももっと具体的な内容にして定量的な目標を…」


  
「すみません!」 「こ、こっちこそごめんね!」 「(き、気まずい…!)」



アニメイト秋葉原2号館特典:イラストカード



ゲーマーズ本店特典:ブロマイド



メロンブックス秋葉原1号店特典:イラストペーパー

紙木織々氏のライトノベルを澄田佑貴氏がコミカライズされ、COMICジャルダンで連載中の日向あずり氏)が、アキバでは19日に発売になった(公式発売日は20日)。
コミカライズ『弱小ソシャゲ部の僕らが神ゲーを作るまで』は、1巻発売時のコミックナタリーによると『主人公はソーシャルゲーム部の名門校でプランナーとして活躍していた男子高校生・白析解。とある事件をきっかけに新潟の高校へ転校することになった解は、苦い思い出のあるソシャゲ部には二度と入らないことを決めていた。しかし転校先では部活動への入部は必須。どの部活に入ろうか悩んでいた解だったが、たった3人しかいないソシャゲ部の部長・青井七花に入部を懇願され…』というお話。
今回発売になったコミカライズ「弱小ソシャゲ部の僕らが神ゲーを作るまで」2巻【AA】には第5話~第9話と、番外編「合宿明けのモーニング」を収録(



もくじ)し、



裏表紙は『陰キャな僕に春が来た!?』、『廃部にはさせない…!対抗戦に絶対に勝つ…!同じ目標を持つふたりがまさかの大接近!?』で、



オビ謳い文句は『たかがゲームと言わせない、見せつけろ!クリエーター魂!』、『恋と青春と…ソーシャルゲーム!?新感覚☆青春グラフィティ』になってた。

部の存続をかけた定期対抗戦に向けて動き出すソシャゲ部。しかし、みんなの気持ちはバラバラ。イラストレーターの絵瑠は解に反発して離脱。プログラマーの文はバイトで長期欠席宣言。残った解と部長の七花は協力して頑張ることに。
そんな中、ふたりの距離は近づいていって…。ソシャゲから始まる恋もある!?ソーシャルゲーム×ラブ♥コメディ コミックス情報

なお、コミカライズ紙木織々氏は『あっという間に2巻発売ですね。福袋ガチャで正月を感じていたばかりの気がするんですが、時の流れが速い…』、漫画:澄田佑貴氏は『猫様用カメラで隠し撮りした写真を仕事の休憩中に見るのにハマっています』などを書かれている。
「弱小ソシャゲ部の僕らが神ゲーを作るまで」2巻コミックス情報



「白析君のほうが全然すごいよ!」



「企画書や仕様書を作ることがメインです」



「そっか!それじゃ一緒に頑張ろ!」



「あ…あの時は私、何も知らなくて」



「15日…、そんなら余裕っすね!」



「どーんと頼りにしてほしいっす!」


【来源】アキバBlog


各位客官转发敬请保留此链接:http://acg.laifucn.com/read.php?tid=6135

【主人】ACG杂货店

ACG资讯为ACG杂货店所属资讯平台,致力于日更秋叶原好物第一手资讯

ACG杂货店
【微博号】ACG杂货店 (↑)   【移动版
ACG杂货店
【微信号】ACG杂货店(↑)

ACG资讯
【苹果客户端】(↑)
GAL档案馆   更多>>>
杂志档案馆   更多>>>